「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コロハート写真館


                最近のコロハートemoticon-0152-heart.gif写真館

e0171996_2175577.jpg


                 この写真が一番最近のハート写真(^^)

                   相変わらずの可愛いハート模様!!
                   パパとママの自慢でもあります(^-^)


e0171996_21133539.jpg


                コロちゃん体重3.4kg!! ハートも体重もキープ!!



e0171996_21163859.jpg



                      歩いていても、バッチリハート♪♪♪
        
                      

e0171996_21204464.jpg



                   この写真は9月に撮影したものです(^-^)
                 コロちゃんのお尻は、本当に可愛いお尻です!

                 
e0171996_21291647.jpg


         最近、コロちゃんの写真を撮影していない為、ハート写真館になりましたが、
         楽しんでもらえましたか??? 次回のハート写真館もお楽しみに!!





  
e0171996_21345819.jpg

                      椿が満開ですね~!! 
                散るとちょっと茶色になるのが残念ですが・・・



※お知らせ※
新居がやっと決まりました。
パパの実家の目黒区になりました。
海は近くに有りませんが、
代々木公園などの公園が近くにありますので、
また公園などでコロちゃんの撮影が出来ます!!
コロ、家派猫でちゅから、外出は結構でちゅ・・・
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     
[PR]
by colocat | 2009-11-30 21:43

お天気が続きました♪



        先日、鵠沼のお店の大家さんに、プチケーキを頂ましたemoticon-0159-music.gif

e0171996_0265161.jpg


e0171996_0281130.jpg


       このプチケーキは、オーボンヴュータンのもので、とっても美味しく頂ました!!
       特にサバランが美味しくて、コーヒーを飲みながら、尚とペロリでした。

                 大家さん、ご馳走様でした(^-^) 




                     さてさて・・・コロちゃんの様子は・・・
e0171996_041555.jpg

        
      ここ何日かポッカポッカのemoticon-0157-sun.gifでしたので、日向でぬくぬくしていましたよ♪

        目を細めて、スヤスヤお昼寝かと思うと、何かをじ~っと見ていたり・・・



e0171996_0484967.jpg
 
                
             天気が良いと、窓際で過ごす時間が多いコロちゃん!

             よって、コロちゃんの良い子率は天気で左右される!!


e0171996_0562968.jpg



             今日の天気はどうかな???お天気だといいねコロちゃん(^-^)


e0171996_0585665.jpg


                  アロエですが、先週伊豆で撮影しました
                伊豆はそろそろアロエの花も満開になります!!
              お日様の力をたっぷり受けて、花も咲いているんですよね。




オーボンヴュータンのケーキ美味しいです!
今度はお店で食べたいと思いました♪
コロのケーキは、蟹カマにしてでちゅ☆☆☆
良かったら今日も、ポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-29 01:06

この実何の実だ?



                 見たことのない果実にコロちゃん???

          ふっと散歩中、木を眺めていたら、久しぶりに見たんです!

e0171996_0491383.jpg



                    何だと思いますか(^-^)


e0171996_0533811.jpg



                子供の頃に、何度か食べた記憶はあるが、

                    味は全く覚えてないんです・・・

                美味しかったらきっと覚えているでしょうが、

                記憶にないなら、不味かったのかなぁ???


e0171996_0592957.jpg



             チャレンジしてみたい気もするが、止めておこうかね(^^) 

                    さて、その果実はと言うと

                     ↓  ↓  ↓

e0171996_12241.jpg


e0171996_122750.jpg


           ”ザクロ”でした!! 懐かしいでしょ♪
              散歩をすると、懐かしい植物にも出会えて楽しいですね。

              今の子供は、ザクロを知っているんでしょうかね???



「かぶ」が旬の季節です。
今年も、たっぷりかぶを、味わいたいと思います♪
(かぶの葉っぱもちゃんと食べよう!)
コロ、今日は下痢も大分治まったでちゅ。
明日にはコロコロうんちに戻るでちゅよ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-26 01:12

元気になりましたでちゅ



                 コロちゃん何を盗み食いしたのか?

             一昨日の昼頃から、食欲を無くし、水みたいなのを戻し、

             手を噛みにも、走り回りも、おねだりもしないコロちゃん。

e0171996_10281721.jpg



             「何を盗み食いしたの?風邪引いた?」と話しかけても・・・

                      一日様子をみようかね!と・・・


          翌日、「うんち~うんち~でちゅ!」と騒ぎながらトイレに向かうコロちゃん。


                   しばらくすると、臭~い下痢のうんちを!!

           下痢うんちをした直後、コロちゃんは変身をしたんです! 



e0171996_1036933.jpg



            キッチンの戸棚に駆け上り、いたずらを始め、「こら!」と怒ると、

            部屋中を逃げ回り、カーテン登りをし、手を噛みにきて、

            「ご飯でちゅ!」とご飯を要求し、元気やんちゃ暴れん坊に。 
      

e0171996_10371650.jpg



         何が原因かはよく分からないのですが、とにかく復活してくれて安心しました。

         やっぱり お転婆コロが似合ってるものね(^-^)
         近いうち調度検診に行く予定だったので、コロちゃんしっかり診察してもらおうね。



e0171996_10465188.jpg


            昔私のお兄ちゃんは、何処からかススキを大量に採ってきて、

                  自分の部屋の出窓に活けていたなぁ~

               そんなことを、ススキを見て思い出しました♪♪♪



今日も朝から元気なコロちゃん(^^)
現在、窓の外を眺めてます!
今日からまた忙しくなるので、
良い子に留守番していてね!
おやつ置いて行ってでちゅよ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-25 10:54

誰もいない小さな公園


               紅葉を撮りながら、ちょこっとコロちゃんと散歩!

                 天気予報ではemoticon-0157-sun.gifのちemoticon-0156-rain.gifでしたが、

                 天気予報はハズレ、晴れの一日でした(^^)
e0171996_2248471.jpg



           この小さな公園は、秋にコスモスの撮影でコロちゃんと訪れた場所。
           その時のblogはこちらをご覧下さい →  小さな公園 


e0171996_22594867.jpg



                公園の芝生や雑草は、青々し、今だ柔らかそうで。

                スンスンと匂いを嗅ぎながら、味見をしたがるコロちゃん。


e0171996_2335927.jpg



               念入りに匂いを嗅いで、合格が出たようです(^-^)


               
e0171996_2312281.jpg



               コロちゃん~ 味見の結果はどうですか???

               苦くないですか? 毒はないですか? 合格ですか?



            ピィン ポン パン ポーン ♪
            結果が出るまで、こちら↓ ↓ ↓の写真をご覧下さい。
e0171996_231614.jpg


e0171996_23195967.jpg



               コロちゃん、どうやら結果が出たようです(^-^)


               コロちゃん、結果を宜しくお願いします!!
e0171996_2327586.jpg



                     あの~ぅ? コロちゃん?


e0171996_23313185.jpg



                    あの~ぅ、すみませんが・・・

                  毒味の結果をお願い出来ますか?



e0171996_2336662.jpg
 


                 コロの満足なお顔を見れば、分かるでちゅ!!

                 小さい公園の雑草は、合格でちゅよ!!


e0171996_23421457.jpg


              紅葉の写真も撮れたし、コロちゃんも雑草に満足だし、

              誰も居ないこの小さな公園で、楽しくお散歩できたね♪

                 コロちゃん、また一緒に来ようね(*^-^*)   


e0171996_23491026.jpg


             小さな公園の片隅に、鈴生りに生っていた
                  鳥も食べないとは、渋柿なのかなぁ。




伊豆の滞在もあっと言う間でした。
夜には尚が伊豆を出発し、
私達も火曜には伊豆を後にします。
コロ、伊豆のお家が好きでちゅ♪
来月もう一度伊豆に来るでちゅ。
その時また小さい公園にレッツゴーでちゅ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-23 00:02

寒くなりました。


                   近頃の朝は、風が冷たく、体が震える。

e0171996_2311421.jpg

                                           (白田川親水公園前)


               なかなか暖かい布団から出る事が出来ない。

               コロちゃんも同じならラッキーなのだが、そうはいかない。

               決まった時間には「ご飯でちゅ」と、私を起こしに来る。

e0171996_23163034.jpg

                                          (白田川親水公園の野良猫) 

             野良猫たちは、暖かい場所を探し、体を丸めて寒さと戦う。

             それに比べて、コロちゃんはなんて幸せなんだろうか!


e0171996_2320521.jpg

                                            (民家の庭先の野良猫)


              毛足の長い猫は、寒さに強いのだろうか???

              

e0171996_23272840.jpg

                                
            
               ねぇ、コロちゃん! コロちゃんは幸せだね。

              暖かい毛布に包まれ、決まった時間にご飯が食べられ、

               他にもいっぱいの幸せがあるよね(^^)


e0171996_23345031.jpg

                                               (見知らぬ飼い猫)

              ポッチャリお前も、青い首輪をした飼い猫だね。

              お前もきっと、たくさんの愛情をもらっているんだね!


e0171996_23384225.jpg



             野良猫たちが過ごしやすい春が、早く訪れるといいなぁ~。

            

e0171996_23431491.jpg



              後5,6時間で太陽が昇るが、やはり寒い朝になるのだろうか。

              お腹、背中、体全体に蓄えた脂肪は、寒さに強いのでは?

              お役目が出来ない脂肪とは、おさらばしたいのだが。。。




blogを作成している私の太股の上で、
丸くなり寝ているコロちゃんが(^-^)
猫ってあったかだなぁ~
さぁコロちゃん、布団で寝ようか。
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-11-22 00:06

伊豆にコロがやって来たどー



                 猫の予感グワグワ

             またあのハート猫が、伊豆に上陸したらしい!と言うニュースが
             海・川・山・小さな可愛い町中に広がった・・・

e0171996_1640136.jpg


  
              鴨1 「川にハート猫が来たらどうしようグワ!!」
              鴨2 「水が冷たいから、来ないでしょうグワ?」
              鴨3 「でもあのハート猫は分からないグワグワ!」



e0171996_1649365.jpg
 


                    と・・・川の鴨達が家路に・・・

                 
                 噂のハート猫 コロちゃんはと言ったら


e0171996_16532278.jpg



               とても清々しい天気に、空を見上げています(^-^)



e0171996_1656185.jpg



                伊豆の紅葉も、葉をすっかり赤く変身をとげて・・・


e0171996_1705613.jpg



               そんな景色をコロちゃんも眺めています!!


e0171996_1724149.jpg



              紅葉は赤く変身する今が、私は一番好きです♪
              この赤は、なんだか心が落ち着く赤です。



e0171996_1763323.jpg



               コロちゃんにも、紅葉の綺麗さが分かるのね(^-^)



e0171996_1793822.jpg



                 青い空の下過ごした、ちょっとした時間♪
               こんな時間を過ごすと、現実逃避したくなるなぁ。。。



良い天気の一日でした。
今週は尚が一緒で、雨女の尚は
温泉に入り”女”を磨いています♪
コロも女を磨くでちゅ!!
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
               
[PR]
by colocat | 2009-11-21 17:16

縄張り荒らし


                       ※ ある日の出来事 ※

                     良く晴れた多分10月のある日、
          「ご飯~ご飯でちゅ!」と煩いコロちゃんを連れて、散歩に出かけました。
                 
                 歩き始めて直ぐに、野良猫さんと遭遇しました!
               
e0171996_942079.jpg


           
                  きっとコロちゃんより、大人の野良猫さん。

              警戒心ゼロで近づくコロちゃんに、ちょっと困惑気味!!



e0171996_9112514.jpg



                    「ここは、私の縄張りですにゃ!」と
 
                     恐る恐る言っている様な野良猫さん。

              でも・・・コロちゃんは全く動じなく、グイグイ縄張りに踏み込む。



e0171996_9165816.jpg

 

              相手構わず、金網の下から進入を試みるコロちゃん(--;)

              野良猫さんは今にも駆け出して、何処かに行ってしまいそう(;0;)


e0171996_9215145.jpg



                 コロちゃん! 縄張り荒らしはNGだよ!!

               野良猫さんとの付き合い方に、粗相が多いコロちゃん (>.<)

                    これも親の責任ですかね。。。(ママ反省)



e0171996_934552.jpg



                  鳥さんからの、厳しいお言葉ですね。。。


e0171996_9393598.jpg



                 はぁ~ 我儘コロちゃんには、お手上げです。
                 パピー教室に通う犬のてんちゃんを見習いたい気持ちだぁ~
                 


今日からお店の使わない荷物を置きに、
伊豆に行ってきます!!
その前にお店の片付けだ~
コロ、温泉でのんびりするでちゅ(^-^)
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-20 09:47

ビデオ鑑賞



            ねこが見るビデオ トリだけ! を鑑賞しました。
                              

e0171996_2159282.jpg



                昨晩、コロちゃんに初めて猫用ビデオを見せました。
                伊豆に行くと、窓の外を眺め、鳥さん達をガン見しているが、
                どれだけ鳥さんに興味があるかは???でした。


e0171996_2210412.jpg



               このビデオは25分間、様々な鳥の映像がながれているビデオで、
               注意書きには、「興奮のあまり画面に突っ込む場合もあります」と・・・

               コロちゃんは、TVに飛びつく行動をするのでしょうか(^^)


e0171996_22184128.jpg



               ビデオが始まると、机にちょこんと座り、TVを見始めました。


e0171996_22231390.jpg



               至近距離にいる鳥さんに、興味を示しましたよ!!


e0171996_22264256.jpg



                とうとうTVの鳥さんに、猫パンチを軽めに
                  ちょんちょん!っと


e0171996_22341751.jpg



                あれれ?あれ?あれれ?

               鳥さんにパンチしても、なんかおかしいでちゅ?

                       感触がおかしいでちゅ!



e0171996_22404079.jpg



                どうやら、鳥さんに触れない事が不満のコロちゃん。。。   


                   本物志向とは、パパ譲りの発言だ~ (^-^) 


e0171996_2250286.jpg
         


               結局、最初の2分間~3分間は興味津々で鑑賞していましたが、
              残りの約20分間は、関心ゼロのビデオ鑑賞でした(;_;)

                   本格的に、コロちゃんが興味をもつのは、
                パパのだと証明されもしました(^-^)

                 「はぁ~、俺の手は傷だらけだよ~」・・・byパパ



市川海老蔵=海老様にまたもやスキャンダルが!
海老様、面白い人っぽいから、モテモテも仕方ないね。
今度歌舞伎見たいな~♪
コロは歌舞伎や猫ビデオよりも、
パパちゃんの手と遊びたいでちゅ~
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-19 23:00

初登場「アニキ」



                      今日のコロちゃんemoticon-0152-heart.gif

                    お腹が空いたでちゅ~!と散々騒ぎ回り、
                    落ち着かせる為にビデオを見せてみました。

e0171996_22275249.jpg



                ママちゃんが、猫好きアニキに借りてきたんでちゅ。



e0171996_22375323.jpg



               アニキはパパちゃんの経営するお店の常連さんでちゅ。

               アニキの家には、クロと言う黒猫が居るんでちゅ!

                    アニキはお嫁さん募集中でちゅから、
                    「コロがお嫁さんになる♪」って言ったら、
                    パパちゃんが「ダメ!」って言ったでちゅ~



e0171996_2246251.jpg


 
             コロちゃんは我が家の”箱入り娘”ですからね(^^)



e0171996_22491944.jpg

               
 
              金の箱?銀の箱?コロはどんな箱でちゅか????

                    さぁ~ どんな箱かなぁ(*^-^*)


e0171996_22533385.jpg

        
 
                     初めて見せた「猫用ビデオ」
                コロちゃんの様子と感想は、明日になります(^^)

                          お楽しみに♪ 


今日は寒い一日でした。
明日はもっと寒くなると・・・
コロちゃん抱っこしてると、あったかになるよ!
コロ、カイロじゃないでちゅ!!!
良かったらポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-18 23:05


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧