<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コロ!”うんち”を語る


                           ☆ コロの独り言 ☆


e0171996_024468.jpg



             コロ、最近うんちは夜中の12時くらいにするんでちゅ。

                うんちは直ぐに回収して欲しいでちゅ!

             夜中なら、パパちゃんもママちゃんも必ず居るでちゅから、

             俊敏な動きで、うんちの回収してくれるんでちゅ!!!


e0171996_073964.jpg



               うんちの時は、コロ騒ぎ出したくなるんでちゅ。

                   家中をグルグル走ってるんでちゅ!

                そうすると、うんちが出やすいんでちゅよ(^^)


e0171996_0102259.jpg



             うんちは健康状態が分かる、大切なものでちゅね!

             トイレの最後は、ちゃんとお砂かけましょうでちゅ♪♪




コロの快便はパパちゃん似でちゅ(^^)
立派なうんちもパパちゃん似でちゅ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-30 00:17

コロとママのバスタイム


                週末、伊豆に行っていました。

             大きくはないが、自慢の温泉でゆっくりしました(^-^)

                  今までの温泉blogはこちら をどうぞ。 

e0171996_23221765.jpg



              毎日コロちゃん、ママの入浴タイムに参加するんです!


e0171996_2331265.jpg

 
 
               クンクン  クンクン 利かないお鼻で クンクン クンクン


e0171996_23323649.jpg



              次は何処を クンクンかな?? 順繰りお風呂のパトロール!


e0171996_23341292.jpg



              さてさてお次は、温泉のお湯が気になる様子(^-^)

              ではコロちゃんに、水質チェックでも、お願いするかなぁ!


e0171996_233618100.jpg



                      水質は、どうですか?


e0171996_2337183.jpg
 

               
                ゴクゴク飲んでいるのは、水質OKとの証かな(^^)


e0171996_2343524.jpg



             ゆっくりコロちゃんと入るお風呂は、格別だなぁ~053.gif

                   お風呂はやっぱり、女同士がいいね♪


e0171996_23484868.jpg



             今年も、温泉が気持ち良い季節がやってきました!!

                     露天風呂もいいですね~

             この歳だと、混浴も気にならずOKですわぁ(*^-^*)
                    (尚も、もちろんOKでしょ♪)



今夜、妹達がライブを見に行きました。 
夕食は「ホルモン」を食べてくるね(^^)と、嬉しそうに!
私は、ホルモンにはビール068.gif
妹達は、ホルモンにウーロン茶。
私には、なんか納得いかない組合せだー
コロはホルモンより、蟹カマでちゅ♪
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-10-29 00:10

ママちゃんリターンズ!


               
                    かくれんぼ? 追いかけっこ?をしながら、
                     
                    写真撮影を兼ねて、コロちゃんと遊びました。

e0171996_236368.jpg



                2階の廊下の端と端に、コロちゃんとママがいます!

           「コロちゃ~ん!」と呼ぶと、「何?」みたいな顔をするコロちゃん。
 
                  もう少しズームにして、パチリと撮ってみる・・・
 

e0171996_23124137.jpg



                       ファインダーを覗くと、
       
                 ちょぃっとリラックスモードの様子が伺えた。

                 さらにズームにして、パチリと撮ったみた・・・


e0171996_23215845.jpg

                      

                コロちゃん今度は、カメラ目線をしてくれた(^ー^)

                       もっとズームにしたら・・・・
 
e0171996_2326674.jpg



               元気一杯、ママに向かって、飛び掛ってきた~!!

         コロちゃんが ママの元に 来たー!


                      今度は部屋に居るコロちゃんを、

                 ママが階段の影からカメラで狙うことにしました。


e0171996_23341291.jpg
 


                パチリされながらも、こちらの様子を伺うコロちゃん・・・


e0171996_23433693.jpg



               フラッシュで居場所に気づき、こちらに近寄って来る。

                    トコトコ・・・トコトコ・・・トコトコ・・・


e0171996_23485978.jpg



               ママ、階段を少しづつ後退りしながら、パチリと一枚♪♪


e0171996_2354032.jpg



                コロちゃん2階に一人ぼっちが嫌な様子でして、

              「ママに戻って来て~」 みたいな瞳で訴えてきた!!!


e0171996_00236.jpg



                ママちゃんリターンズするでちゅ!



e0171996_08098.jpg



               最近、甘えん坊が更にエスカレートしたコロちゃん。

                 甘えられるのも、悪い気はしないが(^-^)


コロ最近は寒いから
ママちゃんの布団で
「お隣失礼」で寝るでちゅzzz
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-28 00:13

叫ぶコロ!



                     今日は、コロちゃんの叫び編

e0171996_239559.jpg



               例によって窓の外を眺めています。

               突然、窓の外に向かって叫びだしたコロちゃん!

               一体誰に叫んでいるのコロちゃん???


e0171996_23161479.jpg



              猫でちゅが、子供として頑張るコロに、手当てを国から支給するでちゅ。

              人間の子供だけなんて、納得いかないでちゅ~


e0171996_2323084.jpg



              他Blogの猫ちゃんは、病気で病院から出してもらっている

              カリカリを使用でちゅが、2Kgで4000円の高額なんでちゅ!

              保険のきかないコロ達に、もっと支援してでちゅ!!!


e0171996_23302870.jpg



            もしも子供手当ての様に、動物手当てが支給されたならば・・・

            ご飯をグレードUPした、ダイエットカリカリに変えてあげたり・・・

            何ヶ月かに一度は必ず、定期健診に連れて行ってあげたり・・・

            ドッグランみたいに、キャットランを作ってあげたり・・・

            色々なことをしてあげたいが、実際には絶対有り得ない手当てだ。



e0171996_23412487.jpg
 


            実現させるには、パパちゃんが総理大臣になるしかないでちゅ。

                    コロ、総理官邸ニャン子でちゅ♪


e0171996_23463952.jpg



             実際は、窓の外の鳥に叫んでいたコロちゃんです(^^)

             鳥に一体何を叫んでいたのか???謎です。



e0171996_23532687.jpg
  

               ガウガウ・・ガウウ・・・ガウガウ・・ガウウ・・・





風の強い一日です。
風の音にビビルコロちゃん(^^)
音に敏感なコロちゃんは、
今夜はなかなか寝れなそう。
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-27 00:02

交渉猫


              トイレの砂をコロちゃんカキカキしていたら・・・

                コロリン・コロコロ・・っと脱走したので、

                砂を追いかけて捕獲を試みる様子です(^^)

e0171996_2355142.jpg



                脱走お砂は、ちゃんとおトイレに戻すでちゅ!

                   話し合いで説得するでちゅよ(^^)


e0171996_014995.jpg



                  お砂さん、良い子に出てくるでちゅ。

                 余りコロを困らせたらいけないでちゅ!!


e0171996_06321.jpg



                 お砂さん、お腹は空いてないでちゅか?

                早く楽になって、カツ丼でも食べるでちゅよ!

                 故郷の母ちゃんも心配してるでちゅ。。。


e0171996_0101722.jpg



                     恐がらずに出てくるでちゅ。

                 今出てくれば、自首扱いにするでちゅ!


e0171996_018031.jpg



           コロ、猫視庁捜査一課所属!交渉猫なんでちゅ!

           
e0171996_0255728.jpg


                相変わらずのテレビっ子ですみません(;_;)

                家族で、「交渉人」米倉涼子にしびれてます。



週末は伊豆に滞在していましたが、
早くもストーブを使用しました。
コロ、ストーブ大好きでちゅ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-26 00:31

実験はしないでちゅ!


          いたずらコロちゃん!静かと思ったら、2階の階段手すりでなにやら?

            
e0171996_23172241.jpg



             階段の手すりの角が、スリスリに最適なんでちゅ012.gif


e0171996_2324929.jpg



            平均台の上でスリスリしているみたいで、見ている方はドキドキです。

                   コロちゃん!落ちないように気を付けてよ。


e0171996_23305223.jpg



            ”ぴよんぴよん”しなくていいから、落ちないようにね!!!



e0171996_23364588.jpg
     


             まだ高い所から落下した経験のないコロちゃんですが、

             本人も十分に柔軟力が分かっている様子です(^-^)

             猫も高い所から落ちたら、足が”ジィ~ン”とするのかなぁ??


e0171996_23445167.jpg



                         了解です!




                  クロ助にゃ!お話中失礼するにゃ!
e0171996_23525549.jpg

              僕のもっとうは 「元気・健康・無理は禁物」 にゃ♪

                 箱入り息子はいつも冷静ですね(^-^)




弟・クロ助は、元気にしてるでちゅか?
コロは元気いっぱいでちゅ☆
寒くなってきたでちゅが、お風邪引かないようにでちゅ。
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-25 00:04

猫語!


                  コロちゃん、今日も窓の外を眺めています。

             
e0171996_1633018.jpg



              コロちゃん本当は、お友達ニャン子をたくさん欲しいのでしょうが・・・

              今は窓の外のニャン子を眺めているのが現実。


e0171996_1663663.jpg


               
                     時々はコロちゃん、勇気を出して
              
              「ニャッ  ニャ~ン」と窓の外に話し掛けているのですが。


e0171996_1693290.jpg



              どうやらコロちゃん、相手にしてはもらえない様子・・・


e0171996_16103217.jpg



             もしも私に猫語が分かるなら、もっとたくさんコロちゃんと遊んであげたり、

             もっとたくさんお話してあげたり、野良猫ちゃん達との間に入り、

             コロちゃんの友達作りの手伝いをしてあげるのですが。。。

             いつか、猫語も理解出来る世の中が来るのだろうか??? 



e0171996_1618079.jpg
  

             
             ↑ との希望があるようですので、理解出来なくてOKの方向で(^^)



昨日からママは、と遊んでます。
尚の妄想話には、度肝を抜かれます!!
妄想NO,1を決める大会があるなら、
是非エントリーさせたい尚です(^-^)
尚、妄想凄いんでちゅ♪
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-24 16:26

葉っぱの試食



                   柿の葉が一枚ひらり・・・

            コロちゃん、ひらりと落ちてきた柿の葉を見つけました。

e0171996_854534.jpg


                    スンスン   スンスン  スンスン

                    何の葉っぱでちゅか?スンスン


e0171996_8121824.jpg



            コロちゃんあのね、柿にはね、シブ柿と甘い柿があるんだよ!

                    葉っぱは、しぶい? 甘い?


e0171996_81839100.jpg



             柿の葉は、甘いとかしぶいとかはないんですかね?

             コロちゃんは、なんだか不味そうなお顔していますし・・・


e0171996_826456.jpg


            今度は、芝生みたいな雑草を、スンスンしだしました。



e0171996_8345576.jpg


                    
                    猫草にちょっと似てるのかしら?

                    妙に食いつきがいいことで・・・

          これじゃーぁ、なんだか家でご飯をもらってないみたいじゃない(;_;)



e0171996_8432655.jpg



                       なんですって~!!!

                  おやつも結構な量を食べさせているよ!!

                そんな事言うなら・・・もうおやつなしにするからね。



嫌でちゅ!
おやつ現状維持でお願いするでちゅ。
おやつピンチのコロちゃんに、
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-21 08:51

コロ!マスターしたでちゅ!


                 コロちゃん、最近マスターされてしました。

                          何を?
 
                  ここからは写真でお確かめ下さい! 
  
e0171996_1072789.jpg


                家中の障子を、コロちゃんにやられてしまい、
                ツンツルテンの丸裸状態なんですが・・・・

                   さて、コロちゃんは何を????


e0171996_10144885.jpg


            
                        ルンルン鼻歌♪ 
                    ご機嫌のコロちゃんですね(^^)


e0171996_10183235.jpg
    


                    丸裸の障子にコロちゃんの手が・・・


e0171996_10255817.jpg



                         ???


e0171996_10282538.jpg



                障子がどんどん引っ張られているの分かりますか?



e0171996_10334535.jpg

 

               網戸も開ける事ができるので、掃除中はイタズラ防止で
                赤いリードにガッシリ繋がれているんです(^^)

              障子も張り替えたいが・・・コロちゃんのイタズラを思うと・・・・

                            はぁ~


e0171996_10452558.jpg




                          コロちゃんに
               生意気顔でそう言われたら、張替えは当分できないなぁ。。。




尚! 塩ラーメンに決心しましたか?
まさか? まさか?
また冷やし中華なのでは!!!
尚、たまには塩ラーメン食べるでちゅ。
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-20 10:52

コロの赤いリード


                        リードを外したら

                    逃げる? それとも 逃げない?

e0171996_23373884.jpg


                 コロちゃん、まだ脱走した事はありません。

            以前実家で飼っていた猫は、家と外を自由に行き来していました。

                  コロちゃんは一体どうするんだろうか?


e0171996_2348357.jpg


             確かに! 飼い猫のリードを外で外すのは勇気が必要で・・・

             何度か 「外してみようかなぁ」 と思った時がありましたが、

             「戻ってこなくなったら、どうしよう!」 の気持ちに勝てず

             リードを外すことは、断念しました。


e0171996_23584194.jpg



             コロちゃんにリードを繋ぐと、直ぐに降参して大人しくなります。

             
e0171996_04375.jpg

                          

             夜中やんちゃが過ぎると、寝る時もリードに繋がれている日も。

             

e0171996_0144450.jpg




                コロちゃんがお外の世界で迷子になったら、
             美味しいカリカリやおやつを、毎日食べられなくなるでしょ!

                    そうしたらコロちゃんも嫌でしょ。


           そうならない様に、リードを繋いでいるいるのは”愛情”なんだよ。
             

e0171996_0311995.jpg


            
               リードも大分ボロがきたので、新調しなくちゃね(^^)
              



レミオのZEPPツアーチケットGET!
今回(11月)は夫婦で行ってきます。
コロは留守番するでちゅ♪
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-10-19 00:37


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧