<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパのしつけ

  梅の実が大分黄色く色付いてきましたemoticon-0100-smile.gif
      来週辺り、パパの実家(目黒)に梅を収穫しに行こうかと思います!
毎年パパの母が梅干を作ってくれていたのですが、今年は嫁のママがチャレンジです!
      3年前から果実酒作りが好きで、たくさんの果実酒を作りました。
      梅・パイナップル・いちご・キウイ・みかん・梨・レモン・柚子・りんごなどなど・・・
      追々作成した果実酒を、ブログでも紹介したいと思います!

                コロちゃんご飯の時のマナー
         その①良い子にお座りしまちゅにゃ! 
e0171996_1241339.jpg

        我が家に来た初日から、パパがスパルタでしつけましたemoticon-0136-giggle.gif

e0171996_1283042.jpg

        お座りして待てまでは直ぐに出来る様になったのですが・・・
        パパはそれだけでは満足せず・・・
         ご飯の時のマナーその②
                     「ご飯(にゃん)」と言う!
       これは生後7ヶ月位から始めたしつけで、出来るまでは10日間位かな??
         パパが「ご飯は?」と言うと、素直に「にゃん」と言うコロちゃんemoticon-0100-smile.gif 
     でも・・・ママが「ご飯は?」と言っても、コロちゃんの機嫌しだいではXXXです。
e0171996_1401895.jpg
        
 
         大きい声で言わないと”やり直し”とパパから言われますemoticon-0133-wait.gif
e0171996_141424.jpg

           「にゃ~」大きい声でお返事でちゅよ!!
               パパちゃん、これでOKでちゅか?


          う~んemoticon-0107-sweating.gifコロちゃんもう一回かなemoticon-0165-muscle.gif
           良いでちゅかにゃ!パパちゃん、これが最後でちゅよ。
           お耳をかっぽじって良くコロのお返事を聞くでちゅよ!!!

e0171996_1521531.jpg

          こりゃぁ~大きい声でのお返事ですねemoticon-0140-rofl.gif
          
 お座り・待て・ご飯のお返事!これが出来てコロちゃんはご飯に有りつけます。 
         ここまでしつけたのも、パパの努力ですねemoticon-0148-yes.gif
         根気強いパパをママは尊敬しますemoticon-0109-kiss.gif

e0171996_1575262.jpg

          良い子にできたのに、おやつにがっつくコロちゃん。
                 味わって食べてねemoticon-0166-cake.gif



”お手”をしつけようと頑張るパパに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-31 02:07

未確認!天井物体!

ここ何日か、朝になると姿を現し、夜には姿を消しを繰り返しているがいます!
      朝になるとコロちゃんは素早くその虫を見つけて、にゃ~っとつぶやいていて・・・
e0171996_11421661.jpg

       パパちゃん、あの虫さんはなんでちゅか??食べれまちゅかにゃ?
                  少しづつ動くんだにゃ!  
e0171996_11492182.jpg

       う~んと・・・コロの足は2本でちゅが・・・虫さんは何本あるんでちゅか?
                   たくさんありまちゅにゃ!!
                   たこさんと同じでちゅか?
            コロちゃん、たこより虫さんの方が、足は少ないですよemoticon-0136-giggle.gif
e0171996_11563916.jpg

             虫さん、顔が小さくて表情はよく分かりませんねemoticon-0124-worried.gif
e0171996_1203474.jpg

            私はコロでちゅにゃ!あなたの名前は何でちゅか?

             さて、そろそろ正体を明かしましょうかemoticon-0140-rofl.gif

      
                 虫さんの正体は

                  クモでした        
e0171996_1255455.jpg

            コロちゃんここ数日は、クモに夢中ですemoticon-0115-inlove.gif
          小さな声で「にゃ、にゃ、にゃ・・・」とつぶやいては天井を眺めて。
        先日は私達が知らない間に、一匹しとめてしまい、クモさんを埋葬しました。
    
            今日も張り切りコロちゃんはを希望です・・・。
e0171996_12141795.jpg

             もう捕獲はしないでパパからのお願いですよemoticon-0139-bow.gif

e0171996_12181635.jpg

            今日のところは命が助かったクモ!!
             足早に動き出し・・・天井から姿を消して行きました。
             クモ良かったねemoticon-0100-smile.gifホットするパパでした。

            でもコロちゃんは不機嫌そうで・・・クモの行方を捜しています!
e0171996_12234450.jpg

             お~恐emoticon-0107-sweating.gifコロちゃんその顔ママみたいだよ!
           パパは、クモが無事に隠れ逃げ切る事を応援します!
             頑張れクモ!!そして明日の朝も元気な姿を見せてくれ!


夢中に捜して駆け回るコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-30 12:32

ジャストフィット

    ちょっと前ですが、5月20日(水)に伊豆まで行ってきました!
         今日は、そこでのコロちゃんの様子の一部ですemoticon-0111-blush.gif

            買い置きの箱ティッシュ置き場でなにやら開始!
e0171996_15354011.jpg

          よいしょ!コロ何処だか分かりまちゅにゃ??
                ここでちゅよ~emoticon-0140-rofl.gif

e0171996_15425747.jpg


e0171996_15442437.jpg

            狭い場所は、ジャストフィットで落ち着くんだにゃ。
             ジャストフィットってコロ始めて言いまちたにゃ!

e0171996_1548482.jpg

              コロ!ここでしばらく休憩するんだにゃemoticon-0135-makeup.gif

             ほんの一部の様子でした・・・ ごめんなさい。。。
            

            そして・・・
            今日のランチは雨の中、多くのお客様に来て頂きました。
            いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
e0171996_1554590.jpg

              週末も頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

ちょっと目の周りが赤く心配なコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-29 16:01

箱入り娘

おはようございます!本日もemoticon-0156-rain.gifの湘南です。
        梅雨に入るのでしょうか??ジメッとした梅雨に・・・emoticon-0106-crying.gif


         さて本日のコロちゃんは・・・
     里親から引きとりまだトイレを購入してなく、2日間はこのトイレで我慢してもらった
     懐かしの”手作りトイレ
e0171996_11422983.jpg

         箱や袋が大好きなコロちゃんは、一目散に箱にIN!!

         多少自分の匂いが残っているんでしょうか?
        とっても居心地が良さそうですがemoticon-0100-smile.gif
e0171996_1244336.jpg

         う~んなんだかこの箱は、懐かしい香がするんだにゃ~。
         このトイレに比べたらにゃ、今のトイレは贅沢だにゃ!

         なんだた眠くなる香だにゃ~emoticon-0113-sleepy.gif
e0171996_1294644.jpg

         コロちゃんおねむのようですzzz
               このまま落ちていきますかね emoticon-0136-giggle.gif        
e0171996_1239564.jpg

          後ろから見るとこんな感じ↑↑↑
             こりゃぁ~もうすっかり落ちましたね!!
e0171996_12293688.jpg

            zzz・・・zzz・・・zzz・・・
e0171996_12454947.jpg


             そして究極のブス顔
e0171996_12471238.jpg

                  こんなブス顔でもね・・・・
            無邪気な寝顔にこちらは癒されますemoticon-0152-heart.gif
       
e0171996_12515078.jpg

            ごゆっくりどうぞemoticon-0102-bigsmile.gif

             そうそう昨日大好きなややちゃん(アメリカンカール)の体重が
          ブログに書いてあり、家のコロちゃんは???何キロ???と・・・
          早速測定した結果は→3.1kg
         私のお気に入りブログ!ややコロ日記一度見てみて下さい!
         私のブログがややコロを見事に、パクリ気味だと確信できるはずemoticon-0127-lipssealed.gif
                (タグのエキサイトブログからどうぞ!)


こりゃ~やばいemoticon-0107-sweating.gif
そんなやばいコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-28 13:04

質より量

昨日の夕飯は給料後でしたので”すき焼き”でしたemoticon-0100-smile.gif
            父の仏壇にすき焼きを供えたのですが・・・・
         コロちゃん静かだなぁ~?何処に行ったのかな~??っと・・・・
         探し出したところ、仏壇に供えた美味しいお肉を盗み食い中!でした。
           なんとも食いしん坊な娘でありますemoticon-0141-whew.gif
            そんなコロちゃんの今日のおやつは→7本入り100円の蟹風味
e0171996_1024446.jpg

         ワクワクするにゃ~早く食べたいんだにゃん♪♪♪
e0171996_10123585.jpg

         ママが大好きなblogの猫ちゃんの一人は北海道に暮らしています。
         さすが北海道!!蟹風味ではなく、蟹をほぐして食べているそうですemoticon-0115-inlove.gif
         コロちゃんにはいつか本物を!と思いますが、今は蟹風味ですemoticon-0100-smile.gif

         コロちゃん!早速食いつきましたね。
         長いまんまだから、ちょっと食べずらそうですが・・・まぁいっかemoticon-0159-music.gif
e0171996_1019135.jpg

                   う~ん、まぁまぁ美味しいにゃ。

e0171996_10235417.jpg


e0171996_10274489.jpg


e0171996_1031928.jpg

         格闘しながらも、この後直ぐに食べ終わりお替わりをおねだり!
        しかし・・・もうおやつが無く・・・残念ながらおしまいですemoticon-0107-sweating.gif
        最近は質より量が必要なコロちゃん。
               その事実にちょっと困っているパパ&ママです。

           コロちゃんの気持ちは
       質も良く量もあるが希望のようでemoticon-0143-smirk.gif
e0171996_10444990.jpg

       
e0171996_10532832.jpg

         上質が仕入れできるかは、お財布と相談ですね・・・。
         このご時世ですし、まぁ~無理な方向でお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
       コロ!パパのお小遣いで上質仕入れするからな・・・byコロパパ
          あまあまパパに困ります・・・byコロママ

上質希望の頑張るコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-05-27 11:01

コロはアニマル

昨日は新橋に行きました。
             SL広場では古本市が開催されていました。
             最近”本”読んでないな~っと思いました・・・。

                  今日のコロちゃんは・・・
             またまたキッチンの床でゴロゴロしていますよemoticon-0136-giggle.gif
               床が冷たくて気持ち良いのでしょうかね!
e0171996_7515649.jpg

           そろそろコロのネックレス(首輪)オニューにしてにゃemoticon-0152-heart.gif
            そうだね。パパにお願いしてみようかねemoticon-0100-smile.gif

e0171996_853435.jpg

            お肉に埋もれていて、ちょっときつそうだよねemoticon-0122-itwasntme.gif
             それにしても、最近は猫ちゃんの首輪も種類が豊富で、
             どれにしようか悩みますよね。
              
e0171996_8135378.jpg

          コロちゃんアニマル柄って言ってもさ~
           コロちゃんもアニマルなんだけどなぁ・・・・
                     ???
e0171996_8193690.jpg

                コロ、知らなかったでちゅにゃ。。。
             事実を受け止めなきゃいけないでちゅにゃemoticon-0106-crying.gif
e0171996_8272366.jpg

           家族にとってペットは、人間と同じですがねemoticon-0109-kiss.gif           
            最近はご飯ちょうだいと鳴いている「にゃ~にゃ~」が
            「ごはぁん~」と聞こえるくらいですemoticon-0136-giggle.gif

チョット傷心なコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-26 08:36

ニャン子も気が利くんでちゅ

     早いものでもう5月も残りわずかですねemoticon-0157-sun.gif
         コロちゃんも我が家の一員になってもう直ぐ”8ヶ月”になります。
e0171996_95949.jpg

         体は大分大人になり、態度になりましたemoticon-0141-whew.gif
          コロちゃんの毎日→太陽が昇ると同時に起床emoticon-0158-time.gif
          起床後はママを無理やり起こし→ご飯をねだるemoticon-0162-coffee.gif
          食事が済むと→しばらく窓の外を眺め、黄昏るemoticon-0111-blush.gif
e0171996_1063148.jpg

          日課の黄昏は、時には1時間に及ぶ事も・・・
          鳥を見つけては「にゃ!にゃ・・」と鳴いています。

         そして・・・私(ママ)がトイレに行くと→必ずトイレ前で待ち伏せemoticon-0136-giggle.gif
e0171996_10171234.jpg


         なぜか待つコロちゃん・・・5分だって待ってます!
e0171996_10211336.jpg

         時にはお腹の調子と戦って、大分時間を費やすトイレタイムでも
        なぜか待つコロちゃん・・・10分以上待てるにゃ!でもママちゃん遅いにゃ。
e0171996_1027139.jpg


       余りトイレの前でコロちゃんを待たせると、時には注意のお言葉も有りemoticon-0124-worried.gif
e0171996_10343581.jpg


     注意じゃないにゃ!それは気が利くコロの気遣いでちゅにゃんemoticon-0140-rofl.gif
          まぁ~そう言う事にしておきましょうかね(^^)
       いつも気遣い頂き、コロちゃんありがとうですemoticon-0139-bow.gif
e0171996_10421668.jpg

          今日のママちゃんは素直なアラフォーだにゃん♪

e0171996_10483153.jpg

        今後はパパよりママが好きemoticon-0115-inlove.gifと言ってもらえるようにしなきゃね。
       
気が利くコロちゃんに
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-25 10:54

スンスン良い匂い

昨日の夜からemoticon-0156-rain.gif雨の湘南です!
         ここ何週間からか、とうとう湿気の季節に突入してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
e0171996_12165845.jpg

       この時期はやっぱり除湿機だにゃん!湿気がとれるんだにゃ(^^)
       最近の除湿機には、お得な機能が満載で、賢いんですよね!!


          今日のコロちゃんは・・・
         やはり女の子ですね!コロちゃんはお花にも興味がありますemoticon-0155-flower.gif
e0171996_12274277.jpg

       スンスン・・スンスン・・と匂いをかんでいますが、時折蕾をかじります。
       このお花は美味しいにゃ??食べてもOKにゃ????

          コロちゃん、せっかくママが飾ったんだから、お花は食べないでねemoticon-0107-sweating.gif
       お花・お花・お花は見るだけにゃ~。見るだけにゃんemoticon-0159-music.gif
e0171996_12343534.jpg
           
         スンスン・・スンスン・・スンスン・・スンスン・・
e0171996_12382894.jpg

             甘い美味しそうな匂いだにゃ~。
           パクリしちゃいたいにゃ~emoticon-0111-blush.gif
e0171996_12422532.jpg

        ママちゃんが見てない隙に、ちょっとだけパクリしてもいいかにゃ?
        バレないかにゃ??悩むんだにゃん。。。
e0171996_12471781.jpg

        こらemoticon-0132-envy.gif
           お花は見るだけ言ったでしょ!!
          パクリしたらゲンコツするよ!!

       暴力反対にゃ!
        大人はずるいんだよにゃ!直ぐにゲンコツしたり怒鳴ったりにゃemoticon-0112-wondering.gif
e0171996_12582415.jpg

       うわぁ~emoticon-0104-surprised.gifなんて生意気顔なんですかコロちゃん。
e0171996_1304816.jpg

         

生意気顔がなかなか可愛いコロちゃんに
 良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
   
[PR]
by colocat | 2009-05-24 13:05

お久しぶりです!

もう すっかり夏模様の空ですね・・・emoticon-0157-sun.gif
     
    ここ何日かPCの調子が悪く、blogの更新が疎かになっていました。
    すっかり直りましたので、本日から更新をして行きます!!
    PCもインフルエンザにやられてしまったのでしょうかねemoticon-0125-mmm.gif
e0171996_15153365.jpg

          ダリアの花です!枯れやすいけれど、素敵ですemoticon-0155-flower.gif

      コロちゃんは・・・・暑いので、ちょっとグッタリ気味・・・。
e0171996_15241022.jpg

      今年初めての梅雨や夏を、経験するコロちゃんemoticon-0135-makeup.gif
      こちらも、コロちゃんが暑さをどう和らいで過ごせるか?悩み中??
e0171996_15294417.jpg

      エアコンを一日中かけていたら・・・                
                 一ヶ月の電気代は・・・・                        
                            いったい・・・・                            おいくら万円¥¥¥・・・するのですか。
           それにエコにもならないし・・・。
           本当に悩みますemoticon-0108-speechless.gif
             猫ちゃん一人でお留守番・・・どうしましょう。
e0171996_15395524.jpg

          皆さんはどの様にして、外出するのでしょうか?
          扇風機ではダメでしょうか?
           窓を開けるのはちょっと抵抗ありでして・・・
           一度泥棒さんに来て頂いた経験があるものでしてemoticon-0107-sweating.gif

          番犬ならまだしも、番猫では・・・         
e0171996_15464544.jpg

        コロちゃんにセコムはできませんね。

e0171996_15522737.jpg

           そうですね。
       ゆっくりもしてはいられませんが、パパともう一度相談しなきゃemoticon-0133-wait.gif


考えてるママの応援に
良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-23 15:56

コロちゃんもTV好きです!

 最近”歴女”と聞きますが・・・
              そうです!歴史好き女子の事ですねemoticon-0100-smile.gif
        学生時代”歴史”になんて興味ゼロでしたが、
        年をとったせいか・・・大河ドラマの影響か?・・・ママも興味が・・・
e0171996_831350.jpg

       コロは歴女には興味はありませんにゃ!!
       歴史よりも現代っ子は漫画でちゅにゃ。
e0171996_84059.jpg

        30代半いわゆるアラフォー世代のママが、小学生の頃には・・・
   漫画形式の歴史本も無かったし、TV漫画の映像も内容も現代とはまったく違い・・・。
        なので、TV漫画を見ていても「凄いな~」と思う事が度々ありますemoticon-0133-wait.gif
e0171996_8503232.jpg

       深夜の漫画も最近は充実しているようで、
       コロちゃんはパパとたまに見ていますね(^^)
           まぁ~ママは漫画よりサスペンスドラマ命派ですがねemoticon-0140-rofl.gif
       これまた年をとった影響ですかね(笑)       
e0171996_92470.jpg

       でもサスペンスでは、頭を強く打って亡くなるシーンがメジャーですが、
       本当にそんなに亡くなる可能性が多いのでしょうか???
e0171996_991848.jpg

       あくまでもドラマですもんねemoticon-0136-giggle.gif
       
      さて今日は水曜でお休みですから、TV三昧といきますか!
      コロちゃんもご一緒しましょうねemoticon-0152-heart.gif
e0171996_9161571.jpg

       ゴロゴロTVは最高です~!

       コロちゃんの写真も今日はたくさん撮っておきます!
       明日以降UPして行きますので・・・お楽しみにemoticon-0159-music.gif

良かったら押してにゃemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-13 09:24


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧