<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高級カリカリ希望

 コロちゃん心の声・・・
        昨日はちょっと食べ過ぎましたにゃ008.gif
         えっ~っと、カリカリはいつもの量食べたしにゃ、
         蟹カマちゃんも4本食べたしにゃ・・・・・
         ちょっとだけパパのおつまみのチーズも食べたにゃん!
e0171996_9334837.jpg

          コロには、食欲の秋じゃなくて、食欲の5月だにゃ~
          カリカリはかつお味が好きにゃん053.gif
e0171996_9424082.jpg


           ママちゃんは2.7kg入りお徳用のカリカリをいつも買うにゃ。
         たまにはお徳用じゃなくて、高級にゃん子が食べる、
         セレブコーナーのカリカリが食べたいにゃ~!!! 
e0171996_9501031.jpg

         元野良猫だって、セレブに憧れるんでちゅにゃ056.gif

         コロは知っているんでちゅにゃ!
         良いですか、ママちゃんに時効はないでちゅよ。
         ママちゃん自分から白状して、楽になるでちゅにゃ!
e0171996_1014287.jpg

          コロにはお徳用なのに、ママちゃんは・・・
         5/6に名づけ親の尚ちゃんと、一粒360円位のチョコレートを・・・
         デパ地下でパクリと食べていたんだにゃー033.gif
         ずるいにゃーーーー

         こうなってらストだにゃ!ストライキでちゅにゃ~
e0171996_1014192.jpg

          2009年5月12日10時よりスト突入にゃん071.gif
                     要求は・・・・・
            高級カリカリでちゅにゃ!
e0171996_10175733.jpg
 

          人間でも猫ちゃんでも女子は、食べ物には煩いですね~。
          こうなったらコロちゃんの好物でストライキを終えてもらえるよう
         交渉ですね(^^)  ・・・byコロママ  

良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     
[PR]
by colocat | 2009-05-12 10:27

実験

最近少しお尻がムチムチになってきたコロちゃん045.gif
     パパは「ムチ子!」とたまに呼んでいます!
     そんな、ムチ子ことコロちゃんに、実験をしてみました。
e0171996_177281.jpg

      コロちゃんが家に来た時からの仲良しさんで、一番のお気に入りのぬいぐるみ
      コンをシャンパンの箱に入れ、
      コロちゃんは無事にコンを救出できるか?の実験です。
      さて無事に救出できるでしょうか037.gif

            コロちゃん気合は十分の様子です・・・
            箱をのぞき込んでいますよ(^^)
e0171996_1717334.jpg

           行くざますにゃ066.gif

          おっと!まずは頭が箱に入った005.gif
          一生懸命「コン!」と叫んでいますが・・・
e0171996_1720451.jpg

          助けるにゃん!コン~!返事するでちゅにゃ!!
          
         だいぶ体も箱に入ってきました。どうでしょう?手は届くのでしょうか?
e0171996_17251568.jpg

              コロ、頑張るでちゅにゃ!
            でも・・・お尻が・・・入らないにゃ・・・。
           ちょっと前までは、スッと入れた箱ですが。

e0171996_17352396.jpg

          格闘を始めて10分!
          どうやら気づきはじめたコロちゃん034.gif
         ”お尻がムチムチ”なんだと言う事を・・・。
e0171996_17382697.jpg

        いやぁ~んにゃ。こんなはずじゃないにゃ!
           ママちゃん似は御免ですにゃ~。
e0171996_17503598.jpg


         コロちゃんはギブアップです。
        結局コンは・・・・パパの手で箱から救出されました。
         ムチムチしたコロちゃんも可愛いんだな~とパパは笑っていました041.gif
         良かったねコロちゃん053.gif


良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-11 17:57

コロハーツとは・・・?

コロハーツとは???
       コロハートを変形させました!
           コロちゃんの最大のチャームポイントはハート模様053.gif 
e0171996_7355673.jpg

       お尻付近にある、この大きなハート053.gifの模様!!
        生後4ヶ月を過ぎた頃から、ハート模様ははっきりしてきました。
        我が家にきた頃は、「あれ?ハートかな?」くらいの模様だったのにね018.gif
e0171996_7484834.jpg

       コロちゃんは私達家族に、ハートをたっぷり持ってきてくれました!
       コロちゃんの色々なハートのお蔭で、パパとママは喧嘩も減り・・・028.gif
         
        コロちゃん自身もこのハート模様はお気に入りの様子(^^)
        理由はレディーぽいからだって!
e0171996_7594374.jpg
      
         結構色んな角度から見ても、ハートが分かります001.gif
     コロちゃんはどちらかと言えば、いつも可愛らしいお顔での撮影はないので、
         ちょっと鋭い表情をしても、このハート模様に助けられているかも!!
         (この写真はまぁまぁ可愛らしい方ですかね・・・)

         コロちゃんの弟にも変わった模様があります!
         コロちゃんにも、クロ助と同じブチ模様が、足や足の裏などにあります!
         やっぱり姉弟ですね~041.gif
e0171996_8142383.jpg

        コロちゃんとクロ助との詳しい間柄は↓をご覧下さい061.gif
           http://colocat.exblog.jp/10073457/

      変わった模様がたくさんあるのは、雑種の良いところかもしれませんね036.gif
      どの飼い主さんもきっと、我が家のにゃん子の模様が一番ですね!
 
          現在我が家の娘は、色気・眠気・遊気・グルーミング・・・よりも
           食い気が一番!
          成長期だから?と言うには、おかしなくらいの食・い・気  
e0171996_8321544.jpg

           現在体重2.7kg~2.8kg
            カリカリご飯は一日60g~62g
           そしておやつは、蟹カマ1本
e0171996_842324.jpg

        可愛いわが子(猫)が鳴けば、ご飯をたくさんあげたいけど・・・
        ここが親の一番葛藤シーンですかね008.gif
       自分にはめっぽう甘いが、他人(猫)にはとっても厳しいママでした・・・。


          今朝方のママの夢・・・何故か歌舞伎俳優が勢ぞろい041.gif
          なんだか凄く、歌舞伎見に行きたくなりました070.gif 

良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-09 08:52

猫にも自由を

雨の日のコロちゃんとママの会話・・・
           今日を入れてここ3日間、ぱっとしない天気が続いています。
           その為、コロちゃん外出ができません。               
e0171996_8422797.jpg

    (一眼レフじゃ無い為、部屋の汚さが鮮明ですみません008.gif
            そうだねコロちゃん。何時雨止むかね???
            今日の午後には雨止むと良いね!

             止まないかにゃ~057.gif
e0171996_8592569.jpg

             コロ、お散歩行きたいにゃ!
            でもねコロちゃん、雨が止んでもさぁ、道路が乾かないとダメだよ。
            泥だらけになったらさぁ、コロちゃんの事またお風呂に入れなきゃ
            いけなくなっちゃうよ008.gif
            コロちゃんがいくらお風呂好きでも、こんなに入ったら(週2~3回)
            さすがに風邪引いちゃうよ!

         ならさぁ、リード付けないで、ママちゃんがコロを抱っこしてくだちゃい!
         絶対道路に下りましぇんにゃ006.gif
         約束するにゃ!!  
e0171996_985698.jpg

          コロちゃん・・・いつも約束すると言いつつ・・・
          守らないヤンチャ娘だからな~。
          約束守らなきゃ、ご飯抜きだよ!と言っても・・・・
          ママの見ていない隙に、パパがこっそりあげちゃうしなぁ・・・・

          ママちゃん、ちょっとよろしいですにゃ!!     
飼い猫達にも!
 自由を得る権利はあるんでちゅよ!
          猫組合に訴えるか、行列のできる法律相談に相談するか、
          こうなったらにゃ、太田総理に討論してもらうにゃ!!
e0171996_9182645.jpg

       (なんだか選挙ポスターみたいだ037.gif

          自由とか言われると、ママも困りますわ042.gif
          それにしてもコロちゃんは、TVの見過ぎなんでは?

          ママちゃん!コロはもうママちゃんを相手にしましぇんにゃ!
          覚悟を決めておくのでちゅね033.gif
e0171996_9332067.jpg

          きっとパパに言いつけて、ママのビール068.gif全部飲んもらうんでしょう。
          ママは、コロちゃんの手口はお見通しよ029.gif

          はぁ~にゃ。ママちゃんは単純だにゃ!
          元野良猫だって学習しますにゃ。
          毎回同じ手で、嫌がらせはしないでちゅにゃ024.gif
e0171996_9415333.jpg

         ではでは・・・どんな手でコロちゃんがママを攻めてくるのか、
         楽しみにするとしますか!どうせママは単純な人間ですから。

        
           いつもながら、コロちゃんとママが一緒だと喧嘩?口調に・・・
           まぁ、喧嘩するほど仲が良い
           なのですかね051.gif

良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村             
[PR]
by colocat | 2009-05-08 09:51

チュー太がやってきたよ

     GW最終日の昨日5月6日水曜日
パパ&ママにとっては、このGW唯一のイベント!
     レミオロメンのライブに昨日は行きました060.gif
e0171996_1262374.jpg

    コロちゃんは一緒にライブに行けなかったので、
    新しいおもちゃをパパが用意してくれました001.gif

       NEWメンバー”チュー太”です!       
e0171996_12134043.jpg

      コロちゃんは気に入ってくれるかな?
      コロちゃんの様子を見てみましょうか037.gif

      コロちゃん、チュー太が入ってきたダンボールに入って
      どうやらチュー太の様子を伺っているようです(^^)
e0171996_12163076.jpg

      「ママちゃん、チュー太はコロより可愛いの?」
      どうやらライバル意識が・・・039.gif

      とりあえず歩み寄るコロちゃん。
      コロタワーの上から始めましての挨拶のようです。
e0171996_12194098.jpg

       「チュー太、タワーはコロのでちゅにゃ!」
       「今度から、無断で登ったら噛み噛みしますにゃ。」

       そしてコロちゃん、チュー太をコロタワー3階に引っ張りこみ。
e0171996_12233685.jpg

        「チュー太、お耳ピンクにゃ!ピンクはレディーの証にゃ」
        おっと、コロちゃん、チュー太は男の子よ034.gif
        どうやら仲良くできそうですね!!

          そうしてコロちゃんは・・・
e0171996_12524574.jpg

        コロちゃん伊東家案内を始めたようです056.gif 
   ちょっと口調が先輩面になってますよ!
e0171996_12563856.jpg

           あれーコロちゃんのお顔041.gif
           めちゃくちゃ四角い
           本当にいつもこの四角さに関心してます・・・byコロママ
           ママ似ならば、四角より真丸顔じゃなきゃなぁ~034.gif
           まぁ~この四角顔もチャームポイントですかね☆☆
e0171996_1312367.jpg

            ママ、コロちゃんに怒られちゃいました。
            おっと、そう言えばさっきまでコロちゃんと一緒だったチュー太は?


           その頃チュー太は・・・・

           ソファーの・・・下に・・・置き去りに・・・なっていた・・・ 

e0171996_135465.jpg

             コロちゃ~ん007.gif

良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-07 13:11

ちょっと番外編

ちょっとだけ番外編・・・
     ちょっと前に、姪っ子を連れて「よみうりランド」に行きました035.gif
     ”バンテッド”から手を振るパパ
e0171996_1121470.jpg

       クレイジーヒューストンを楽しむパパ&姪っ子041.gif
       この姪っ子は・・・コロちゃんの天敵です!
e0171996_11274031.jpg


            そんな中・・・お家で待つコロちゃんは・・・
   
            コロタワー3階に登りつぶやく・・・
            「早く帰ってこいや~!にゃぁ~ご!」
            しかし無邪気に姪っ子と楽しむパパには、
            コロちゃんの声は届かず・・・054.gif
e0171996_11323072.jpg

            子供に戻り楽しむパパ!
            あぁーこりゃ~楽しくて仕方ないって感じだなぁ044.gif  
e0171996_11411179.jpg


             そんな時コロちゃんは・・・・
           
            「パパちゃん許さないにゃー!」  
              「浮気は三度までにゃー!」
                        と・・・・・
            静かに心で怒りを叫んでいるのでありました033.gif
e0171996_11484767.jpg

             コロちゃんの心の叫びが聞こえたのか??
            パパ!ちょっと気にしだしたよ018.gif     
e0171996_11555166.jpg

              
             パパ、残念でした。
             コロちゃんのお怒りモードは止まりませんね。
e0171996_1213395.jpg



           さてといつもながらママは、とばっちりがこないように039.gif
           今日も良いお天気です!連休もアット言う間にもう残りわずか056.gif
          怪我なく楽しくお過ごし下さい!
           パパはひっかき傷がたくさんできそうです008.gif

良かったら押してにゃ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-05-04 12:10 | カメラ

好物part2

コロちゃんおやつの時間ですかね059.gif
e0171996_16213282.jpg

          ママちゃん、今日のおやつはなぁ~に?
       そこで・・・コロちゃんの好物part2です!
e0171996_1631169.jpg
 
     さて、またヒントが出ていますよ001.gif 
      ヒント①乳製品だそうですよ!
      まだまだヒントは出るのかな?????
e0171996_16371466.jpg

           ヒント②が出ましたね・・・
      コロは飲みませんにゃ!でもママちゃんが大好きなワインと仲良しさんにゃ069.gif
      そろそろ分かりましたかにゃん!
e0171996_16411891.jpg
  
         正解は・・・   
e0171996_16431162.jpg

         チーズでした
       ほんの少しだけしかあげませんが、とっても大好きみたいです!
       ママ似なんでしょうか025.gif
        蟹カマと匹敵するくらいコロちゃんの好物です!
e0171996_16474971.jpg

       少し千切ってあげないと、コロちゃんは食べられません037.gif
e0171996_16505350.jpg

       眼力で食べようとしているのでしょうか??
       コロちゃん懸命です038.gif
e0171996_16542113.jpg

        もうちょっと!頑張れコロちゃん!!!
e0171996_16571770.jpg

        頑張りましたが、ここまでが限界のようです041.gif
        頑張ったので、ほんの少しだけコロちゃんに・・・
       食べすぎは要注意ですもんね!!(ママ特に)
e0171996_1723273.jpg

       はぁ~い!今あげますね。
       今日もこんな感じでコロちゃん中心の生活をしています。
       パパはネットでコロちゃん物を色々買い物していたし008.gif    
       あぁ~ママの猫ちゃんになりたいー053.gif

      
[PR]
by colocat | 2009-05-03 17:06

コロタワー

猫ちゃん大好き”キャットツリー”
     このコロタワーは、2008年のクリスマスに、パパがコロにプレゼントしたものです。
     1階~3階のタワーは、1階と2階は爪とぎで使用!
     3階ではスリスリとマーキングに使用しているコロちゃんです018.gif
e0171996_11265828.jpg

      朝起きて直ぐとか、昼寝から起きて直ぐには、コロタワーに来て
       「うぃ~い・・・にゃぁ~」とのびをしているコロちゃん043.gif
       まぁ~、実に気持ちよさそうです!!
e0171996_1136830.jpg

       3階に行こうかにゃ?どうしようかにゃ???
       (撮影が早朝の為、ちょっと暗くてすみません)
e0171996_11424625.jpg

       ここでスリスリするにゃ053.gif気持ち良いにゃ。
       スリスリ・・・スリスリ・・・
e0171996_11482248.jpg

       早朝スリスリは最高にゃ!早起きは三文の徳→猫の徳にゃ058.gif
e0171996_11545647.jpg

      GWの初日070.gif天気にも恵まれましたね058.gif
      パパ&ママ&コロちゃんは湘南居残りです。
      コロちゃんが良い子にしていてくれると、空き時間にパパが何処かに・・・
      連れて行ってくれるかもしれないよ!コロちゃん。
e0171996_1222392.jpg

      
        最近ヒノキの花粉に少し悩まされているママです。
        1ヶ月ダイエットももう直ぐ終わります(5/6迄)しかし余り成果もなく・・・
       ラストスパートといきますか047.gif
         では今日も良い一日を060.gif  byコロママ
[PR]
by colocat | 2009-05-02 12:13

寝る猫も育つ?

こんばんわ☆
       今日は白熊のシロと仲良くソファーで寛いでいるコロちゃんです!
       白熊君は有名なニトリ産です018.gifとても抱き心地が良いですよ!
e0171996_19375367.jpg

       最近のコロちゃんは、噛み癖がまた酷くなってきました。
       ママの手orパパの手を噛み噛みしたら、ソファーでまったりします。
       寂しいのでしょうかね???
e0171996_19445635.jpg

    コロちゃんのウトウトしている様子は、親として最高に可愛がりたくなります。
          寝ていると・・・ついチョッカイ出したくなります。
e0171996_195177.jpg

       人間の子供も、動物の子供も寝ている姿が最高なのは
       同じですかね001.gif
e0171996_19573468.jpg

        コロちゃんが我が家に来てくれて、本当に良かったなぁ053.gif
        この寝顔を見て心から思います!
        コロちゃん、いつもありがとう
e0171996_202634.jpg

         良い夢をどうぞ・・・
         コロちゃんお休みなさい037.gif
e0171996_2084265.jpg


          明日から本格的にGW連休ですね。
          楽しい連休をお過ごし下さい!・・・byコロママ056.gif
[PR]
by colocat | 2009-05-01 20:13


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧