<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

越後屋コロ

台風の影響で、すっかり冷えた一日でしたが、今日で8月も終了。。。

       29日(土)に、お店前の大きなマンションでお祭りがありました!
       日頃お世話になっている知り合いが多く居る為、お祭りのお手伝いをしました(^^)
       私達は、枝豆45パック&とうもろこし75本の茹で作業を担当しました。
       子供を楽しませる目的で、ビンゴ大会や子供フラダンスなどもあり、
       なんだかあったかなお祭りでした!!
      
            今回は、そのお祭りのお手伝いをしてもらおうと、
            ママの親友で福山雅治命の尚ちゃんをよびました。
        
e0171996_2295842.jpg

  
         お祭り終了後、頂いた焼きそばとコンビニで068.gifを買い込み
                  コロちゃんの待つ家に・・・・。
               久しぶりに尚ちゃんとご対面~010.gif
          嫌がりもせず、尚ちゃんに触られたい放題のコロちゃんでした。


e0171996_22271796.jpg


        なぜかコロちゃん、上から目線の態度で、尚ちゃんに話しかけて・・・。
             しかーし尚ちゃんはコロちゃんにメロメロで016.gif
        コロにとって尚は”都合の良い女”なんでちゅよ026.gif
        尚ちゃん、コロちゃんにそんな事言われても・・・メロメロなんです044.gif


e0171996_2235742.jpg


                  ママ 「コロ、御主も悪よの~」
           コロ 「越後屋コロ、お代官様には適いませんでちゅ。」
              ママ・コロ 「イッヒッヒヒ~017.gif



30日は選挙に夫婦揃って行って来ました。
(尚がちゃんと行けって、煩いでちゅからにゃ!)
今後、暮らしに変化がでるのか?期待と不安で・・・。
なんど「猫党」と記入しようと思ったか。
明日から9月!9月も宜しくでちゅ!
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-31 22:48

お帰りパパちゃん

      日頃、留守番が多いコロちゃんです。
          夏は暑く、玄関の大理石もどきの石が冷たい様で、
           コロちゃんが玄関を行き来しやすい様に、
            リビングのドアを開けてあります。

e0171996_15341944.jpg

            パパちゃんが帰ってきたでちゅ053.gif
              コロお出迎えするんでちゅ。


             お出迎え急がなきゃでちゅ。
e0171996_15411117.jpg

            テケテケ=3 テクテク=3 (^^)      


      
         荷物なんて後回しでちゅ!コロにチューでちゅ010.gif
e0171996_1544510.jpg

         我が家はスキンシップで、チューをよくするんでちゅ!
           のりぴー家もそうらしいでちゅね034.gif



             ポー・ポ・ポ・ポ・ポー♪
            (コロちゃん精一杯のりぴーまね)
e0171996_1549051.jpg

     


          ママちゃんが戻らない間に、例のブチューってやつを
              しときましょうでちゅ!!          
e0171996_15562752.jpg



          コロは準備OKでちゅが、パパちゃんはどうでちゅか? 
e0171996_16141484.jpg

       急がないと・・・ママちゃんが・・・パパちゃんとの仲を阻止するでちゅ。



          えーっとにゃん!!ママちゃんが・・・
          パパちゃんの後ろに隠れていたなんてでちゅ・・・007.gif
e0171996_1619577.jpg
 
          これじゃーパパちゃんとのスキンシップが。

          残念でしたー(^-^)ママが隠れていたんだな!
          スキンシップなら、ママがしてあげますよ。



e0171996_16241699.jpg

   
[PR]
by colocat | 2009-08-29 17:27

ハート模様

        今日は、blogネタ不足によく行われる
              コロハート写真館053.gifです(^^)
              写真の整理をしながら、ハート模様を探してみました!!
              可愛いコロちゃんのチャームポイントです001.gif 


e0171996_2221997.jpg

              夢中にご飯を食べているコロちゃん!!
              ハート模様がはっきりしてきたのもこの頃からでした。
             



e0171996_22321943.jpg

            育ち盛りのこの時期は、カーテン登りが大好きでした。
            おもちゃにも興味が出てきたのは、この頃からでした。



e0171996_2218128.jpg

                     生後8ヶ月
     ママの義姉は、コロちゃんにハートの模様があることに、この頃気づいた!
        なかなかコロちゃんに会えないので、まぁ~良しとしよう(^-^)


e0171996_2333297.jpg

               初電車体験もこの頃でした001.gif       
       電車が苦手で、外の世界が少し苦手・・・大人になり始めたのかな。




e0171996_2246427.jpg

           やんちゃ盛りも、ちょっと落ち着いてきたのはこの頃からでした。
           肩に飛び乗ってくる、コロちゃんのマイブームも終わり、
           この頃のマイブームは、パパの足を噛み噛みする事でした。


           爪とぎし過ぎで、ソファーが壊れだしたのもこの頃から・・・。
e0171996_22584664.jpg
   




              2009年”夏” 本格的な夏の到来058.gif
e0171996_2311966.jpg

          この頃の暑さを凌ぐ猫の知恵を、たくさん見せてくれました。
          生意気顔をよくするようになったのも、この頃からです!!




          レディーらしい身体つきになってきたのは、この頃からでしょうか?
          女らしいと言うか、単にお尻が立派になったと言うか・・・・。
e0171996_23203372.jpg

                     コロちゃん生後3ヶ月
          クリスマスのプレゼントとして、パパに買ってもらったツリーも、
               最近では大分小さく感じてきました008.gif



e0171996_2331792.jpg

          スクスク育ったお尻は柔らかくて、とっても気持ちいいんです053.gif



e0171996_23355942.jpg

                 今日はお尻ばかりでちゅ012.gif
            コロのハート053.gif満喫してもらえまちたでちゅか?
            明日からは、ママちゃん気合入れてblogネタ作ってでちゅ!!


e0171996_23472387.jpg

               最後にちょっとだけ、お顔が写ったでちゅ~
                ヤッピー・コロマンモス嬉しいでちゅ~!




今日、爺たちを伊豆に残し帰って来ました。
伊豆の涼しさとは違い、今日はとても暑かった・・・。
コロちゃん家が一番落ち着く様子で、
ずーっと寝てますよzzz
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-28 23:58

伊豆は涼しいでちゅ

       
          25日から伊豆に来ていますが、朝・晩はとても涼しく、過ごしやすいです。
          昨晩は、窓を開けて寝たら、寒くて敷き布団の下にもぐり寝たママです!
               コロちゃんはスヤスヤ寝ていました(^^)
                 
             

               新サンマの時期になりました!!
           そこで我が家の本日のメニューは、新サンマの塩焼き&刺身です。
                サンマをさばくママ兄(クロ熊首無し)!!
         そんな姿をコロちゃんは見ながら、サンマの味に興味津々の様子001.gif

e0171996_16532831.jpg

            明石さんまは新サンマの子供なんでちゅか???
                 なんでやねん!ちゃうでちゅか?
                なんて一人で話をしているコロちゃん(^^)



                コロちゃんも、旬の味をご賞味したいと・・・
          コロちゃんは、生魚(刺身)には見向きもしません。なぜかは???

e0171996_1745718.jpg

              最近は、焼き鮭をほんの少し、パパにもらいました。 



                       食べるでちゅ。
              
e0171996_1720078.jpg

           少しだけパパにもらってみましたが・・・余り好まないようで・・・
           スンスン匂いを嗅いで、去って行きました042.gif



 
           コロちゃんには結局のところ、カリカリが一番のようです(^^)
                 その方がこちらの助かりますが(笑)
e0171996_1813523.jpg





       I053.gifKARIKARI  ・・・コロ、食べ物は浮気しませんでちゅ!
e0171996_18203387.jpg


               5Kgで800円のカリカリですね(^^)
               高級カリカリは買えないけれどね・・・。
               明日はコロちゃんの体重測定をしましょうね001.gif
               

             
e0171996_18244391.jpg

                      ・・・夕暮れ空・・・
             今日パパは、家族ゴルフに066.gif行きました。
                     ご機嫌でご帰宅003.gif
                    楽しかったみたいです!!



伊豆は本当に涼しいです。
もうすっかり”秋”
過しやすいなぁ~
コロもこのくらい涼しいのが好きでちゅ!!
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-27 18:40

お隣のワン子はサンタ

   058.gif快晴の今日058.gif
   今日はママ爺の72歳の誕生日067.gif&パパ爺の5回目の命日なんです。
          久しぶりにママ家族と合流して、伊豆で過ごしています!
                もちろんコロちゃんも一緒です(^^)


       こちら↓↓↓ 別荘隣のお宅のワン子”サンタ”です。
                このサンタは歌がとても上手なんです♪♪
             歌う声はなぜか猫声で・・・猫が歌っているかの様な・・・
             伊豆での朝は、サンタの歌で起こされ、一日が始まります!! 
e0171996_11162088.jpg



              サンタの十八番は「トトロの歌」なんです060.gif
e0171996_11321472.jpg




                コロもサンタのお歌、好きでちゅよ♪
        サンタは、朝7時半の町内放送のお歌「トトロ」を歌ってくれるんでちゅ。
                ト・トロ・ト・ト~ロ♪ ト・トロ・ト・ト~ロ♪
e0171996_113977.jpg

     コロちゃんが近づいても、サンタは優しい笑顔でコロちゃんをむかえてくれます。


          そんな優しいサンタは、町内の人気ワン子なんです(^-^)
e0171996_1157168.jpg



e0171996_1235697.jpg



             サンタは、町内の野良猫達の支持も高い!!
                    なんせサンタは優しい053.gif
e0171996_1285985.jpg



            主婦の私も、サンタに支持するにゃん・・・byシロにゃん
e0171996_12134273.jpg



           野良猫と仲良く暮らすサンタは、穏やかで、癒しのワン子です。
e0171996_121817.jpg

             野良猫の皆さんが良い猫さんなので、僕も嬉しいワン♪


             サンタは、子猫にもファンも多いんです012.gif
e0171996_12242635.jpg


e0171996_12274176.jpg


e0171996_12303497.jpg

          子猫達にも優しいサンタの小屋周辺は、追いかけっこをしたり、
                かくれんぼをしたり、サンタの餌を狙ったり(^^)
                 自由に走り回り、元気いっぱいです!!!


           コロちゃんには、そんな子猫達が羨ましいのでしょうね。。。
                     ごめんねコロちゃん。
e0171996_12373436.jpg


                    コロにゃん!コロにゃん!
e0171996_12473936.jpg

                サンタ、これからもコロちゃんを宜しくね040.gif




       今夜は宴会068.gifなんせママ家族は酒豪揃い008.gif
             ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ウイスキーとお酒も揃い・・・
               パパちゃんも負けずに酒豪。コロちゃんはカリカリ!
         こんな生活では、体重増加も避けられず。。。丸々膨れるママちゃん。
              今夜ママは2kg増加予定! 
         


コロ、皆に釣り竿で遊んでもらってますでちゅ。
ジャンプ力を褒めてもらってまちゅ!
猫オリンピック出場できるって、綾ね~が言いまちた。
ジャンプ力満点コロに良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-26 13:00 | 猫・動物

インフルエンザ???

           今日は早くから布団が敷かれたでちゅ・・・。
        パパちゃんとママちゃんは、ベットではなく布団派なんでちゅ。
        なんでもベットだと、お互いの睡眠を妨げるとかで、2人は布団を敷いてまちゅ。
        コロはまだ眠くないんでちゅが008.gif
e0171996_20272335.jpg



             どうやらママちゃんの調子がXXXXの様子なんでちゅ。
             コロはまだ起きていても良いでちゅか???
e0171996_2032339.jpg

         パパちゃんはいつも寝る時、ママちゃんの足を、マッサージしていまちゅ!
                  優しいパパちゃんでちゅ053.gif  

e0171996_20374375.jpg


           コロのあんよまでモミモミしてくれて、サンキューでちゅ。
           でもパパちゃん・・・ママちゃんの言いなりは良くないでちゅ・・・。
           ママちゃんが恐いのは、コロもよく知ってまちゅが007.gif
           嫌な時は「嫌だ!!」とちゃんと言うべきでちゅよ!!!!!!!



e0171996_21175627.jpg


         さすがパパの娘012.gif  コロちゃんが味方ならば、パパ勇気だすよ!
           今日はパパと寝ようねコロちゃんzzz


          のりぴーの話題や押尾学の話題に続き、インフルエンザのニュースも
          ここのところよく目にします。 みなさんはいかがですか?
          なんだか私はだるくて・・・喉が痛くて・・・節々が痛くて・・・・ 

パパは本当にコロちゃんに甘い!
こりゃ~先が思い知らされるなぁ・・・
まさかインフルエンザ???
ママちょっと調子が悪く。
こんなママに良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-25 20:52

こんばんわ☆


                   ☆☆☆こんばんわ☆☆☆
                 今日はコロちゃんの写真だけで・・・
                       すみません。
              

e0171996_20565100.jpg



e0171996_20574210.jpg



e0171996_20593878.jpg



                  3枚の写真は起きていますが、
                 最近のコロちゃん、とってもよく寝ます!
               



ママちゃんもよく寝ますでちゅ!
今日は忙しくて写真だけなんでちゅ・・・
明日はたくさん書いてでちゅ♪ 
こんな簡単blogでちゅが
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-23 21:09

パパと遊んだでちゅ♪

  昨日の夜、コロちゃんはパパと長い時間遊んでいました(^^)
            コロちゃんはもちろんのこと、実はパパの方が、
            コロちゃんと遊べて、嬉しくてたまらないんです。
        コロちゃんも、久しぶりにパパが遊んでくれるので、興奮状態みたい037.gif
e0171996_1632473.jpg



       手を動かして遊んだり、ピンクボンボンを投げて、持ってこさせたり、
       コロちゃん夜中ですが、ハッスルハッスル!! 
e0171996_169505.jpg

       ピンクボンボンは、姪っ子の髪を結ぶゴムを、コロちゃんが奪い自分の物にしました。
       凄まじいコロちゃんの食いつきに、姪っ子も渋々ゴムを諦めてくれました。。。
       勝ち取ったボンボンが、最近のお気に入りなんです!!


       投げても・投げても・投げても・・・コロちゃん飽きずに持ってくるんです。
e0171996_16164485.jpg

                     現在パパ  
     ボンボンを、コロちゃんから奪っては投げ・・・をもう20回以上繰り返してます。


         見て下さい! ↓↓↓ 獲物を狙うコロちゃんの真剣な顔(^-^)
e0171996_16215220.jpg



         根気良く遊んであげているパパ、凄いなぁ~と関心しちゃいます。
            コロちゃんも、そんなパパが大好きなんです053.gif
e0171996_16282352.jpg



                      我が家はマンション!
                   ボンボン追掛け時間は真夜中!
            下の住人の方に迷惑にならないか、ママは心配008.gif
e0171996_16335836.jpg

                    2人とも程々にして下さい。。。





              今日ももう直ぐ、こんな夕焼け空の時間になります。
              どことなく夏の終わりを匂わせる、夕焼け空です。
e0171996_16424075.jpg

              この分だと、アッと言う間に秋が訪れるのでしょうね。
                    急いでもっと夏を味わなきゃ!!




パパちゃんとたっぷり遊んだでちゅ♪
そんな時ママちゃんは・・・
一人飲んでいたでちゅ069.gif
秋の夕焼けは、ちょっと切ないんでちゅ。
切ないけど、良かったら↓ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-22 16:54

ヤッター・ヤッター・ヤッター〇〇〇マン!!

おはようございます058.gif コロは今日も早起きでちゅが・・・
      早起きしすぎて、もう眠くなってきたんでちゅzzz。 このまま寝ちゃうでちゅよ053.gif 
e0171996_826762.jpg



         眠りについたコロちゃんに、ちょっとイタズラをしてみました。
日頃コロちゃんに、噛まれている”ヤッター兄弟”をコロちゃんに・・・         
e0171996_8313937.jpg

           「ヤッター・グレー&ヤッター・クロ、ここに参上ワン~!!」



         コロちゃん寝たばかりなので、まだ完全に熟睡はしていない様子。
         その事に、ヤッター兄弟も気づいている様子です034.gif
e0171996_8413631.jpg




          兄弟さっきから、コロちゃんの上で、なにやら相談中の模様・・・
e0171996_848784.jpg




     ヤッター・ヤッター・ヤッター三兄弟マン!
                どうワン!これが最強タックワン066.gif
e0171996_8552111.jpg

     さて・・・コロちゃんは、三兄弟がお腹にのっていることに気づいているのか???



      寝ていてもまだ耳がしっかり立って、ピクピクさせて、周りを気にしてますね。
        コロちゃんバカに見えますが、ちゃんとニャン子してます036.gif
e0171996_95930.jpg
 



       ヤッター三兄弟に、いたずらをさせようと思っていたのですが・・・ 
e0171996_9113094.jpg


       コロちゃん、お鼻は利かないけれど、お耳はちゃんと利くからね(^-^)
            ちょっとだけの物音でも、しっかり気づくもんね!!
       日頃噛み噛みしている三兄弟を、たまにはコロちゃんの極上腹ベットで、
            スヤスヤゆっくり、お休みさせてあげてね001.gif  
     

e0171996_9205218.jpg
   

                 安心してお休みするでちゅzzz
               ママちゃん、2時半には必ず起こしてね!
           コロ、花より男子韓国版見なくちゃいけないでちゅから!!
               道明寺がイケテルんでちゅよね~053.gif
               



e0171996_9275681.jpg

                お盆が過ぎ、公園も空いてきました。。。
           子供のいない我が家では、公園で子供の姿を見るのは楽しくて(^^)
               賑やかな公園の方が、やっぱり良いですね♪



今日はコロ出番あったでちゅ!
でも、目が開いていない出番ばかりでちゅ・・・
明日は、目開けた写真での出番を、希望するでちゅ。
そんなコロに
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-21 09:39

番外編「江ノ島散歩」

本日番外編  ”江ノ島散歩”

         8月のお盆明け・・・晴天の空・・・自転車に乗り江ノ島散歩に行きました!
         海水浴客も大分減り、自転車でも走りやすい環境になってきました。

e0171996_16412277.jpg


         ポストに手紙を入れたくて、珍しい江ノ島の黒いポストにまずは会いに行きました。
e0171996_16473220.jpg


         
         江ノ島神社に向かう入り口を、寝床にしている野良猫を発見010.gif
         江ノ島はご存知の通り、野良猫の島になりつつあります。
         野良猫でも、結構なご飯を島の皆にもらっている為、大柄な野良猫が多いんです。
e0171996_16505892.jpg


e0171996_16553724.jpg

          比較的どの野良猫も、人懐っこい性格ですから、カメラを向けてもOK!!



          ここが神社の入り口・・・ここから頂上まで、階段を登り続けます034.gif
          階段がNGの方は、江ノ島エスカーで、楽々頂上まで行けますよ♪
                  是非若者は、頑張って歩こう!!        
e0171996_16581742.jpg




          神社でパパとおみくじを引いたら、なんと2人とも”大吉”でした。
          もしかして、大吉しか入ってないの???と思わせるおみくじでしたが、
          まぁ~嬉しいもんですね(^^)
          涼しい日陰には、野良猫が必ずのように陣地を陣取っていました。 
e0171996_1752368.jpg


e0171996_1793551.jpg




          島の中は、細い道が続き、登ったり下ったり・・・結構ハードですが、
          時々、気持ち良い海風が吹き、気分がいっそうよくなります036.gif
          細い道の両側には、お土産屋さんや・お食事処がポツポツと並んでいます。
          海鮮物や甘味まで、色々なお店があります(*^-^*)
e0171996_17122210.jpg


          店先にもちゃっかり!招き猫してます012.gif  
e0171996_1801697.jpg


          道端にも、スヤスヤ安心して寝る野良猫がいました!
          肉球が真っ黒になる程、遊んで疲れちゃったのかな??? 
e0171996_17204983.jpg


e0171996_1723385.jpg





          頂上には”江ノ島タワー”があり、タワー内は有料になりますが、植物が多く咲き、
          タワーに登り、綺麗な湘南の風景を一望できます。
e0171996_17255614.jpg

          しかし私達はタワーには寄らず・・・先を急ぎました。。。

          そうそうタワー入り口にも、可愛い野良猫がお出迎えしていましたよ!
e0171996_17311559.jpg


e0171996_17322719.jpg
 



          今回私達が目指していたのは、頂上から更に先に下り・・・
       江ノ島 岩屋・・・長い歳月を経て、波の浸食でできたのが岩屋。
         今日の暑さを、洞窟で涼もうと言う作戦なんです012.gif  
e0171996_17344823.jpg


         洞窟内は思っていたとおり涼しくて、快適でした(^^)
         第一岩屋(152m) 第二岩屋(112m) の岩屋があります。
         内部には、石造物が展示してあり、貴重な文化遺産になっています。 
e0171996_17472413.jpg


         亀に似た石、その名も”亀石”もありました。 
e0171996_17533462.jpg



          もちろん近所には野良猫ちゃんが居ましたよ(^^)
          島の野良猫は、なぜか皆スヤスヤ寝てばかり???
e0171996_17555843.jpg





           ゆっくりと3時間江ノ島散歩を楽しみ、明日は間違いなく筋肉痛になると。
           ヨットハーバーの公園や、隣接する駐車場、その他色々な場所に
          野良猫がたくさんいる江ノ島は、猫好きにはたまらない場所ですね。
           また野良猫達の様子を見に、江ノ島散歩をしたいと思います。         
e0171996_1841637.jpg





太股がガクガク・・・
明日の筋肉痛が恐いです008.gif
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-20 18:16 | 風景


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧