<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お留守番

e0171996_1124338.jpg

今日は冷えます・・・。昨日までの半袖の陽気は何処へ???
      コロちゃんはお家で留守番です004.gif

        パパとママが居なきゃ、コロ寂しいですにゃ007.gif
        3時にはママは帰って来てくれるんだけど・・・
        コロとしては、ママよりパパの方が良いにゃ053.gif
e0171996_11263217.jpg


        では今日もひとり遊びでもしまちゅにゃ060.gif
       トコトコ・・・テクテク・・・さぁ~て何しましょうにゃん?
e0171996_11334446.jpg

         うん!まずは隠して置いたあいつを探さなきゃにゃ!!
                   宝箱にGO070.gif
e0171996_1141715.jpg

           ダンボールで出来た宝箱の中を一生懸命に
           「ホジホジ・・・ほじほじ・・・」しているコロちゃん!
e0171996_11463774.jpg
    
           何が出てくるんだろうなぁ???
           コロちゃん!ホジホジが激しくなっていますよ。
e0171996_1152242.jpg

           そろそろ出てきましたか??
e0171996_11564916.jpg

           はい!見たいです!コロちゃん見せて038.gif
           そこまで言うにゃら・・・見せましょうにゃ!!
e0171996_1159286.jpg

           まさかそれは・・・人参さんですか?
           人参さんぽいなぁ~どうだろうなぁ~?
            正解でちゅにゃん!
e0171996_123245.jpg

           やれやれ、人参さんと遊ぶのはOKですが、
            またまたお得意のトイレですか042.gif

           程ほどにして下さいよコロちゃん・・・
e0171996_12105148.jpg

           パパとママが帰って来た時には、トイレから出ていてよ!

           本当にトイレ好きには手をやいています・・・。
          大きくなったらこの癖?は直るのでしょうか??
           
良かったら押してにゃ051.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-04-17 12:18

家出

コロのパパはコックさんですにゃ!
       だからいつも美味しい匂いをさせてお家に帰ってくるんです。
       ママもパパのレストランでせっせと料理を運んでいるんですにゃん。
       だけどお店の休憩には、ママがお家に帰ってきてくれるんでちゅにゃ。 
e0171996_640499.jpg

       (和風ハンバーグ&牡蠣フライランチ068.gif

       いつもママが帰って来るまで、寝んねしてるか、
       お外の世界に黄昏ているんですにゃ059.gif
e0171996_6524637.jpg

       ね~皆見て!お尻のハート可愛いですにゃ053.gif
       こんな変顔だって、コロ結構いけてますにゃ!!
     そうかなコロちゃん!あんまりブス顔はいけてないんじゃないかな037.gif
       (パパはOKだと思うけれど・・・)
e0171996_6593230.jpg

       ピンポンパンポーオン
        「変顔ごご覧になりました皆様、お口直しをどうぞ!」
        「ご気分が悪い皆様は、かかりつけ医師にご相談下さい。」
e0171996_772716.jpg

         ママ酷いにゃ~!
         コロ家出する事にするにゃん!!  
e0171996_7153145.jpg

           家出!家出!家出にゃ~!
e0171996_7262737.jpg

          どこに家出したかと思ったら・・・
          洗濯物入れに家出したんですか008.gif
          やれやれです。
e0171996_731570.jpg

           コロちゃん、パパは朝からPSP(ゲーム)に夢中ですよ。
           ママが迎えに行くからさぁ、ご機嫌直して002.gif
e0171996_7374038.jpg

           そんな恐い顔しないでよコロちゃん・・・
           分かりました!パパに迎に行ってもらいますから。

           よしよしコロちゃん、ママにセクハラされたのか!
           パパがバシッとママに言ってやるからな022.gif
e0171996_7493986.jpg

           ママにバシッと言うですって~!
       昨日もコロちゃんに「口の利き方気を付けて」と言われていたよね!
            学習して下さいよ031.gif

           コロはにゃ!やっぱりパパが一番好きにゃ053.gif
e0171996_75801.jpg

            ご自由にどうぞ。

       今日もお仕事で大都会東京です!
         皆さん暖かい一日を、お楽しみ下さい!byコロパパ&ママ
[PR]
by colocat | 2009-04-15 08:04

ヒステリック?

今朝はお座りの特訓にゃ~
        もう特訓しなくてもコロできるのに!なのにパパしつこいにゃ!
e0171996_9373615.jpg

        ねっパパ、完璧にゃ!早くご褒美下さいにゃ!
        えっ!無い!まさか!嘘にゃ?
        パパそりゃ~ないでしょにゃ。プンプン022.gif
e0171996_959881.jpg

        この詐欺パパにゃ~!
        コロ許さないにゃ~!!
        レディーをだますと後が恐いにゃ!!
        パパにゃ!ザ・覚悟にゃ
e0171996_1053168.jpg

       痛たたたぁ~!コロちゃん痛いよ。
   パパの愛する娘が・・いつからこんなに凶暴化してしまったんだろう?
        こりゃ~ママのヒステリックが移ったかな???
e0171996_10175536.jpg

      失礼にゃ。ママみたいにヒステリックじゃないにゃ・・・
      コロ、レディー全快フルパワーにゃ!!
e0171996_1044797.jpg

      はいはい。パパ口の利き方気を付けます!
         娘!顔四角いよ!気のせいじゃなくさ012.gif
        はぁ~女の人の扱いは本当に大変だな・・・
e0171996_10485646.jpg

        パパはコロにフォーリンラブ
       コロからきつい事言われても、パパはめげません。
       (ママはパパに優しくしてね040.gif

          今日は雨になると・・・
        久しぶりの雨ですが、皆さん今日も元気にどうぞ029.gif
                       byコロパパ   
 
[PR]
by colocat | 2009-04-14 10:57

その①~その③

        コロちゃんのお気に入りの場所
              その①冷蔵庫の隙間
e0171996_14215567.jpg

       キッチンのドアを開けると、サッサッと素早く潜り込むコロちゃん042.gif
       ご飯で釣らなきゃ隙間から出てきません・・・。困ったなぁ・・・。
e0171996_14385942.jpg

             コロちゃんのお気に入りの場所
            その②リビングの窓
         ちょっと海の潮で汚い窓ですが、ご勘弁を008.gif
         天気の日の午前中は、決まってリビングの窓の段?で
         身体を伸ばして日光浴をしています! 
e0171996_14452172.jpg

          ポカポカお日様、ポッカポッカにゃん058.gif
          午後は隣の窓に移って日光浴にゃん! 
e0171996_1454189.jpg
      
e0171996_1514365.jpg

          お日様、コロ幸せにゃ043.gif

             コロちゃんのお気に入りの場所
             その③カゴ(どんなのでも) 
           赤ちゃんの頃は、ジジ(おじいちゃん)の帽子&パパの帽子が
           お気に入りだったにゃ・・・
           コロ大きくなったから、帽子はもう卒業したにゃ。            
e0171996_15123016.jpg

           100キンで買ったカゴが、最近は良い様子です。
e0171996_15211246.jpg

           今はまだ100キンカゴの方が大きいけれど、
           そのうちこのカゴも小さくなっちゃうのかしら・・・。
           程々にして欲しいが・・・。

           まだまだお気に入りの場所はたくさんたくさんです!
           しかし写真が無いのでそのうちまた紹介しますね040.gif
e0171996_1530193.jpg


          エリカちゃん、黒助の写真をMAILしてくれてありがとう053.gif
      と言う事で、近いうちに黒助がどど~んと登場予定です!
          お楽しみに♪♪♪

良かったら押してにゃ051.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-04-13 15:41

コロと携帯

しめしめ!!
            ママが居ない間に、コロが頂くにゃ!!
e0171996_11295128.jpg

            さて、コロちゃん何をたくらんでいるの???

             よいしょ!よいしょにゃ060.gif
             観念してこっちに来るにゃ! 
e0171996_11314593.jpg
  
         コロちゃん! はて?はて?何を引っ張ってるの? 

          これはコロのだにゃ045.gif
          違うよコロちゃん!その携帯はママのです021.gif
e0171996_1140546.jpg

 ピンクはレディー色にゃ!だからこの携帯はコロのにゃ!!
e0171996_11484371.jpg

          ストラップをカジカジしちゃうので、取り上げました・・・
          そうしたら「コロに返すにゃ~XX」 
                      と・・・
                    すごい勢いで怒鳴り・・・
e0171996_1154596.jpg

               やっとの思いでコロのご機嫌を戻し、
            二人で仲良くブログ作成しています041.gif  
             ママ、可愛いコロを使ってにゃ!!         
e0171996_12174141.jpg

            赤ちゃんコロ&黒助可愛いね(^^)
             こんな写真ならコロもOKかな053.gif
e0171996_12252427.jpg

            うんOKにゃ!ママありがとうにゃ056.gif
e0171996_12333581.jpg


              今日もコロちゃんのご機嫌をとりながら、
             一日楽しく過ごしたいと思います・・・byコロママ

 良かったら押してにゃ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-04-12 12:38

春です!

 今日も良く晴れた朝ですにゃ058.gif暑くて日焼けが心配にゃ。
          ポージングして、鳩さんとハイチーズしたにゃ!
e0171996_19554153.jpg

    いつも鳩さんは、コロが近づくとパタパタっとお空に飛んで行ってしまうにゃ・・・
            でも今日はお隣で仲良くしたにゃ010.gif
e0171996_13352543.jpg

         鳩さん夫婦はいつもこの場所に居るにゃ!
         セコム鳩さんだにゃ~   

          今日は春の匂いでお腹いっぱいにするにゃ060.gif
          初めて見た”たんぽぽ”さんにゃ!黄色い色が可愛いにゃ!
e0171996_134582.jpg

          そして次は・・・”つつじ”さんにゃ♪
          確か、ママのおばあちゃん(マニー)が好きだって言ってたにゃ! 
e0171996_1352724.jpg

          ね~ぇパパ、春は最高にゃん!    
       うん!春は最高だけど、パパは花粉症でちょっとだけブルーだよ008.gif     
e0171996_13575930.jpg

           花粉症って???なんだにゃ???
           まぁいっか!コロは春の匂いで満腹にゃ~。
           これからグッスリお昼ねするにゃzzz
e0171996_148855.jpg
  
         コロちゃん、たくさん散歩したからちょっと疲れたかね。
         ぐっすりねzzz043.gif 
e0171996_1410388.jpg
  
          窓を開けてお昼ねしたら、最高に気持ちが良いです!
          これも贅沢な時間ですね053.gif   

 よかったら押して下さいにゃ051.gif   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

  
[PR]
by colocat | 2009-04-11 14:31

花見

   余談から・・・・
        誕生日(ママの)に頂いた白ワイン069.gifこれ最高に美味しいです!!   
15年位前にワインブームがあり、味なんて良く分からないのに
    大人ぶってワインバー によく行っていました。   
    やっとここ最近ワインが本当に美味しいと感じてきたママでした。
e0171996_953339.jpg



          さてさて、コロはどうしているかな?っと言うと・・・
          お花見に行くよと言いながら、行かなかったママに催促があり、
          今からレッツゴーなのです070.gif
e0171996_915367.jpg

   早く行くにゃ!早くにゃ。のろまな亀じゃキャビンアテンダントにはなれないにゃ!
          (byスチュアーデス物語よりにゃ)・・・ちょっと古いね008.gif 

           テクテク歩いていると、近所の野良猫トラ吉に会いました!
            「コロちゃん、どこ行くにゃ?お顔見せてにゃ」
e0171996_926839.jpg

           コロ、トラ吉だよ!お顔だしなよ。
           う~んにゃ。トラ吉にゃ、絶対コロにチュ~しないでにゃ!
e0171996_9422474.jpg

           国際派の野良猫を目指すトラ吉だにゃ、
            向こうの国はにゃ、チュ~は挨拶だにゃ!!
          硬いこと言わないだにゃコロちゃん~054.gif 
e0171996_9483492.jpg

           チューはパパに怒られるにゃ~
           パパ、はしたないコロを許してにゃ~007.gif

         吾が輩トラ吉は満足だにゃ053.gif
e0171996_9595323.jpg

    コロ心配しないで!ママがパパには内緒にしておいてあげるよ(^^)

          桜~♪桜~♪コロ桜だよ!!
          見てごらん。
e0171996_1052838.jpg

          コロちゃん!もっにゃ~と近くによって見ようか♪
          にゃ~      
e0171996_1012314.jpg
 
          もっと近くにゃ・・・もっと・・・もっと・・・
e0171996_1015117.jpg
 
        コロちゃん!これじゃぁ~”家政婦は見た”じゃない  002.gif    
        ”家政婦コロは見たにゃ~”

  そんなギャグしてるんじゃなくてさぁ、ちゃんと桜の横でポーズしてよコロちゃん061.gif
e0171996_10242675.jpg
   
           これで良いにゃ。ポージングにゃ060.gif
           うん!いいねコロちゃんOK牧場!!
e0171996_10314878.jpg

           来年も一緒に桜見ようね001.gif

           大分桜も散ましたが、来年を楽しみに待ちたいと思います・・・
           では今日も良い一日を060.gif    byコロママ
[PR]
by colocat | 2009-04-10 10:36

鵠沼海岸

午後の 江ノ島を撮影してみました・・・(4月8日)
        パパ&ママはサーフィン好きから、6年前に湘南に引っ越して来ました。
      贅沢にゆったり時間が流れて行くこの場所は、癖になります。  
e0171996_6535352.jpg

         パパは今日お熱を出してしまい、お家で寝ていますzzz
        最近ちょっと忙しい日が続いたせいかなぁ 007.gif


           コロは家に来て直ぐに、海に散歩に行っているせいか、
         水(波)を恐がらず、波打ち際で波と追いかけっこを楽しみます。
              今日は風が強いから、入水はしないにゃ049.gif
e0171996_755441.jpg
      
          これじゃぁ~ヘアーが乱れるにゃん!!
              変な顔だねコロ003.gif

e0171996_7222451.jpg

            海に入りたいにゃ・・・ダメかにゃママ???
          あっ!お魚さんが跳ねたにゃ!ママ~!!
e0171996_7282480.jpg


e0171996_7361067.jpg


               コロ、そろそろお家に帰ろうか!043.gif
             もう少しだけ海眺めていたいにゃ・・・
              ママもお隣においでにゃ。
e0171996_7435455.jpg

            
          そうだね、きれいな海をもう少し一緒に眺めていようか001.gif
            コロ!夕日ですね・・・お顔が夕日色だねコロちゃん。
e0171996_74943100.jpg

           パパ抜きでまた来ようねコロ041.gif

           今日も良い天気なようです058.gif
           楽しい一日になりますように・・・   byコロママ
[PR]
by colocat | 2009-04-09 07:58

困ったコロ

e0171996_882923.jpg
おはようにゃ~良い朝だにゃ!!058.gif

        
            桜の花も散り始めてきましたね・・・
     今日はお休みですので、午後にコロを連れて、近所でお花見をしようと計画中001.gif
e0171996_8205654.jpg

             ちょっと待ってコロ!後でちゃんと連れて行くから♪♪♪

            お花見行くなら、おやつ持っていくにゃ067.gif
            こらこら022.gif ニンジンさんどこに持っていくの!!
e0171996_831587.jpg

             コロ!にんじんさんは留守番だよ~
e0171996_8363766.jpg

             ママはうるさいにゃ!無視無視にゃ


    あっ・・・あっ・・・あれれ・・・
            コロだめだめ!ニンジンさんはそこには入れないで008.gif

e0171996_8461917.jpg

           コロはお気に入りの物は・・・トイレに持っていっちゃうんです。
            困った困った022.gif007.gif

           仕方ないな。ママあきらめます・・・はぁ~。。。
e0171996_8561728.jpg

           コロの勝利にゃ!ママをノックダウンにゃ!!

            明日は桜をアップしてみたいと計画中です(^^)
            皆さん!良い一日を・・・・060.gif  byコロママ
[PR]
by colocat | 2009-04-08 09:01

コロの夢part1

        暖かい陽気でコロはソファーの下でスヤスヤお昼ねしていますzzz
        手足がピクピクと・・・何か楽しい夢でも見ているのかしら032.gif
e0171996_13314021.jpg



         コロの夢part1
 コロにゃ!赤ちゃんの時からご飯をもらう時にはにゃ、
        パパに「お座り!!034.gif」しなきゃ、いただきますさせてくれないにゃ。
        パパはコロを社交界デビューさせたいにゃ(コロは嫌だにゃ~)
        箱入り娘は辛いにゃ・・・
e0171996_1332646.jpg

         パパが立派なレディーにしてみせるぞ!プリティーウーマンだぜ066.gif

         そんな事よりコロは、お腹いっぱいカリカリを食べたいにゃ!
         もう無理だにゃ~ってくらい食べたいにゃ・・・
e0171996_13414110.jpg

         たくさん食べたにゃ~
e0171996_13482031.jpg


        そして・・・・まだコロは深い眠りの中でzzz・・・zzz・・・
        こんな事を言っていますよ037.gif
e0171996_13551440.jpg

        でもやっぱりレディーはピンクにゃん
e0171996_13565389.jpg

         ピンクは最高ですにゃ。うっとりしちゃうにゃん053.gif
e0171996_14202982.jpg

          でも皆はピンクに反対みたいですXXX
          オーちゃん(黒犬)「コロちゃんは黒鼻が似合うワン!」
          ケロ(蛙)「本当のレディーは見た目より中身を磨くケロ!!」
          マル(黄色のカンガルー)「コロちゃん黒いお鼻が可愛い可愛い♪」
          シロ(白クマ)「お母さんにもらった大切なお鼻!整形はよくないよ!」
e0171996_14282691.jpg

          パパ~ピンクはXにゃ?黒がにゃ?

          尚おばちゃん!コロと一緒に考えてにゃ。
          この分だと、まだまだコロは夢の中ですかね~(^^)
          静かで助かるか041.gif
e0171996_14381292.jpg

         <無断使用で尚ちゃんゴメン012.gif出演料はお安く願います。>


  よかったら押して下さいにゃ051.gif
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-04-07 14:50


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧