<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫”モビール”

以前、TV番組”知っとこ!”を見ていて、モビールを紹介していました。
                可愛くて、猫のモビールを早速購入しました!!
               現在我が家のリビングでエアコンの風にゆれています。
        他にも鳥さんなど、色々のモビールがありましたよ001.gif
           詳しくはこちら→SORA mobile factory
e0171996_9163829.jpg




              ゆれるモビールに、コロちゃん釘付け状態041.gif
e0171996_933149.jpg


            コロちゃんがジャンプしても、絶対届かない場所に設置したのですが・・・
            抱っこしてモビール付近を歩いていたら・・・飛び掛り猫パンチを・・・・・
            肉球が3個落下007.gif 直ぐにママが修理して一段落。

         
e0171996_9404088.jpg




                   もう猫パンチはさせません!!
e0171996_945582.jpg





                 猫パンチを封印してまでモビールを触りたいなんて。
                 なんか怪しい???裏がありそうだなぁ!!!
e0171996_953320.jpg


         安くて可愛い”モビール”設置も簡単ですし、模様替えついでに是非おすすめです。
         お子様と一緒に、オリジナルモビールを作成するのもGOODですね(^-^)
         注意事項は、猫ちゃんが飛びつけない場所に設置するべし!!です。
            


            ↓↓↓夏休みに白田川でパチリした写真です。
            川の水は冷たくて、夕涼みしながらパチリ(^^) 
            写真は楽しく・難しく・奥が深く・・・これからも頑張ってみます。          
e0171996_1014087.jpg


e0171996_1015534.jpg

              



今日も冬瓜を料理するぞ!!
本当に、冬瓜にはまってるママです。
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-19 10:20

blogネタ不足

夏野菜”冬瓜”こいつの美味しさにグイグイやられてます。
       鳥挽き肉との相性は抜群049.gif 今年の夏は冬瓜です!!
       
       と・・・コロちゃんには全くもって関係ない話題ですが・・・。   
e0171996_21411036.jpg



       きのこもこれから美味しい時期をむかえますね003.gif
       と・・・これまたコロちゃんには関係ない話題ですが・・・。
e0171996_21483667.jpg




           コロには関係ないお話なんでちゅか???
e0171996_21523174.jpg




           コロちゃんも参加できる話題にしなきゃね!!
         暑さで、blogネタが品薄状態のママが悪かったです008.gif
       コロちゃん、「ごめんねごめんね~」・・・U字工事風でお願いします。
e0171996_2159967.jpg





           新型インフルエンザが、また騒がれていますね。
          夏風邪と間違わない様に、具合が悪い場合はちゃんとお医者さんに
               診察してもらった方が良いですね!!
e0171996_2255913.jpg

              (写真は、コロちゃんの親友達です012.gif




コロちゃん、パパのおトイレタイムを邪魔中(^^)
ドアをこじ開け、トイレに進入!!
パパゆっくり出産出来ず・・・トホホ・・・
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-18 22:13

ママの友情話

                  今日は、ママの親友の話。。。  

            ママの大親友尚ちゃんは、福山雅治に20年近くメロメロ016.gif
            ライブがあれば、名古屋までだって駆けつけます!!
            今年に入り、片手以上のライブに顔を出して弾けているんです。
           尚ママはそんな娘に、「そんなに福山に貢いでどうするの?033.gif」と・・・
           尚ちゃん負けずに、「福山と結婚して、今まで貢いだ分を取戻す!」と・・・
           流石!ママの親友だけある001.gif 最高です!
            
            コロちゃんの名前は、福山LOVEのママの親友尚ちゃんがつけてくれました。
            ”コロ”以外の候補もあがらず、すんなりコロに決定しました!!
                   コロも気に入っている様子???
e0171996_16224968.jpg



            尚ちゃんは、おもちゃをよく買ってきてくれます041.gif
            犬派だった尚ちゃんも、今ではすっかり猫派
e0171996_16385999.jpg




    尚ちゃんとは小学校のミニバスケで知り合い、夜な夜な魔球をあみ出していました。
           ママがキャプテン!尚ちゃんが副キャプテン!!
                    とても強いチームでした066.gif
            そんな勇姿(写真)が、ママ宅のトイレに展示してあります(^-^)
            猫派で外派のお転婆尚ちゃんは、ボディーボードガール。
                猫派のママは、自称元サーフガール・・・
              のりピーの旦那様は、自称元プロサーファー・・・ 
e0171996_164619.jpg




          尚ちゃんはいつもリレーの選手!ママも負けずにリレーの選手!!
              体育際ではブルマ姿で、人気者(^^)
              ジャマイカ・ボルトが、100m・9.58秒ならば・・・・
              日本・尚子は、50m・7秒台をたたき出し・・・・
              日本・ママは負けずに、50m・7秒台で記録を塗り変える・・・・
               世界陸上も真っ青の記録だ051.gif
e0171996_1658055.jpg




             計画派尚ちゃんは、昨年新築マンションを購入!!
             反計画派ママは、2009年8月現在・賃貸マンションのまま。。。
         そんな計画派の尚ちゃんだが・・・流石に福山との結婚は無理だよ~034.gif
             夢でキムタクに迫られ、妄想では福山と結婚053.gif
               尚ちゃん、そろそろ現実の世界に戻られよ 032.gif 
e0171996_17105694.jpg




e0171996_17301846.jpg
   
         30年友達をしてくれている尚ちゃん! いつも色々ありがとうね(^^)
         ちょっとの出来事でも、気にして連絡くれて・・・本当に嬉しいです。
                 これからも、ずーっと仲良くしてね056.gif




昔は尚ちゃんとよく「チューブ」のライブに行きました。
最近はレミオのライブにご一緒したね(^^)
またライブ行こうね♪♪♪
良かったら、友情にポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-17 17:35

コロ毛でカツラ?

         今日も晴天ですね058.gif
        暑くてエアコンを消せません025.gif エコにならない我が家です。
        TVでは、高校野球や世界陸上などが盛り上がっていますね071.gif
          世界陸上は、織田裕二のレギュラー番組になりましたね001.gif
                そう言えば、映画「アマルフィー」観たいな~061.gif 
e0171996_1632468.jpg




                     コロちゃんの様子は・・・・
            歯がかゆい様子で、パパのおnewカバンを噛み噛み中です。
e0171996_16151956.jpg




            コロちゃん凄い顔して、夢中に噛み噛みしてますね044.gif
       写真に撮られる事なんて、コロちゃんにとっては、全然お構いなしなんです。
e0171996_16191379.jpg





          せっかくのおnewのカバンも、この調子が続くと、
          アット言う間にコロ毛だらけになっちゃいますね037.gif
e0171996_16241791.jpg




         顔アップ!ちょっと恐い顔だよコロちゃん。
e0171996_1630113.jpg


 コロちゃんは白の毛が大半を占めますので、黒などの濃い色の服やカバンなどには、   
 コロ毛が大量につきます008.gif コロコロブラシや、テープなどを使い格闘する毎日です。
 まぁ~こりゃ~覚悟の事ですがね(^^) フローリングもコロ毛がフワフワ浮いてますし。



     
e0171996_16405178.jpg

               こりゃぁ~パパ思いの娘ですね053.gif
              将来は、コロ毛のカツラを愛用しますね!
              そう言えば、おじいちゃんの分も作っておかなきゃね012.gif



e0171996_16491774.jpg





明日からお仕事の方が多いのでしょうかね。
皆さんお疲れ様です040.gif
お互い頑張りましょう!!
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-16 16:53

早起きコロ

アット言う間に・・・もう8月15日です。
         時の流れの速さを、毎日感じて過ごすママです025.gif 
         この分ですと、アット言う間に40代に突入してしまいますね。。。


      今日も暑い朝ですが、コロちゃんは4時半に起床し、ご飯をおねだりしていました。
      布団をかぶり、コロちゃんの要求を無視していたら、布団から出ていたママの足を
      ガブっと、美味しそうに噛みました。
       そんなコロちゃんは、扇風機の前で、涼しげな顔をして「ご飯下さいでちゅ」と・・・ 
e0171996_8473335.jpg



       コロちゃんの要求に負け、今日は早くにご飯の時間にしてしまいました。
         その後ママは、そのままソファーでzzz
e0171996_904961.jpg




     フッと気づくと、コロちゃん食事を終え、ママの寝るソファーで甘えてきましたよ001.gif
     「ママちゃん、カリカリ今日も美味しかったでちゅ~053.gif
e0171996_951734.jpg




      満腹のコロちゃん012.gif ママの横でウトウトzzz
e0171996_9112949.jpg




        ママのマッサージ&満腹お腹で、コロちゃんアット言う間に落ちました。
e0171996_9145042.jpg

                   そしてママも夢の中に・・・
        コロちゃん、明日から早起きも、程々の時間でお願いします008.gif


              ママ今日は寝不足気味で・・・お昼寝決定です。
         


           今日の癒しのパチリ1枚です061.gif  
e0171996_9221746.jpg

        (近所の公園で遊ぶ、おばあさんと孫の姿が可愛くて、思わずパチリ!)




お外で遊ぶ良い子の皆!
今日は暑いから帽子着用でちゅよ058.gif
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-08-15 09:29

立派な尻尾なんです。

お盆真っ最中!!全国各地で花火大会やお祭りも多いのでしょうね001.gif
       
       今夜は買出しがてら、藤沢に出ました。
       パパは半額生ビール068.gifを飲み過ぎて、ノックダウン中です042.gif
       半額だからって、飲み過ぎたら意味ないのに!!まったく033.gif 


       コロちゃんは今日も、窓の外を優雅に眺めていました。
       見て下さい、コロちゃんの尻尾053.gif太くて立派でしょう!!         
e0171996_21402471.jpg



        「コロにゃん!」と呼ぶと、顔はこちらを向かず、尻尾を振り返事をするんです。
       何度もしつこく「コロにゃん!」と呼び続けると、仕方なくこっちを向くんです!!
e0171996_21501374.jpg




        ママちゃん、コロに用事が無いのに、呼ばないで下さいでちゅ013.gif
e0171996_21545522.jpg




        コロだって忙しいんでちゅ。窓のお外を見ないといけないんでちゅから!
        ママちゃんの呼掛けに、付き合う時間は無いんでちゅ034.gif
e0171996_21582847.jpg




        最近は、どんどん・めきめき・ぐんぐん生意気になるコロちゃんです。
        そんなコロちゃんの珍しい写真です↓ ↓ ↓ 061.gif
e0171996_2232799.jpg

        分かりますか001.gif 目がハート053.gifなんです001.gif
        偶然撮れました(^-^) 写真ってこんな偶然もあって、楽しいですよね♪♪
        またハートのお目目、撮れるといいなぁ~060.gif



e0171996_22143389.jpg

       海は今日も満員御礼です!コンビニのゴミなどは、持ち帰りをお願い致します040.gif
       



パパ、二日酔いにならなきゃ良いが・・・
「平気だよ」っと、いびきで返事を返すパパでした005.gif
皆さんも飲み過ぎにご注意下さい。
良かったら↓↓↓をポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-14 22:24

夏休み終了です。

  只今帰りました~001.gif夏休み終了致しました!!
                
       次回から伊豆でもblogが出来るように、ADSLに加入してきました。
       東伊豆の白田はフレッツ光は導入されてなく、今後も導入予定が無いそうで008.gif 
       そんな自然たっぷりの良き場所なんです056.gif
                 今日からblog頑張ります!!

     
       この子は、野良猫の天使ちゃんです!!
      背中の模様が可愛く、天使の羽みたいな模様があるんです032.gif
      今回は天使ちゃん、背中を撮らせてくれず・・・残念であります。
e0171996_1855863.jpg


       天使ちゃんはけして触らせてはくれない!いつも微妙な距離を保つんです。
       コロちゃんより少し体は小さく、推定生後8ヶ月だと思う。
e0171996_1894997.jpg

         (この子、カメラを恐がらない野良猫なんです061.gif


       夕方涼しい時間になると、別荘に顔を見せる天使ちゃん072.gif
       風を感じながら、夏の匂いを感じながら、野良猫道を歩む天使ちゃん。
e0171996_18154050.jpg




       そんな自由な天使ちゃんに憧れなのか??羨ましく思うコロちゃん!!
e0171996_18195095.jpg




       コロちゃんと天使ちゃんの間には、いつも壁と言う名の網戸がある。
       コロちゃんの眼差しは、網戸をつき抜け天使ちゃんを捕らえるが016.gif
       一方通行の思いは・・・見ているママは辛い・・・トホホ。。。    
e0171996_1823073.jpg




       天使ちゃんは、家猫には興味はないんです。野良猫道まっしぐらです。        
e0171996_18272696.jpg




       天使ちゃんには兄弟が5匹います!!この子はパンダと呼んでいます。
       パンダは家猫に少々興味があり、度々コロちゃんのもとを訪れてくれます(^^)
e0171996_18325734.jpg




        網戸が閉まっていると、コロちゃんは強気でいられるんです。
        外でパンダに会うと震えるコロちゃんなのに037.gif
e0171996_18375639.jpg




        遊びに来てくれるパンダに、コロちゃんは嬉しく思っているに違いない053.gif
e0171996_184185.jpg




「遊びに来てくれて、とても嬉しいでちゅ!」
e0171996_18435622.jpg



         コロがこっちに来てる時、これからも遊びに来てでちゅ~!!
e0171996_18494489.jpg




         こんな大自然で過ごした2009年の夏休みでした041.gif
         8月11日の地震・東伊豆は震度5強でした。震える程恐かった・・・。
         ちょうど台風も重なり、雷・雨・風・地震と、本当に恐怖でした007.gif
         コロちゃんは丸2日間は、音などに敏感になり、恐がっていました。
         別荘裏には山が有り、いつ崩れてくるか???不安になりました。
         こりゃ~、火災保険を見直す機会ですね034.gif
         自然には誰も敵わないですね・・・・・。
e0171996_18532792.jpg





今日からblog開始です。
また宜しくお願いします040.gif
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-13 19:11

ツリーで過ごすコロです!

今日は時間が無く、ツリーで過ごすコロちゃんの写真です。
            すみませんが、こちらでお楽しみ下さい040.gif

e0171996_7315094.jpg



e0171996_7332358.jpg



e0171996_7343136.jpg



e0171996_7353941.jpg



e0171996_7371260.jpg



          本日から出張&早めのお盆休みを頂きました。
          コロちゃんも一緒に車でお出かけします!!
          行き先は、データー通信のサービスがまだ開始されていない為、
          blogの更新がなかなかできません007.gif 
          お暇な時に、更新されたかなぁ?っと顔を出して頂けましたら幸いです!
          

昨日・今日は湘南鵠沼「波」あります。
サーフィン初心者の皆さんは、無理のない入水を!
今日も良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-06 07:48

花火大会に興味なしでちゅ

昨日8月4日は、江ノ島花火大会がありました!
        パパは風邪気味なので、お家でコロちゃんと花火を見物で・・・
        ママはパパの妹と砂浜で花火を見ました016.gif
        5000発の花火は1時間かけて夜空に舞いました041.gif
e0171996_22551370.jpg

e0171996_22581423.jpg

            来年も綺麗な花火が見れますように053.gif


          コロは花火よりも、断然ご飯に興味があるんでちゅよ!!
e0171996_2354520.jpg


      
    パパとママのお店の隣で、デザイン建築設計の会社を経営する、
     みゆきさんの娘”ルシエル”ちゃんも、何か言っていますよ!       
e0171996_2391279.jpg




       コロは車とバイクの音が苦手でちゅから、散歩は余り好きではないでちゅ。
e0171996_2316248.jpg




               コロちゃん、散歩は最高ですワン!!
              今度ご一緒しませんか??ワンワン012.gif 
e0171996_2324979.jpg




       ルシエルちゃん、すみませんでちゅが、今コロご飯中なんでちゅ。
e0171996_23293198.jpg



        I053.gifKARIKARIなんでちゅ。。。
e0171996_2335823.jpg




          ごめんねルシエルちゃん040.gifコロちゃん食い気が凄くて。
          今度一緒に海散歩したいね(^^) 秋のお空を一緒に歩きましょう!!
          

e0171996_23401514.jpg
  
   茄子のお花に似ていますね!夏の太陽の下、元気いっぱいに咲いていました056.gif


最近ママちゃんが、コロのおやつを隠すんでちゅ。
10箇所くらいに隠して、コロがおやつ探しするんでちゅ。
ママちゃん意地悪でちゅね033.gif
普通におやつ下さいでちゅ!!
元気50%のパパちゃんに応援のポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-05 23:47 | カメラ

ソファーの下でゴロロでちゅ♪

今日のコロちゃんは、ゴロロゴロしているだけの様子ですが・・・
                     勘弁して下さい。。。
          少々パパの具合が悪く・・・ママは看病に励まなくてはいけず007.gif
          そんな事で、ゴロロ中のコロちゃんでお楽しみ下さい!!

e0171996_224328.jpg


          ソファーの下でゴロロ!スヤスヤzzz ゴロロ!
e0171996_229415.jpg



         ママがおならをしても、スヤスヤzzzのコロちゃん053.gif
e0171996_22121753.jpg



     おならは無反応だが、カリカリの音が聞こえると、目を開けるコロちゃんである!!
e0171996_22145991.jpg



             なぜか鼻が利かないコロちゃんですが、音には敏感060.gif
             ”カリカリ”この音は魅惑の音なのです!!
e0171996_2217276.jpg



           I053.gifKARIKARI ・・・byコロ
e0171996_22204099.jpg




             カリカリが貰えないと分かれば、直ぐ顔つきが変わり・・・
              また元の、ゴロロ中のコロちゃんに戻ります。
e0171996_22251562.jpg


           コロの気を引きたくて、カリカリを使うのはNGでちゅ033.gif   
                         そうだね。
                 今度はおやつで気を引くようにするね037.gif



e0171996_2234313.jpg

パパ夏風邪ですかね???
今日はにんにく&生姜で元気いっぱい料理でした!
明日は良くなりますように。
具合が悪いパパちゃんに
応援のポチっとをしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-08-03 22:38


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧