<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ダイソーザル(笊)


 これ↓↓↓ ダイソーで購入した100円ザルであります。

e0171996_0184988.jpg


           8月某日・・・今日はなんでか?良い子に昼寝をしないコロちゃん。
                 そこで↑↑↑のザルを与えてみました!


e0171996_0245875.jpg


           すんなりザルに入り、良い子にパパと昼寝をしました(^^)

           関心する程、紙袋・ ダンボール・ビニール・カゴなどには、
                 大人しく入り寝てくれるコロちゃんzzz
                     不思議ですよね???



e0171996_0381265.jpg

                       
          見事な程にすっぽりサイズなんで、なんだか笑えるんですが041.gif

            マニー(おばあちゃん)は、このザルを欲しがっていましたが、
            余りにもコロちゃんに似合う、ぴったりサイズのザルなので、
                       なくなく諦めました!!



e0171996_049615.jpg


          コロ知ってまちゅ! マニーは「うどん」をザルに入れたいんでちゅね034.gif
          お気の毒でちゅが、ダイソーで新しいのを買ってくるでちゅ!
          コロ、このお昼寝専用ベット気に入りましたでちゅから(^^)



e0171996_0571020.jpg
 

           ダイソーザル!いつまで無事に原型を留めていられるか?
             きっと爪をたててしまい・・・ほつれ・・・穴があき・・・
         コロちゃん!資源の無駄にならないように、大切に使用しましょうね029.gif





e0171996_141673.jpg

             ウォーキング中、綺麗な空だったのでパチリしました。
             この日は、雲の流れが結構はやい空でした。



コロ、生まれてずっと夏毛みたいでちゅ。
いちゅか硬い毛になるんでちゅか?
クロ助はどうかでちゅか??
悩めるコロに、
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-15 01:12

『芸術の秋』到来


  芸術の秋・・・思い切ってミュージカルに挑戦するコロちゃん!!
              1983年の映画『フラッシュダンス』にチャレンジします061.gif

e0171996_12647.jpg


                    使う小道具は”椅子”

             映画でもダンスをする主人公が、椅子に座り顔を上に向け
             そこに水がかかるシーンは有名どころですよね001.gif

              演出家ママは、そんな感じをイメージしているんです!!



e0171996_142106.jpg



         大ヒット曲060.gif   麻倉未稀 フラッシュダンス 歌詞はこちら

                      コロちゃん英語はNGなんです。。。


e0171996_1585438.jpg


              しっ・しっ・しまった~
                ママもこの映画のストーリー忘れてます008.gif


              仕方ない!例の有名シーンだけでも頑張ってみますか。



e0171996_28451.jpg


                頑張ってやるでちゅが・・・椅子に座れないでちゅコロ。
                でもセクシーポーズで決めてみまちゅ053.gif




               えっぇ~ぃでちゅ~   

          
e0171996_2163566.jpg


                     わぉ~!コロ足がつりまちゅ。

                       プルプルでちゅよ~。

              どうやらコロちゃんには、ミュージカルは早過ぎたみたいだね027.gif

              

芸術の秋ですが、我が家はコロちゃん含めて
『食欲の秋』みたいです(^^)
そんなコロちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-14 02:26

バターロールNO,5(コロ・シャネル)

夕飯に、シチューとバターロールパンを食べました001.gif

            &パン好きのコロちゃん、この状況にじっとなんてしていられません!

                   空き袋に尽かさず食いつきました。

e0171996_23354847.jpg


         バターロールパンの袋は、パンが入っていなくても、良い匂いをさせています♪


e0171996_2353514.jpg


           コロちゃん、流石に袋にINするのは無理だと思うが・・・・
               本人はお尻のでかさを、まだ理解していなく・・・ 

 
                   どんどん突き進むコロちゃん。

e0171996_02563.jpg
 


           どうにか頭は潜入できたが、ここからはサイズが合わないのでは?




e0171996_0111776.jpg


           人の忠告なんてお構いなしで、どんどん突き進むコロちゃん!

            
                 スンスン匂いを吸引するコロちゃん044.gif
                 吸引し過ぎで、中毒にならなきゃ良いが・・・。



e0171996_0261210.jpg


           ライオンキングばりの声で、「心配ないさ~♪」と叫ぶコロちゃん。

           潜入の状況は・・・首より先には進んではいなく、この先どうする?



            散々、もがいてはみたものの、どうにもこうにも身体が入らず、

                ↓ ↓ ↓ この有様に037.gif

e0171996_0342139.jpg


              やる気になるのも早ければ!諦めるのはもっと早い!

          行動は速攻攻撃で、ブロックされるパターンなんです。。。

        結局、コロちゃんの頭からだけは、バターの匂いが寝るまで漂いました012.gif


e0171996_0482054.jpg





生後5ヶ月位までは、バターロールの袋に
スッポリ入れたコロでちゅ!!
きっと、節減で袋が小さくなったでちゅかね?

良かったらコロに、ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-13 00:53

3分クッキング


近所のスーパーで買った、525円のフライパンで、朝食を作ります029.gif

          皆さんフライパンは、IH対応の高級フライパンでも今日は構いませんよ!!

                     用意は宜しいですか??

e0171996_7562779.jpg



                       では今朝の材料は、  

                          塩・・・少々

                         こしょう・・・少々
                        
                        レモン汁・・・少々

                     オリーブオイル・・・大さじ2

                      中サイズの猫・・・1匹



           まずは、フライパンにオリーブオイルと、中猫を足から入れて下さい。
                   火加減は中火ですよ034.gif

            
e0171996_86208.jpg


            肉球に焼きめがついたら、簡単に塩・こしょうをして下さい。

          (肉球の焼きめの目安は↓↓↓こんな感じがGOODです!!)
e0171996_8162499.jpg




           焼きめが入ったところで、火加減を強火にして下さいね049.gif 

e0171996_8213335.jpg


          中猫はですね、今一番脂がのっていて、美味しい時期なんですよ。
          肉球を焦がすことで、生臭さが消えて、香ばしい香りに変わりますから、
                  しっかり焼きめを入れて下さいね。



          全体を転がしたら、仕上げにレモン汁をかけて味を整えて下さい。

e0171996_8414521.jpg


              はい、猫の丸焼き・今朝の朝食の出来あがりです!!


             みなさん、簡単に出来ますので、是非一度お試し下さい。



※注意※
実際に作るのは、ご遠慮下さい。

そうでちゅよ!!
良かったら今日も↓↓↓ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-12 08:49

夕方散歩


         9月某日・・・コロちゃん恐怖の散歩時間です!!

                      地下道を渡れば
               
                         そこは・・・

e0171996_15181234.jpg


                      ”

               コロちゃん、恐くてパパから離れません!

e0171996_1525266.jpg



              パパは波チェックに夢中になっていますが、
              コロちゃんは、帰りたくてしかたがないんです034.gif

e0171996_15351925.jpg


                パパの肩で踏ん張るコロちゃんの手足!!
                  ”力”が相当入っているんです。



                 砂浜に下ろしてみても・・・恐い恐いコロちゃん。

e0171996_1543967.jpg


                 周りをキョロキョロ確認中のコロちゃん(^^)


                 安全確認後、観念した様子で、砂の上に箱座り!

e0171996_1547720.jpg


                 お手手も足も、大事なおっぱいも砂だらけでちゅー。
                   帰ったら綺麗にシャワーしてでちゅよ013.gif

                
                怒っていたコロちゃんが、急に言い出しました!

                ママちゃん~!コロひらめいたでちゅ029.gif

                海のお砂を、コロのトイレのお砂にすれば、節約になるでちゅよ!

e0171996_15523576.jpg


                     う~む・・・それは助かるけど・・・
                     海のお砂はトイレに流せないし、
            コロちゃんのトイレの上皿から、おしっこシートに全部落ちちゃうよ008.gif
                    海のお砂は、とっても細かいからね。



e0171996_162750.jpg


                  なるほど~!そんな事考えていたのか(^^)

                    コロちゃん良い考えがあるよ♪

               高級カリカリにするには、パパがタバコ止めればOKだよ!
               タバコ代を、カリカリに変更するって方法があるんだよ!!



e0171996_1610373.jpg


             ・・・コロちゃんの心の叫びが、夕焼け空に響き渡った・・・




9月夕方の砂浜は、コロに調度良い冷たさでちゅ。
トイレのお砂には出来ないでちゅが、
ひんやりするには、まぁまぁでちゅよ!
良かったら今日も↓ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-11 16:15

ビビリのコロ!


        道の駅での出来事。。。

             人がいっぱいで、コロ恐いでちゅにゃー008.gif

             早くママちゃんトイレから戻らないでちゅか・・・。

e0171996_23245915.jpg


                コロちゃんにとっては、大きな木の下で   
                   アタフタ・・・アタフタ・・・

                   ガクガク・・・ガクガク・・・

e0171996_23304233.jpg


               人がいっぱいで、動けないでちゅよー。

               ママちゃん早く~帰ってきてでちゅ~007.gif



           ママちゃんみっけでちゅ!!
           コロ、もう車に戻りたいでちゅ・・・。抱っこでちゅ~!!          
e0171996_2336220.jpg


              コロちゃん、お外では本当にビビリなんです037.gif

              3・4ヶ月前までは、こんなにビビリじゃなかったのになぁ??

                またそのうち、お外が好きになってくれるかなぁ?




尚~!
土曜は冷やし中華でちゅか?

暗号言ったとこで、今日はお休みでちゅzzz
良かったら今日も↓ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-10 23:44

無理やりでちゅ~



今日は半ば無理やり、コロちゃんとチュー太のアップ写真を撮りました。
          コロちゃんにとっては、かなり嫌々状態でした015.gif

e0171996_232748.jpg


           いつもママちゃんは無理やり事を進めるんでちゅ。
           その強引さには、コロも困り果てているでちゅ・・・。


e0171996_2392057.jpg


          ママちゃんは、そんなにカメラ目線の写真が欲しいんでちゅか!!
          皆は普通、自然にカメラ目線になるのを待つんでちゅよ。。。
             ママちゃんには出来ないんでちゅか015.gif


           ママちゃん、待てでちゅ!!
                コロのホッペ痛い痛いでちゅ007.gif
e0171996_23171464.jpg


            チュー太を噛み噛みした、写真が欲しいんでちゅね。
            分かったでちゅから、今噛み噛みするでちゅよ・・・。


e0171996_23271274.jpg

            
                 シャッターチャンスでちゅよ061.gif
                  ちゃんと撮ったでちゅね!!
           お願いママちゃん・・・コロをもう解放して下さいでちゅ040.gif






e0171996_2332198.jpg

                    7月終わりに購入しました。
                 ママちゃんのデジ一(^^) Nikon・D5000です。
                 これでコロちゃんをパチリとしています041.gif
              これからもマイペースにパチリと撮って行こうと思います!!



今日、トランスポーター3を見に行きました。
久しぶりに映画館で鑑賞でき、楽しかったです♪

コロは、ナルトの映画見たかったでちゅ~。
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-09 23:41

窓際コロ


先日自転車で、鵠沼海岸の自宅から善行までサイクリングをしました。
           往復12kmくらいのサイクリングでしたが、途中の公園などに立ち寄り、
              休憩しながら太陽を浴びました058.gif 

       立ち寄った公園(長久保公園)の池の周りに、凄い望遠レンズを装備した
       おじさま達が10人程、池の中心を狙いじっとシャッターチャンスを待っていました。
       アイドルを狙う、カメラ小僧!イヤイヤ、カメラおじん(いや~おじんは死語)   
                 「何を狙っているんですか?」と聞きたいのですが、
                 皆真剣にシャッターチャンスを狙ったいるので、
                  公園を掃除するおじさんに聞いてみました。
          皆が狙うは、”カワセミ”(藤沢市の鳥)でした!!
                 カワセミが、餌を獲る瞬間の場面を狙っているらしく・・・
        デジカメしか持っていなかったのですが、頑張って撮ってみた。                
e0171996_221463.jpg

                 背中が青くて、とても綺麗な鳥でした(^^)
                公園の事務所内で、カメラおじん達が撮った、
                素晴しいカワセミ写真展示会も楽しんできました001.gif
                 


                    留守番中のコロちゃん
e0171996_22301498.jpg

             天気が良かったので、窓際で日向ぼっこしてましたよ041.gif
          (窓際言ったら・・・窓際太郎(^^)2時間ドラマの主人公!知ってる?)


e0171996_22393958.jpg

              いや~、コロちゃん流石2時間ドラマに詳しいね!!
          実は我が家コロちゃんも含め、2時間ドラマに目がないのです026.gif
          

                    2時間ドラマはさて置き・・・
          日差しを浴びるコロちゃん、可愛いですね~016.gifママ親バカです!
e0171996_22443010.jpg

                    あったかで、気持ちいいでちゅ~。


e0171996_2252209.jpg

            コロちゃん、いつも良い子に留守番ありがとうね(^^)
            


今日はカワセミ話が多くて、コロのお話が少ないでちゅ。
カワセミblogじゃないでちゅよ033.gif

これから録画したサスペンス見るでちゅ~。
今日は浅見光彦シリーズでちゅよ(^^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-07 23:02

今日も元気でちゅ♪



              お部屋で遊ぶコロちゃんシリーズ!!

              まずは・・・パパの自転車に乗り、遊ぶコロちゃん♪

e0171996_2004414.jpg



                   バランスとるの難しいでちゅ。
e0171996_202297.jpg

             

               散歩中のワン君!コロちゃんにコメントです↓↓↓
e0171996_2010348.jpg




               さぁ、お次は・・・チュー太で遊ぶコロちゃん♪ 
e0171996_201585.jpg

                  チュー太!飛び掛るでちゅよ!!

                        とぉ~にゃ!
e0171996_20174094.jpg




             ここで再度ワン君!コロちゃんにコメントです↓↓↓
e0171996_2022016.jpg



            
              コロ最近、チュー太で遊ぶようにしてるでちゅ。
             体型維持には、家猫も努力が必要なんでちゅよ(^^)
e0171996_20283164.jpg


              
     今日も良い天気でしたね058.gifジーパンを洗濯しましたが、直ぐに乾きました。
           コロちゃんのおもちゃ達も、洗濯ネットに入れて、グルグルお洗濯しました!
                どうやら明日も、たくさんお洗濯できそうですね(^^)




今日は簡単blogですみません・・・。
クロ助、今月の誕生日はケーキ食べまちゅか?
コロは067.gif食べるでちゅよ!!
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-09-06 20:44

コロの爪とぎ


  コロちゃん、ツリーの上を陣取り、午前中の大半を過ごしています。
          3段ツリーなのですが、1階に居る事はほぼ無く、爪とぎで2階にたまに行き、
          3階が大好きなんです016.gif 爪とぎ・昼寝・スリスリ・黄昏などなど・・・
              そんなお気に入りのツリーでのコロちゃんの姿です!!
          
e0171996_20595361.jpg

              ***  寝起きで機嫌が悪いコロちゃん  ***


                   3階から2階に向かって手を伸ばし、
                 今日も元気よくバリバリと爪とぎしてますよ!!
e0171996_21215518.jpg

                 最近の爪とぎは、大体この格好でしてます。
                 コロちゃんには、楽なんでしょうかね001.gif


            
                   爪とぎは気持ち良いでちゅ~!!
e0171996_21331782.jpg



e0171996_21452544.jpg

                 仕上げもちゃーんとするでちゅにゃ♪


               
           どれどれ!ママが仕上がりのチェックをしてあげましょうか017.gif
                  コロちゃん、手抜きする時もあるからねー!

           ガオ~!コロ嫌でちゅ!
e0171996_2205819.jpg

                ママちゃんは、いつもしつこいんでちゅよ033.gif
                コロ怒らせると、ガブしまちゅよ!




e0171996_2214750.jpg

                         ポタポタ・・・
                         ポタポタ・・・
              

                      コロ警告はしたでちゅ!
       でも・・・ ママちゃんドMなんでちゅねー!笑ってるし・・・。



e0171996_22272048.jpg

              コロのママちゃんは、手ごわいんでちゅ。トホホ・・・
              

              ツリーは今のままでOKとママは思っているのですが、
              パパが、天井まで届く高さのツリーを買ってあげる!と
              勝手にコロちゃんと約束してまして・・・。
              パパはコロちゃんグッズを勝手にネットショッピングするので、
                  ママ心配で心配で002.gif 
              家は賃貸なので、コロちゃんに天井を荒らされたら・・・。
                  パパ!今のツリーで十分だよ040.gif




今日のうんち、緩めでちゅー!
昨日ママちゃんのパンを、泥棒猫したからだ!
とママちゃんが言いまちたにゃ。
バターロールパンは癖になるでちゅね♪
泥棒猫も出来るコロに
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   
[PR]
by colocat | 2009-09-05 22:43


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧