「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

再会part2


今日も昨日に引き続き、コロちゃん兄弟の再会の巻です!

               さて、弟のクロ助からご挨拶のようです↓↓↓↓
e0171996_23445525.jpg


           クロ助、ご挨拶ありがとうemoticon-0100-smile.gif 今日も楽しんで見て下さい!


e0171996_2350942.jpg

          さてさて・・・こんな感じに↑↑↑微妙な距離を保つ2匹ですが、
           飼い主達は、最近ニャン子はどんなおもちゃに、よく反応するか?
          と話ていたところ、雑草の”ねこじゃらし”に反応大だと!

          早速、クロ助ママが庭から雑草ねこじゃらしを調達してきてくれました。

          さぁ!検証スタートです。どうなることか???



e0171996_012193.jpg


          早くもクロ助は、ねこじゃらしに気づき、興味をもったか!
          それに比べてコロちゃんは・・・ホームじゃないせいか、大人しく・・・


e0171996_083786.jpg


              クロ助、皆の期待に応えて”ジャンプ”にゃ!


                そしてコロちゃんは・・・見学中


e0171996_0204940.jpg
  

             ねこじゃらしをGETしたクロ助は、美味しそうに食べようと・・・
             その時尽かさずクロ助ママが「ダメでしょ!」と没収。

             クロ助、マヨネーズつけて食べる計画もおじゃんに。。。
                 う~ん、無念でごわすにゃemoticon-0106-crying.gif


              では今回の検証結果は、クロ助から発表です↓↓↓
e0171996_030195.jpg



              ニャン子にも、興味にはまるツボがあるんですかね(^^)
              
                    さぁ~明日も再会シリーズです。
                     2匹の距離は縮まるのか??
                      お楽しみにどうぞemoticon-0140-rofl.gif


コロはホームでは強いでちゅが・・・
その他の場所では、見学派でちゅ。
良かったら今日も、↓ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-30 00:38 | 猫・動物

再会part1


            約半年ぶりに、兄弟が再会をしました!

        久しぶりに会うクロ助は、男の子だけあり、コロちゃんよりも大きくなっていました。 

e0171996_13285097.jpg


        半年前に再会した際は、コロちゃんがクロ助を追いかけまわしていたのですが、
        今回は前回とは逆で・・・クロ助がコロちゃんに近づき、コロちゃんは逃げるんです。
 


e0171996_1340581.jpg
 

               クロ助はコロちゃんよりも、お顔の表情が優しくて、
    飼い主のエリカちゃん達に、愛情たっぷりで育ててもらっている様子が伺えましたemoticon-0152-heart.gif


             クロ助の食いしん坊ぶりは、今始まった事ではないが・・・
            話を聞くと、焼き魚が大好きで、ラップをかけて魚を机に置いておくと、
            クロ助に泥棒猫されてしまうそうですemoticon-0111-blush.gif
            その為、家族ご飯の隠し場所は”電子レンジ”の中と(^^)



e0171996_1351627.jpg



                 コロちゃんもクロ助もやっぱり兄弟です!
            毛並み(毛質)や目の色、泣き声、同じに感じる場所がたくさん♪

            クロ助も抱っこすると、ふんわりした感触で、コロちゃんと全く一緒!



e0171996_1358988.jpg


             クロ助のお手手や足の模様、とっても可愛いでしょemoticon-0100-smile.gif
             ごまを散らしたようなこの模様が、私はとっても好きなんです。

                       2匹のチャームポイント
                コロちゃんはハート模様VSクロ助はごま模様


e0171996_1473270.jpg



            クロ助のお兄ちゃんで、コロちゃんにとっては親戚のワン子
               ボーダーコリーの”レノン”も昨日は顔を出してくれましたemoticon-0155-flower.gif


e0171996_14105482.jpg


            レノンは面倒見が良く、クロ助の良き遊び相手!良きお兄ちゃん!
            2匹はとても仲良しで、飼い主エリカちゃんも、レノンには助かっていると!
                   本当に、ワン子は賢いですよね。



e0171996_1416872.jpg

        
                 近寄るレノンが恐いコロちゃんemoticon-0141-whew.gif
           レノンは尻尾をブンブン振って、コロちゃんを受け入れてくれているのに。。。

           いつからこんな恐がりニャン子に、コロちゃんはなってしまったのか?



e0171996_14224255.jpg


             
             2時間の再会でしたが、2匹にはどんな思いがあったか?
             まだまだ写真をたくさん撮ったので、明日はpart2で(*^-^*)



コロ、昨日はクロん家にお出かけしたから
今日はお出かけしないで、グッスリzzzでちゅ。
明日もpart2お楽しみにでちゅ♪
良かったら今日も、↓ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-29 14:33 | 猫・動物

コロ&パパ ドラクエ病



      今日も気持ち良さそうに、昼寝を満喫するコロちゃん。


               約1ヶ月くらい前に、パパがDSを購入し、具合が悪いのに
               夜な夜な”ドラクエ”に専念しているんです!
               夜な夜な、パパのあぐらの中でゲームに付き合うコロちゃん。

               夜中の寝不足を、昼寝で補っている様子で・・・
       
e0171996_17104462.jpg


            パパちゃんはゲーマーでちゅから、Lvがアッと言う間にUPするでちゅ♪
            それに比べてママちゃんは・・・ゲームセンス0(ゼロ)なんでちゅemoticon-0136-giggle.gif 



                ママちゃんは、ドラクエの面白さが分からないから、
              「早く寝なさい!」ってパパちゃんとコロを怒るんでちゅemoticon-0107-sweating.gif

e0171996_17231541.jpg


             怒られても・・・パパちゃんもコロも隠れてゲームするんでちゅemoticon-0159-music.gif


              以上の事から、コロの昼寝は大切なお仕事なんでちゅ!

e0171996_17341524.jpg


                         スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・
               寝顔を見ちゃうと、「まぁっ、いっか」と許してしまいますね。


e0171996_17455769.jpg
 


             もう直ぐ、コロちゃんの弟クロ助とのご対面日です(*^-^*)
                        うわ~い!楽しみだなぁ♪
             それまでにパパとママ、体調整えないとなぁemoticon-0165-muscle.gif



コロちゃん兄弟の再会の様子は
blogでお知らせしますね!
どんな写真が撮れるか、ワクワクです(^^)

突然でちゅが・・・
コロ思うでちゅ!セブンイレブンのおにぎり
いつも100円だと嬉しいでちゅ♪
財布に優しいのが好きな皆
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-24 17:55

海は秋の匂いでちゅ


       今日は、大型連休最終日です。
             我が家は結局・・・パパが体調を崩しダウンして終わった連休でした。
             夕方のニュースでは、高速道路渋滞の映像が映っています。

             渋滞の運転は疲れて最悪ですが、安全運転でお願い致します!

             コロちゃんは・・・ほとんど家でのんびりと過ごしていました。
             新しいブラシ(くし)を購入し、ブラッシングに余念が無いこの頃です。

e0171996_18111324.jpg

                 (自宅前の海にて撮影しましたemoticon-0160-movie.gif


            秋の匂いがする海。この連休が終われば、やっと静かな海に戻ります。
e0171996_1820529.jpg

           
            コロちゃん、2回目の秋! 今年は何をして楽しむのだろう?
            去年は紅葉を見せてないので、今年はコロちゃんに見せたいなぁ~♪
            

                葉が色づくのを、楽しみに待つとしましょう(^-^)



e0171996_18275582.jpg

             「色んな色のキャンディーみたい!」と思いパチリしました。
             なんだか見ているだけで、楽しくなるお花だぁ~♪




コロの抜け毛、健康な猫の証なんでちゅ!
ママちゃんがネットで調べてくれたでちゅ。
ママちゃんみたいにお歳をとると、
抜け毛は少なくなるらしいでちゅ。
ちょっと安心したでちゅー(^^)

良かったら今日も、ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-23 18:35

番外編「ニャン子&ワン子」


              ☆今日のblogは番外編☆

           今までパチリしたニャン子&ワンちゃん達を、再度ご紹介致します!


            トップバッターは、江ノ島の野良猫ちゃんです!
             堂々とした風格が、素敵なニャン子です(^^)
e0171996_2252349.jpg




                   こちらも江ノ島の野良猫ちゃん♪
             大きなあくび中・・・人懐っこく、警戒心ゼロのニャン子でした!
e0171996_22105999.jpg





             鵠沼海岸にあるレストラン「ジャムハウス」付近にいるニャン子。
         半分野良猫・半分飼い猫? ご近所さんからは、ママと呼ばれています!
e0171996_22193324.jpg




                  神泉駅に程近い民家に居た野良猫ちゃん。
           近寄ると「う~っ」と低い声で唸り、なかなか迫力のあるニャン子でした。
e0171996_22242129.jpg




             こちらも神泉駅に程近い民家に居た野良猫ちゃんです。
         おばあちゃんならが、人間っぽい味のある表情を見せてくれました(^^)
           こう見ると、東京の野良猫は、余り肥えていないなぁ~!
e0171996_22271087.jpg





           野良猫達から、とても愛されている伊豆のワン子”サンタ”です!
         歌が上手で、誰にでも優しいサンタ!コロちゃんもサンタが大好きです。
e0171996_22364091.jpg





               6月に出産を終えた野良猫”シロちゃん”です。
          子猫の様に体が小さく、今では子供の方が大きいくらいで・・・・。
e0171996_2240345.jpg






             伊豆の洋服仕立て屋さんの飼い猫”トラ5兄弟”です!!
         5匹とも皆同じ柄のニャン子で、首輪の色で見分けているらしいです。
e0171996_22434322.jpg





              湘南をサイクリング中にお友達になった柴ワン。
          読書を楽しむ飼い主さんの隣で、良い子にお座り可愛いワン子でした♪ 
e0171996_22464948.jpg





            お店の隣のワン子、トイプードルの”ルシエルちゃん”(♀)
          人懐っこい看板犬☆ 飼い主のママさんによく似てるワン子ちゃん!
e0171996_22533348.jpg




            まだ紹介しきれていない、ニャン子&ワン子がいっぱいです。
            写真を整理して、また番外編を行いたいと思いますemoticon-0109-kiss.gif  
e0171996_2322729.jpg



            コロでちゅが、いつもブラッシングすると、大量の髪が抜けるんでちゅ。
           コロ髪、フワフワで細めの髪なんでちゅが・・・これってハゲる髪質でちゅか?
           コロパパもちょっと髪が薄めでちゅ・・・これって遺伝でちゅか??? 


「ゴホゴホ」と咳が止まらないパパ&ママ。
皆さんもお気を付け下さい。
良かったら今日も↓↓↓ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by colocat | 2009-09-22 23:15 | 猫・動物

今日の「徹子の部屋」



          今日の「徹子の部屋」は楽しかったemoticon-0140-rofl.gif


              コロはおしゃれで、早口の徹子のファンである。
              なので、欠かさず徹子の部屋を鑑賞する!!

                    今日のゲストは凄い!
             唯一、徹子につっこみを入れれる人!”森 光子”さん。
 
e0171996_2320479.jpg


           紫の着物を素敵に着こなす光子は、流石”国民栄誉賞”受賞者!!

           徹子と光子は、プライベートでも仲良しで・・・
           今日の放送は、お茶を飲みながら、縁側でお話を楽しんでいる様にも・・・。


e0171996_2333125.jpg


             国民栄誉賞の話・戦後の話・舞台の話・・・・。
             徹子が途中で直ぐに話を脱線させる為、なかなか落ちが分からない。

             来年1月にタッキーと舞台をするらしく、光子は宙づりをしたいと
             真剣に訴えていた! テレビの向こうの、ジャニーズのジャニさんに。
             演出などにジャニさんが参加するらしく、光子は本気に訴えていた。


                     そんな光子の姿を見たコロちゃんは


e0171996_23432022.jpg

           
                
              光子を説得出来るのは、東だけでちゅ!猫でも知ってまちゅ♪


              徹子も無茶をする光子を、心配する眼差しで見ていた。
              コロはそんな友人思いの徹子を、可愛いと思っていた。

               

e0171996_2351349.jpg
 

                徹子!!これからも楽しい番組を宜しくでちゅ♪

                    明日は「小栗旬」がゲストでちゅよ。




今日の徹子、おしゃれさんでちゅよ!
明日はどんな、おしゃれを見せてくれるでちゅかね(^^)
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-21 23:56

日向でゆっくり


           今日も良い天気でちゅ。
                  やっぱり日向は最高でちゅにゃ!!

e0171996_23341979.jpg

 
              この時期は、窓際の太陽がポカポカで気持ち良いでちゅ。


e0171996_2336493.jpg


               お外には”とんぼ”がたくさん飛んでいるでちゅ。

               う~ん、なんだかのんびりムード満点でちゅにゃ~(^^)


e0171996_23383417.jpg
 


             でも・・・パパちゃんの方を見てみると、お咳ゴホゴホ辛そうでちゅ。

             う~ん、ビックスデポラック塗り塗りして、お咳止まれでちゅ~!!


e0171996_2341242.jpg
      


              一昨日からの風邪はまだ治らないパパ・・・。
                  パパちゃん、お大事にでちゅ!



 

パパ、咳が止まらず・・・この時間は特に辛そう。。。
明日にはよくなることを願います!
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-20 23:47

臨時休業でちゅ


                         ※お知らせ※
              本日はパパの都合により、臨時休業致します。

              パパ、どうやら本格的に風邪を引いた様で・・・

                   パパちゃんお大事にでちゅ~ 

e0171996_16493251.jpg



                    皆さんもお気をつけ下さい。




「ししとう」の辛いのって、どうやって見分けるのでしょう?
たまに以上に辛いししとうに遭遇します。
ロシアンルーレットししとうバージョンで
今夜も一人楽しみます・・・byママ

良かったら今日も、ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-18 16:57

平凡な一日

    
            今日も変化の無い、平凡な一日のはじまりです。
                   (平凡=幸せでちゅemoticon-0152-heart.gif)          

なんだか、つまらなそうにしていたコロちゃんですが、シカトしていたら・・・
         開けたばかりの箱ティシュで遊んで、ティシュをくちゃくちゃにしてしまった。
         余りの散らかしように「こらemoticon-0132-envy.gif」と怒ってみたら、
         シュンと大人しくなり、少々反省して様子を見せました。
          
e0171996_0523511.jpg




          鼻炎もちのパパちゃんが、たくさんティシュ使うでちゅ。
          (パパちゃん、鼻にティシュをつめてるんでちゅemoticon-0136-giggle.gif
          
          そんなパパちゃんを見ると、「見ちゃイヤ!」ってコロに言うでちゅ。

e0171996_14274.jpg




              さっきまで反省していた様子だったのに、
             なんだかパパの話にすり替えているなぁ~!!

e0171996_1135913.jpg



               コロはコロなりに反省したんでちゅよ。

                 じゃ~、もう一度謝るでちゅよ。

e0171996_12137100.jpg



            ママ、箱ティシュの買出しは、荷物が増えるから嫌いです。
            でもティシュが無い生活は、かなり不便なので、頑張って買ってきます!

            コロちゃん、ティシュを食べるとお腹がクダルから、ちょっと心配です。
                    何事もなければ良いが・・・。
                    もうイタズラ禁止ですからね!



パパちゃんハードな一日にダウンでちゅ。
豚汁飲んで、お薬飲んで、寝たでちゅ。
パパちゃん、お大事にでちゅ!
元気のないパパちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村           
[PR]
by colocat | 2009-09-17 01:35

誕生日でちゅ♪


今日はコロちゃんの1歳の誕生日ですemoticon-0166-cake.gif

          と言う事で・・・コロちゃん、幼き頃からの色々話をお送り致します(^^)

          2008年9月16日がコロちゃんの誕生日なのですが、
          コロちゃんは親を交通事故で亡くした、孤児猫の為、実際の誕生日は不明です。
          (コロちゃんの生い立ちはこちらをどうぞ。)

          
          お医者様のお話などを総合すると、9月中旬位かな??と・・・
          10月16日がパパの誕生日だったので、覚えやすい1ヶ月違いの日を
          コロちゃんの誕生日に決めてみました。
          
          
e0171996_23343538.jpg


           写真にご一緒しているのは、コロちゃんの弟クロ助です!
           (クロ助物語はこちらをどうぞ。)
              クロ助は9月15日がお誕生日emoticon-0166-cake.gif
          昨日は、たくさんの家族に祝ってもらった誕生日だったでしょう(^^)

        クロ助!お誕生日おめでとうemoticon-0155-flower.gif
e0171996_2355555.jpg



               コロちゃんの兄弟が実はもう一匹います。
           私はグレーちゃん↓↓↓を実際に見た事はありませんが、
           優しそうな顔つきは、コロちゃん兄弟の共通点なのかもしれませんemoticon-0135-makeup.gif
e0171996_042336.jpg



            
            幼少期・・・親からの遺伝のウイルスで、鼻と目が弱く、
             一日4回の目薬が欠かせませんでした。
             3ヶ月~4ヶ月位、目薬が続き心配したが、
         しばらくすると回復する姿が見れる様になり、嬉しく思った事覚えています。
            
e0171996_017323.jpg


   
      
            愛情たっぷりで約一年間、コロちゃんを育ててきましたemoticon-0152-heart.gif 
            
              コロちゃん、初めてのお花見の季節!
             パパ・ママと一緒に、お散歩がてら桜のお花を楽しんだねemoticon-0100-smile.gif
             (花見の様子はこちらをどうぞ!)
e0171996_0261548.jpg



                 
               夕方には、よくに行ったね!!
              初めての連れて行った時は、波に飛び込む勢いで、
                   海に入っていったコロちゃんでした。
              今では・・・砂浜で座るのが限界の様子ですが・・・。
e0171996_0341083.jpg

e0171996_120350.jpg

                    (初めての海散歩はこちらでどうぞ!)


                この一年散歩には、とてもよく行きました!
            バイクの音が苦手で、恐くなるとパパの肩に乗って非難します。
e0171996_039495.jpg




              生後5ヶ月以降・・・いたずら盛りで、パパを悩ませました。
              (コロちゃんいたずらその①はこちらをどうぞ!)

e0171996_0462077.jpg

               毎日パパVSコロちゃんの知恵比べの日々だったね(^^)



             生意気顔をすることも多くなり、我が出るお歳になってきました。
           コロちゃんの生意気顔が可愛くて、パパはテンションが上がるんです!!
e0171996_0575223.jpg




           2009年6月・・・コロちゃん初めて電車(湘南新宿ライン)に乗りました。
             コロちゃんは車の移動に慣れているので、電車は少々苦手でした。
             (初めての電車体験はこちらをどうぞ!)
e0171996_14310.jpg



     
           パパの趣味・・・サーフィンにもコロちゃん挑戦しちゃいました!
           (コロちゃんのサーフィンの様子はこちらでどうぞ!)
e0171996_19492.jpg




          パパ・ママが居ない時にも、ちゃんと留守番できる良い子のコロちゃん。
          幼少期の時から、留守番に関しては結構優秀なコロちゃんでした!
          今では安心して留守を任せられます!!
e0171996_116265.jpg




           コロちゃんに出会えて、本当に良かったなぁっと思います。
           これからもたくさんの時間を、コロちゃんと一緒に過ごしたいし、
           ずーっと ずーっと 一緒に居たいよemoticon-0111-blush.gif
e0171996_1223688.jpg




         コロちゃんのチャームポイントの「ハート」は、幸せのエンジェルハートだね!
         コロちゃんのお蔭で、たくさん幸せが舞い降りてくるね!
e0171996_1284768.jpg


         コロちゃん、お誕生日おめでとう♪
                 これからもパパとママを宜しくねemoticon-0152-heart.gif
                        大好きだよコロちゃん。



ケーキが間に合わなくて・・・
来週コロのケーキが届くんでちゅ!
楽しみでちゅー
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-16 01:36


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧