<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

???富士額???

     今朝は、はっきりしない天気の湘南ですemoticon-0156-rain.gif
  
       そんなはっきりしない天気と同じく、はっきりしないコロちゃんの前髪!
       なんとなくはっきりしない富士山みたいで・・・。   
e0171996_10364582.jpg

       
    富士山or山と言われれば、「う~んemoticon-0144-nod.gif、そうかも?」と・・・。
       言われなければ、分からないレベルですね!!
e0171996_10422778.jpg


       それに・・・コロちゃんの前髪と言うか、髪型は、よく見かけます!
       一般的で、平凡なんですemoticon-0133-wait.gif
e0171996_10472127.jpg


          猫にも色々な髪型?(模様)があります(^^)
          特に雑種の猫には、色の模様もたくさん!!
e0171996_10514599.jpg


      どんな時でも、どんな話題中でも、どんな天気でも、 
                コロちゃんは・・・
       色気&見た目より、食い気なんですemoticon-0141-whew.gif
e0171996_1059071.jpg

         最近のコロちゃんの食欲ときたら、凄まじくてビックリ状態!!
         室内猫だから、運動量も少ないし・・・遊ぶスペースも限られ、
         もしかすると・・・食べる事しか、楽しみがないのかもemoticon-0107-sweating.gif
         


          emoticon-0155-flower.gif今日のお花emoticon-0155-flower.gif

     向日葵(ひまわり)・・・・花言葉「あこがれ」
          「私の目はあなただけを見つめる」
     「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

e0171996_1164923.jpg

              ひまわりは元気をくれるお花ですね(^^)
              大きめの花瓶や瓶に、2・3本飾ると、華やかです!!



寝違えて、左の首・肩が痛く、
朝からバンテリンをヌリヌリしたママちゃんでちゅemoticon-0106-crying.gif
早く治れー!!
そんな痛い痛いのママちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-30 11:19

ハート写真館♪♪♪

  コロ・ハート写真館emoticon-0152-heart.gif
        コロちゃん、実際はもっときれいなハート模様です!
        ちょっと見にくいハートemoticon-0152-heart.gifもありますが・・・
            宜しければご覧下さいemoticon-0139-bow.gif

e0171996_11505741.jpg


e0171996_11532512.jpg


e0171996_11542229.jpg


e0171996_1155686.jpg


e0171996_11554829.jpg


e0171996_11562136.jpg


e0171996_11581429.jpg


e0171996_1159184.jpg


e0171996_1205567.jpg

       赤ちゃんの頃は、「あれ?ハートかも?」くらいの模様が、
       成長と共に、すくすく育ち、ハートemoticon-0152-heart.gifになりましたemoticon-0111-blush.gif

e0171996_1210429.jpg

             コロハーツをこれからも宜しくでちゅ!!



         emoticon-0155-flower.gif今日のお花emoticon-0155-flower.gif

        鶏冠花(けいかんか)→花言葉「おしゃれ」
e0171996_1213269.jpg

          これから鶏冠花の時期になります!(8月~10月)
          燃えるような赤い色がチャームポイントのお花ですemoticon-0100-smile.gif


今日のランチは暇暇ですemoticon-0106-crying.gif
それでも頑張るパパちゃん&ママちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-29 12:45

2ヶ月ぶりに現れた”虎”

   コロちゃんの弟クロ助から、頂いた”虎”!コロちゃんのお気に入りですemoticon-0100-smile.gif
    しかし・・・4月下旬から、”虎”が行方不明になってしまいました。
    パパとママが、一生懸命に各所探しても出てこなかった”虎”
    そんな行方不明だった”虎”が、昨夜どこからか姿を現しました!
    きっとコロちゃんが、どこかに隠していたのでしょうemoticon-0133-wait.gif
e0171996_13404815.jpg

           虎、連れてきたでちゅにゃemoticon-0115-inlove.gif
             よいしょ♪  よいしょ♪
e0171996_14172416.jpg

      虎はコロの、秘密基地に居候(いそうろう)させていたでちゅにゃemoticon-0128-hi.gif
            秘密基地は内緒でちゅよ!!
e0171996_1421132.jpg

              どうしても・どうしても・どうしても・・・・
               秘密基地を知りたい場合は・・・・
        金一封を用意するでちゅ!!
e0171996_1425975.jpg

         銭ずらって、ややちゃんも言っていたにゃん!!
               (ややちゃん銭ずらはこちら→銭ずら
       確かに世の中銭ずらですが・・・猫の世界もですかemoticon-0136-giggle.gif
       
       
       せっかく出て来た”虎”!コロちゃんもう隠さないでよ!!
e0171996_1434577.jpg

       コロちゃん昨夜は”虎”を抱っこして、寝ていましたzzz
       そして早朝には、”虎”と遊んでいましたよemoticon-0140-rofl.gif
       


           emoticon-0155-flower.gif今日のお花emoticon-0155-flower.gif

          スプレーマム→花言葉「女性の愛情」
e0171996_14402329.jpg

         スプレーマムは菊の種類です!色もたくさんあります!!
    一般的用途は、仏花ですが、余り用途にとらわれず、ちょっと飾るのもOKではemoticon-0159-music.gif


ややちゃん超可愛いでちゅ!
コロも愛情たっぷりの可愛いにゃんこを目指すでちゅ!
そんなけなげなコロちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-28 14:51

今日もアツアツでちゅ

天気の良い週末ですemoticon-0157-sun.gif
     昨日も外はアツアツの真夏模様でしたが、今日もどうやらアツアツ模様です。

      室内猫のコロちゃん、最近の暑さにちょっとのび気味ですemoticon-0124-worried.gif
e0171996_1058769.jpg

             コロちゃん!真夏はもっとアツアツなんだよ!
       もっとアツアツになるなら、エアコンとお友達になるしかないでちゅ!

        それにしても・・・午前中からこんなにアツアツなんでちゅemoticon-0107-sweating.gif
e0171996_1173477.jpg

          暑い暑い言ってると、余計に暑くなるんだよ!
          違うにゃ!ママちゃんの嘘つきにゃemoticon-0132-envy.gif
          言わなくてもアツアツになるんでちゅemoticon-0146-punch.gif

        
   ママちゃん、エアコン!エアコン!エアコンONでちゅ!
e0171996_11135876.jpg

                      まったくもう~。
          コロちゃん、なんて格好してエアコンONとか言ってんの!

         相変わらずママちゃんは、うるさいでちゅね~emoticon-0124-worried.gif
e0171996_11192518.jpg

                   そこのパパが起きて来て・・・・
            「ピィ」と、エアコンをつけ・・・
                   今日も暑いね~と一言・・・
          コロちゃんエアコンONに、しめしめと笑顔emoticon-0125-mmm.gif

e0171996_1127547.jpg

      パパの起床により、コロちゃんとのエアコンバトルが、あっ気なく終了!
      明日も良い天気になるそうですねemoticon-0157-sun.gif洗濯日和です(^^)
         鯉のぼりみたいに、たくさん洗濯しよっとemoticon-0159-music.gif


    emoticon-0155-flower.gif今日のお花emoticon-0155-flower.gif
      ピンクバラ・・・・花言葉「上品」「愛を持つ」「しとやか」

e0171996_11333336.jpg

         バラは種類や色によって、花言葉も違います!
         花びらが全部開いたバラは、これまた素敵ですよねemoticon-0155-flower.gif


やっぱりエアコンは最高でちゅ!
エアコンONして、お昼寝してるにゃんこ諸君!
エアコン仲間の証
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-27 11:44

本物の蟹VS蟹カマ

 先日ママの実家で”蟹パーティー”を行い、
    コロちゃんにお土産として、たらば蟹&毛蟹を持ち帰りました。
    早速コロちゃんにと思い、蟹をほぐして、カリカリの上にトッピングしましたemoticon-0100-smile.gif
コロちゃんの好物のひとつに”蟹カマ”があります!偽者じゃなく、今日は本当の蟹だよ!
e0171996_10315595.jpg

    コロちゃん豪華夕食と思ったら・・・
e0171996_10421686.jpg

       蟹をスンスン匂いだけかんで・・・こちらの顔を見て・・・
       コロ、本物はNGでちゅ!蟹カマに変えて下ちゃいでちゅemoticon-0133-wait.gif
       この言葉にパパは、「なんて財布に優しい娘なんだemoticon-0135-makeup.gif」っと
                  コロちゃんをべた褒め状態!!
e0171996_10512643.jpg

             パパは本当に「コロ命」ですから・・・。
e0171996_105621100.jpg

e0171996_1124065.jpg
       
         ニッスイさん、蟹カマも30本で98円位になりませんかね???
            前向きにご検討を宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


     
     emoticon-0155-flower.gif今日のお花emoticon-0155-flower.gif
         トルコギキョウ・・・花言葉「清々しい美しさ、深い思いやり」      
e0171996_1145829.jpg

e0171996_11102244.jpg

          コロにピッタリな花言葉でちゅにゃemoticon-0140-rofl.gif
      この時期は切花は長持ちしませんが、たまに飾るのも良いですね!
    


今日のお店はディナーのみの営業です!
いつもより長くお家に居れるので、コロちゃん大喜びemoticon-0115-inlove.gif
午後から頑張るパパちゃん&ママちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-26 11:20

今日もお留守番・・・

     今日は生憎の雨模様ですemoticon-0156-rain.gif
     連日、コロちゃんにお留守番をお願いしている、パパとママemoticon-0107-sweating.gif
            パパは電車に揺られ新橋へ!
           ママは実家の花屋のお手伝いへ!
           コロちゃんはお家で、たぶんゴロゴロ!
e0171996_10521271.jpg

         つまらないにゃ~。窓の外でも眺めようかにゃんemoticon-0100-smile.gif
            雨だと鳥さんが来ないんだにゃん。
e0171996_1059561.jpg

             綺麗なハートだねemoticon-0152-heart.gif
          コロちゃんのチャームポイントだもんねemoticon-0102-bigsmile.gif  

       パパちゃん・ママちゃんがお仕事頑張ってにゃ!!
e0171996_114745.jpg


e0171996_1174294.jpg

       いつも、寂しい思いさせてごめんね。おやつ買って行くからね!
       帰ったらたくさん遊んであげるからねemoticon-0169-dance.gif       


e0171996_11103497.jpg

       雨で、色々滑りやすいですが、今日も気を付けてどうぞ!!
           明日は晴れるといいなぁ~emoticon-0111-blush.gif


今日はママの実家で”蟹”パーティー!
コロはお土産をもらうんでちゅ♪
”蟹”大好きなあなた
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-24 11:17

コロの天敵お姉ちゃん!

コロちゃんの天敵
     ママの姪っ子 詩音ちゃん
     一人っ子の詩音ちゃんにとって、コロちゃんはの様な存在。
     そんな詩音ちゃんは、コロちゃんをとても可愛がってくれますemoticon-0100-smile.gif
     コロちゃんは、子供に慣れていないので、積極的にグイグイ触ってくる
     子供達が苦手・・・天敵!なんです。。。
e0171996_855572.jpg

               (自宅前の海岸にてemoticon-0160-movie.gif

      詩音ちゃんは、動物が触れない子供でした。
      動物園は大好きだし、犬や猫に触れてみたいと思っていても、
      なかなか触れなかった詩音ちゃんemoticon-0107-sweating.gif
     
      そんな詩音ちゃんに、無理やりコロちゃんを触らせたところ・・・見事成功!!
      それからは「コロ~!」と呼びながら、追いかけ廻しますemoticon-0102-bigsmile.gif
e0171996_812291.jpg


         詩音お姉ちゃん、あまりコロを追いかけないでにゃん・・・。
e0171996_818580.jpg

      コロが大好き!仲良くしようね。
e0171996_8191983.jpg

        詩音ちゃん、これからもコロちゃんを宜しくねemoticon-0140-rofl.gif・・・byコロママ



・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif
      今日は、東京32度までになるらしいemoticon-0107-sweating.gif
      今日はパパもママも、東京にお出かけです。
      もうそろそろコロちゃんも、暑い室内だなぁ~っと感じているはずです。
      扇風機やエアコンをつけて行かなきゃ、可哀想だよね・・・。    
e0171996_824336.jpg

        蒸部屋は御免でちゅにゃ!!頼みまちゅにゃ!!
e0171996_8332688.jpg

        そうだね。ドライか扇風機にしようかねemoticon-0133-wait.gif
    猫ちゃん用のひんやりシートは、採用している人多いのでしょうか?
         買おうかどうしようか?とても悩み中ですemoticon-0138-thinking.gif
       
e0171996_840922.jpg

             もうアジサイも終わりかけています。
            梅雨が明けたら、ひまわりですかねemoticon-0100-smile.gif




ひんやりシート試したいにゃ!
パパちゃん買ってにゃん(パパちゃんLOVE)
パパちゃんLOVEで、果然買う気満々になったパパに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-23 08:49

美味しい夢でちゅ!

コロでちゅにゃemoticon-0155-flower.gif
    今日はコロ、ねむねむモードなんでちゅにゃzzz
e0171996_1692688.jpg

     ママちゃんは、リードを外してくれないから、コロ寝るしかないんでちゅ。


      「はぁ~ぁ」あくびでちゅにゃん。
e0171996_1613117.jpg

       もうひとつおまけに、「はぁ~ぁ」
e0171996_16153250.jpg


       コロちゃんぐっすり夢の中・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0171996_16172098.jpg



       ☆コロの夢の中☆
        
       今日は家族で外食でちゅにゃんemoticon-0115-inlove.gif
       ”ぬりゅぬりゅ”すべる美味しいあいつを、家族でパクリするんでちゅ!
e0171996_162112.jpg

        ここは、東伊豆にある「うな瀬」さんでちゅ。
        美味しい料理がたくさんあるんでちゅにゃemoticon-0135-makeup.gif
        パパちゃんとママちゃんのおすすめが
         「まぶし丼」
e0171996_16272436.jpg
 
               コロもうなぎ好きでちゅemoticon-0152-heart.gif
        パパちゃんがうなぎを食べ終わったら、”チューemoticon-0109-kiss.gifして、
        うなぎの匂いを、たっぷり分けてもらうにゃん!!
e0171996_1632532.jpg
       
         ①そのまま食べて②薬味をのせて③ダシをかけて
         色々な食べ方があるんでちゅね!!!
e0171996_16345063.jpg

         こんな美味しそうな、覚めないで欲しいでちゅ・・・

e0171996_1637268.jpg

         コロちゃん、よだれが出そうなお顔ですねemoticon-0136-giggle.gif
     
       お食事処「うな瀬」のご案内はこちら→うな瀬

e0171996_16425959.jpg

        じめじめした毎日ですが、体調を崩さず、みなさん元気にemoticon-0165-muscle.gif
        コロちゃんはまだまだ、夢の中です(^^)
        ママもコロちゃんと一緒にゴロンしますね。

うなぎは最高でちゅにゃん!
コロは、たれでご飯一杯間食できまちゅ♪
「同感~!!」って思う人
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-06-22 16:49

ブル1号&2号

コロちゃんのおもちゃ!
            ”ブル2号&ブル1号”
     パパやママが、ブルを投げると、コロちゃんはくわえて戻ってきます!!
     飽きる事なく、何度も何度も投げてはくわえて戻ってきますemoticon-0100-smile.gif
     その為、ブル達はコロちゃんのだらけです。
e0171996_1850115.jpg

        (ブル達は、ユーホーキャッチャーでパパがGETしました。)

      パパちゃんは寝る時に、ブルで遊んでくれるんでちゅemoticon-0133-wait.gif
      ママちゃんは、ブル達についたコロの毛を、きれいきれいしてくれまちゅにゃ。
e0171996_18591213.jpg


      コロ、歯が痒い時には、ブルを噛み噛みするでちゅにゃemoticon-0128-hi.gif
            歯磨き代わりにしてるんでちゅemoticon-0105-wink.gif
e0171996_1932194.jpg

         (ブルは「痛いよ~!」って言ってるかもね・・・)

e0171996_199913.jpg

         噛み噛み???どうだろうね???NGかね???

       コロ、これからはブル達を噛み噛みしませんにゃ!
      眺めてお話するんでちゅにゃemoticon-0111-blush.gif痛くしましぇんでちゅ。
e0171996_19121266.jpg

       優しいね~コロちゃん。ブル達もきっと喜んでいるよemoticon-0100-smile.gif
 
       ブル「コロちゃん、これからはお話して遊ぼうワン!」
       ブル「宜しくお願いワンemoticon-0159-music.gif」 
e0171996_19162891.jpg

       
e0171996_19221795.jpg

       みんな仲良く、元気よく、パパ&ママも嬉しいですemoticon-0140-rofl.gif
     でもねパパちゃん、噛み噛みもしたいから、噛み噛みOKを用意してにゃ。
       分かったよ!パパがコロちゃんにピッタリのを、用意するからね!!





   *ちょっと独り言*
     男子の皆さんが良く食べていってくれる定食!
     ポークカツ(デミソース)&ナポリタン&ライス&サラダ&スープ・・・1,000円
     いつも綺麗に間食してくれて、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
     これからも宜しくお願い致します。・・・byパパ&ママ
e0171996_19274483.jpg



(今回の写真は写りがNGですね・・・すみません。)
コロちゃんに右腕を引掻かれ、痛い痛いのママ。
深く反省しているコロちゃんに、
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by colocat | 2009-06-21 19:40

クロ助参上!

コロちゃんの弟・クロ助の写真が届きましたので、本日クロ助登場ですemoticon-0115-inlove.gif

     いつもコロお姉ちゃんが、大変お世話になっていますにゃemoticon-0155-flower.gif
     クロ助!只今9ヶ月! 成長盛りの3.5kg
          箱の中からジャジャジャジャァ~ン
e0171996_17165267.jpg

     コロお姉ちゃんのblogに登場するには、久しぶりですにゃemoticon-0128-hi.gif
     コロお姉ちゃん同様、僕も元気いっぱいですにゃ!!


     コロもクロ助のね、マネっこしてみたんでちゅemoticon-0100-smile.gif
e0171996_17254312.jpg
 
           姉弟ですね~!同じ事してるなんて(笑)


       クロ助の飼い主さんは(エリカちゃん)、音楽が大好きemoticon-0159-music.gif
        エリカちゃんもエリカちゃんの弟も、”ピアノ”を弾きます!
               クロ助も刺激されたのかな??
       僕はまだ、バイエルですにゃ♪手の指が短いから、足も使うんだにゃ!
e0171996_17285189.jpg

         僕ね、目指せ!コンクール出場なんですにゃ。

              コロはクロ助を、応援しているでちゅ!
            クロ助の才能は「ピアノ」
            コロの才能は「ハンティング」
e0171996_17371884.jpg

        クロ助、これからはお互いの才能を、磨くでちゅよemoticon-0133-wait.gif
 
        僕はレーサーにもなりたいにゃ~!
        大きな傘持った、レースクイーンとも仲良くなれますにゃ!
e0171996_17425617.jpg


e0171996_17463634.jpg


e0171996_17491251.jpg
  
      おやおや・・・コロちゃんお怒りですね・・・。
       レースクイーンに恨みなど無いはずですが・・・????
         (凄いおっかない顔)   

e0171996_17521869.jpg
  
       コロちゃんにとってクロ助は、大切な大切な弟だもんね。
       これからも、コロちゃんと仲良くしてね!クロ助emoticon-0111-blush.gif


今日もひとりで良い子にしているコロちゃんに
良かったらポチっとしてにゃ!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   
[PR]
by colocat | 2009-06-19 18:52


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧