カテゴリ:猫・動物( 21 )

モモ



e0171996_22504896.jpg




                   今日はコロの出番はお休みでして・・・                     

                   お馴染!伊豆の野良猫”モモ”です060.gif



e0171996_22513442.jpg




               コロが食べないおやつを、今回モモに持っていきました!


 
e0171996_22523332.jpg



 
                   モモはよっぽどおやつが気にいったのか、

                    「ウマウマ!ウマウマ!」っと言いながら、

                     ムシャムシャ食べてくれました(^-^) 





意外に好き嫌いのあるコロ。
おやつもご飯も余り浮気はしません。
始めから安いご飯にしといて良かった~(^-^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

                 
[PR]
by colocat | 2011-02-21 23:01 | 猫・動物

パンダ様


                       我輩が野良猫パンダ060.gif

e0171996_20394023.jpg




                         人間様には、余り甘えない!

                       それがパンダの野良猫プライド


 
e0171996_2041112.jpg




                         若手の猫がタイプ053.gif

                      3歳位の毛並みが艶やかな♀猫が好き♪



e0171996_20414795.jpg




                      だけど、距離を置かれてしまう・・・

                        少し寂しい野良猫パンダ。



e0171996_2042215.jpg




                       それでも厳しい野良の現実を知る、

                     勇気と根性のあるパンダ様なのです072.gif



e0171996_20425182.jpg







明日東京に帰ります。
綾ちゃん!詩音!
柚子たくさん採ったから、
明日送るよ~♪
コロでちゅ♪
パンダさんと匂いの
嗅ぎっこしたでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-11-23 20:54 | 猫・動物

クロスケとの再会

 
                     060.gifクロスケとの再会060.gif

                 9/27(月) コロちゃんは、弟クロスケと再会しました。

                 クロスケの紹介blogは → こちらをどうぞ!!

                 昨年の再会の様子は →     どうぞ!!
 

e0171996_10272153.jpg





                 1年ぶりの再会! 2匹はどんな行動をするのかな?

                   そんな事を思いながら、再会させたのですが・・・




e0171996_1033277.jpg




                  結果は悲しい事に、コロちゃんがビビりまくり・・・

                  コロちゃんは”ちきん猫”となりました。




e0171996_10373190.jpg






 クロスケは1年前と左程変わりなく、

 穏やかで優しい猫でした(^-^)

 怒るコロちゃんに、驚いた様子でしたが、

 この日は眠かった様で、

 お気に入りの椅子の上で

 大人しくしていました056.gif







                     クロスケはカメラが苦手ではないのか、

                     ずっとカメラ目線でいてくれました(^-^)

                     カメラ目線してくれるのって、助かりますよね♪

 

e0171996_10432587.jpg




                     せっかく2匹揃っての写真が撮れる~っと、

               意気込んでいたのに、コロちゃんがちきん猫のおかげで・・・




e0171996_10494989.jpg



                   クロスケの可愛い写真はたくさん撮ったので、

                   ちょこちょことblogでご紹介していきますね053.gif




e0171996_10571223.jpg



              「コロ、ちきん猫じゃないでちゅ~!」






いえいえ!あなたはちきん猫ですよ^^
クロスケ家族の皆さん、色々お騒がせしました。
コロの態度が悪くてすみませんでした。
次回は良い子にさせますので066.gif
コロでちゅ!
もう一度言うでちゅが、
コロはちきん猫ではないでちゅよ~
強いコロにポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-10-03 11:09 | 猫・動物

番外編「近所の野良猫達」




                    番外編 「ご近所野良猫編」




e0171996_15142820.jpg





                      人慣れしている野良猫達053.gif




e0171996_1514402.jpg




                     ご飯も何処かでもらっている様子!!



e0171996_15145045.jpg





                    野良猫は、多少人間にをうれる方が、

                    餌にも有りつけ、賢いのかもしれない・・・




e0171996_15172453.jpg




                    毎日暑いけど、野良猫さん達も頑張ってね066.gif





e0171996_15184637.jpg



                   うろこ雲が出始めたら、の訪れらしい。

                      空は秋になり始めているのかなぁ!?





今日は出番がなかったコロちゃん!
久しぶりに昨日はコロちゃんに、
ウエットなご飯をあげました!
美味しかった様で、アッと言う間に間食(^^)
そんなコロちゃんに
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-09-07 15:28 | 猫・動物

人懐こい野良猫




                  058.gif 晴れた日の午後、自転車でブラブラしました。


e0171996_23211565.jpg




              この日は、公園でBBQなどを楽しむ姿が見かけられました060.gif  


                 野良猫も涼しげな木陰から、顔を出しました!!



e0171996_235672.jpg




                        とっても毛並みの良い野良猫!
           
                          しかも、懐っこい!!   

  

                  
e0171996_2364668.jpg




                    案内するよ!っと言っているかのように、

                    スリスリしながら、歩き出す野良猫♪



e0171996_23910100.jpg


   「にゃ~!にゃ~!」と

   ご機嫌な声を出しながら、

   手招きする野良猫060.gif



   かすれのない鳴き声・・・

   鳴く声はまだ若く感じる。







e0171996_23104876.jpg


   私が足を止めると、

   スリスリを始め、

   「歩いて」とまた鳴く野良猫!




   どれだけ懐っこいんだか。







                      ここは、野良猫が比較的多い公園。


                      この猫は何代目なんだろうか???


                         親はこの公園にいるのかな?



e0171996_2313187.jpg




                             突然だが・・・
                   
                   softbankのカイ君選挙に出馬した様に、

                 猫も出馬できたら、私は間違いなく一票入れるだろう・・・  

                          
e0171996_2317869.jpg




                 人懐こい野良猫は、この先も上手に生きて行けるだろう♪

                    この毛並みの良さも、キープしてほしい!!



e0171996_23201781.jpg




                        出会ったのも何かの056.gif

                  近くを通った際は、顔を出して様子を見てみようかな^^

                  やきもちを焼くといけないから、コロちゃんには内緒かな。





7/13お盆
パパの実家の玄関で、
「迎え火」をし、亡くなった父を迎えました。
なすやきゅうりに割り箸で足を付け、
本格的なお盆を経験しました。
今ではこういった行事をする家は、
少ないのでしょうね。
今日は出番がなかったコロでちゅ!
出番なしのコロに、ポチっと宜しくでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by colocat | 2010-07-14 00:08 | 猫・動物

お馴染!野良猫モモ



                       野良猫モモ053.gif

                 お馴染、伊豆の野良猫No,1です(^-^)

e0171996_2344510.jpg




           ① 人間には、最大限甘えて、美味しい餌にありつく。

           ② 人間の行く先に先回りし、目の前でゴロンをする。

           ③ 笑顔の安売りはしない。


               これが野良猫モモ!!



e0171996_23483347.jpg


e0171996_23485258.jpg


e0171996_23491361.jpg



             そんな野良猫モモに、人間は直ぐ落ちてしまうんです。

                  (もちろん私もその一人です♪)



e0171996_23553451.jpg



             野良猫モモは、遠くに居ても鳴く声で分かるんです。

              「ニャ~ン053.gif」と必ずハートマークが付く感じ!



e0171996_23585861.jpg



e0171996_23591798.jpg




e0171996_2359358.jpg



               コロちゃんと、仲良しになってくれれば良いのだが・・・

                 この2匹、どうしても水と油の仲なんです。



e0171996_041120.jpg


              
          野良猫モモには、コロちゃんは気取っている猫に見えるのかな?

              いつか2匹の距離は、縮まるのでしょうか・・・・・






それにしても、
モモは可愛い野良猫だ!
コロちゃん負けてるかも!
負けるなコロ~066.gif・・・byパパ
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
         
[PR]
by colocat | 2010-05-25 00:11 | 猫・動物

パンダさん



                コロちゃん、誰かを見つけましたよ(^-^)



e0171996_1095384.jpg




                誰かと思えば、野良猫パンダさん!!


                この地では、コロちゃんは新参者です!



e0171996_10115559.jpg




             パンダさん、先輩猫だけあって、礼儀には厳しいんです!




e0171996_10144955.jpg




                    コロちゃんは家猫。

               野良猫世界の厳しさは、分かりません・・・

 

e0171996_10164982.jpg




             暖かい場所を探したり、涼しい場所を探したり、

             ご飯をを探したり、野良猫さんは忙しい。




e0171996_10232297.jpg




              そして野良猫さんは、人見知りが多い。





e0171996_10202130.jpg




              野良猫世界!コロちゃんには生きて行けない世界です。

           でも、ここに生きるパンダさんには、最高の世界になった様です!

               






パンダさんには、兄弟が沢山います♪
優しいパンダさん、また登場願います(^-^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-05-14 10:36 | 猫・動物

スタジオのボス?


              この猫!近所の野良猫で通称”ボス”

             名前はパパと2人で勝手につけました(^-^)

e0171996_204786.jpg


      ボスは写真スタジオのお兄さん&お姉さんに、可愛がってもらっているんです!


e0171996_20515857.jpg


             とっても人懐こい性格で、穏やかなボス!!

          この日初めてコロちゃんはボスにご対面しました(^-^)


e0171996_20534174.jpg


           コロちゃん、積極的な動きをするボスに引き気味・・・

                本当に憶病なコロちゃんです。。。


e0171996_20553354.jpg



               なんとも言えない穏やかな顔のボス053.gif

        それなのに怖いだなんて、コロちゃんはいったいどう言うつもりなんだ!!


e0171996_20571611.jpg



                このコロちゃんの怖がりな顔、情けない。


e0171996_20584645.jpg


                 いつか仲良しになれると良いね060.gif



e0171996_2102443.jpg

         昨日のバレンタインは、尚と新橋演舞場に舞台を見に行きました。
         黒木メイサ主演でしたが、綺麗と言う表現では足りないくらいで、
         ナイスバディーのお人形さんみたいでした(*^-^*)
         お目当てのミッキーこと「東幹久」は、ダンスが驚くほど下手でした!
         でもやっぱりミッキーは素敵でした(笑)



コロ、パパちゃんにチョコあげたでちゅ♪
両想いでちゅ053.gif
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-15 21:07 | 猫・動物

お馬を見て・・・



                コロちゃんに”馬”の写真を見せてあげました。

e0171996_3111819.jpg



                 お馬さんは、お顔が長いでちゅね~


e0171996_317343.jpg



              お馬さんコロちゃんの何倍の大きさだろうね(^-^)


e0171996_3214798.jpg



            2/1の体重測定は、3.3kgと優秀な成績のコロちゃん。


e0171996_328147.jpg


            お馬さんはね、草や野菜を食べてで大きくなるんだよ!

            コロちゃんのカリカリとは、ちょっと違うね(*^-^*)


e0171996_3335150.jpg


           
               コロ、人参より蟹カマがいいでちゅ060.gif

            お馬さんにも、蟹カマあげるでちゅ!喜ぶでちゅよ(^-^)

             はて??お馬さんは、蟹カマたべるかなぁ~




e0171996_3383466.jpg

                これ 代々木公園にある 日時計
            珍しいですよね!!   思わずパチリしてしまいました。


昨日崖の上のポニョを見ました035.gif
ジブリワールド炸裂の可愛い映画でしたね♪
コロ、ママちゃんとパパちゃん大~好きでちゅ。
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-06 03:45 | 猫・動物

出演希望あり


          blog出演希望者がありましたので、ご紹介致します!
 
         この方、何度かコロハーツblogに登場した経歴をお持ちなのですが、
         今回は「是非 我が家のクロちゃんを!」とのご要望がございましたので!
         急遽写真を頂き、本日めでたくご登場の運びとなりました(^-^)

e0171996_111835.jpg



                 ではご本人のご登場です!どうぞ~


           皆さんはじめまして! 私はクロおばさんですにゃん♪
e0171996_11163144.jpg


                クロおばさんは、湘南の野良猫さんでしたが、
        アニキの住むマンションの、ゴミを荒らすので保健所に引き渡されるところを、
          「可哀想なので俺が育てる!」とアニキが引取り、現在に至るそうです!



e0171996_11274794.jpg


          
      アニキは真っ黒の猫が大好きで、クロおばさんは2代目の”クロ”なんです。
                お嫁さん探しよりも、猫に夢中のアニキ(^-^)

      クロおばさんが興味をもちそうなおもちゃを、せっせとクロおばさんに運んでも、 
      見向きもされず・・・片思いのアニキ・・・でもめげないんです・・・打たれ強い・・・


e0171996_11383230.jpg
 

        
        クロおばさんは不明な点が多いんですが、負けずにアニキも不明な点が多く。
        
               早く言えば、なぞの人なんです!


e0171996_114523100.jpg



                    えっ!そうなんでちゅか~ 
             クロおばさんとこのご主人様は男の影ありでちゅか~
                コロのパパちゃんには、見当たらないでちゅが・・・


e0171996_11495269.jpg



           何はともあれ、私達夫婦にいつも親切にしてくれるアニキ(^-^)

           ご近所さんではなくなるけれど、これからも宜しくです!!


e0171996_11551079.jpg

          今日はアニキが自宅ベランダから撮影した””の写真です!
          20~25年前くらいは、しょっちゅう虹が見れた記憶がありますが、
          最近はなかなか見なくなりました。 虹 綺麗ですよね(^-^)



本日伊豆は雨。
相変わらずこの家は寒いです。
コロ、パパちゃんの膝の上で寝てるでちゅ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-11 12:02 | 猫・動物


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧