<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クロスケ家電好き?の回答


        本編前にちょっと・・・ 何年ぶりのお台場でしょうか???

                久しぶりに、お台場にやってきました!
                VenusFortの広場には、綺麗なクリスマスツリーが(^^)

e0171996_2234637.jpg



         お台場は中国からの観光客が多く、日本なのに中国?みたいな。。。


                久しぶりのお台場の理由は↓↓↓

e0171996_22424710.jpg


e0171996_22434471.jpg


           レミオロメン ”ZEPP TOUR 2009"

      夫婦2人でレミオのファンで、とても楽しみにしライブに、行ってきました。
      今回は整理番号23番・24番と、とてもラッキーな番号でしたので、

               お陰様でとても近くでライブを楽しめました♪♪♪  

            パパからママへの、早めのクリスマスプレゼントになりました(^^)


            
             ※ここからは今日の本編です!! 

e0171996_22593142.jpg
 

              クロスケが家電好きか?と先日blogで書いたところ、
              飼い主さんから早速報告が入りました(^^)       

       
           家電好きかは???ですが、加湿器には少々興味有りの様子。


e0171996_2344176.jpg


                 水蒸気が気になるのでしょうかね(^-^)

e0171996_2364178.jpg



            コロちゃんも炊飯器でお米を炊いてると出る水蒸気が好きです!


e0171996_23112861.jpg

           ( ↑ 携帯写真でちょっとみにくいですが・・・)

           コロちゃんが一番好きなのは、こたつとストーブなんですよ!
                      (2009年2月撮影です)

           今年もコロちゃんの大好きな、ストーブの季節です(^-^)
           体毛をチリチリに焼かない様に、気を付けてストーブにあたってね!!




レミオの新曲「恋の予感から」
凄く良い曲です!!(11/25発売)
しばらくママは藤巻さんとの妄想に走りそうだ!
ママちゃんは病気でちゅね・・・
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by colocat | 2009-11-17 23:20 | 猫・動物

看病してるでちゅ


                今日はママちゃん具合が悪いでちゅ・・・

               だからコロ、大人しくしているでちゅよ!!

e0171996_16824.jpg



               いつもカリカリを用意してくれるママちゃん。
 
           お世話になってるでちゅから、こんな日は迷惑かけないんでちゅ。


e0171996_16115937.jpg



               コロ、爪とぎで良い子にしてるでちゅからね(^-^)



e0171996_16134379.jpg



                コロちゃん、看病とお気遣いありがとうね。

                  明日はレミオのZEPPライブです♪
               今夜はお薬飲んで、グッスリ寝なきゃなぁ・・・byママ



藤田さん・佐々木さん・アニキ!
昨日はありがとうございました。
東京に行っても頑張ります(^^)
コロからもお礼言うでちゅよ♪
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-15 16:19

満腹でちゅ♪


                 ご馳走様でちゅ♪

                 カリカリの時間は、8:30/13:30/18:30
                   たまにお夜食 21:30 有り!!
                  おやつは、15:00にちょびっとだけ。 

e0171996_740476.jpg



                    本当は生後12ヶ月経過したので、
                一日70g~80gのカリカリを使用していますが、
           今だカリカリは50g~55gにして、蟹カマなどをフレンドしています!


e0171996_7494950.jpg



             コロちゃんには、よく噛んで食べてもらいたいのですが・・・

                  直ぐにゴックンしてしまうんです (>-<)


e0171996_7574765.jpg



                美味しく頂いてるでちゅから、OKなんでちゅ!!



e0171996_7595859.jpg



                 う~ん♪ お腹いっぱい食べたでちゅ(^^)


                 お腹いっぱいで眠くなってきたでちゅzzz


e0171996_843566.jpg



                
            今日からお店の片付けですが、雨の湘南になってしまいました。
                夕方からは、常連のお客様とのお別れ会です。

                  東京に移っても、頑張らなきゃですね・・・。



「幸運の女神くじ」昨日当選発表でしたが・・・
マッサージチェアーは購入できそうにありませんでした。
コロは今日も留守番でちゅ!
おやつ特盛でお願いするでちゅ♪
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                 
[PR]
by colocat | 2009-11-14 08:16

クロ助と家電家族


                     クロ助元気でちゅか???

             コロちゃんの弟にゃんこ ”クロ助”(♂)

e0171996_1554633.jpg



             クロ助のお家は、今流行りの「家電家族」なんです!

             TVはもちろん、PCに関しては何台あるの?っていう位の数が・・・


e0171996_1605269.jpg



                       そんな家電家族のクロ助は、
                     小さい時からたくさん動画を撮ってもらい、
                     可愛い映像がたくさんあります(^-^)


e0171996_1655170.jpg



               残念ながら・・・写真はたくさんあるが、動画は乏しく・・・

               動くコロちゃんを、もっと撮ってあげなきゃなぁ~。



e0171996_1682836.jpg



              クロ助は、とても多くの家電に囲まれて、過ごしています!!
          クロ助のパパとママは大型の電気屋さんに行くのが大好きなんですって♪



e0171996_1614635.jpg


              
                クロ助も家電には、興味があるのかしら???


e0171996_16172474.jpg



             我が家は家電より   食い気ですね (^-^)



e0171996_16242121.jpg



                        流石!我が家の娘!! 
                 食い気と叫ぶあたりは、ママ譲りだ(*^-^*)




マッサージチェアーが欲しい!
物欲は年々減るが、マッサージ関連の商品には惹かれます。
宝くじが当たったら買うぞ!っと
何年も計画はしているが・・・
コロは宝くじ当たったら、
チャッピーの一戸建てハウスが欲しいでちゅ。
(犬猫用の小さなログハウスなんですよ!)
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-13 16:40

柚子は冬色


         山の景色・風の匂い・海の静けさ・・・
                            冬の訪れ・・・

                我が家は皆が大好きな”柚子”
                は10月10日撮影の柚子です。
                自家製柚子は、我が家の冬の色です!!
e0171996_23374171.jpg


               鍋料理はもちろん、焼酎・サラダ・酢の物などなど・・・
               これからのシーズンはお役立ち間違いなし!!!

e0171996_23471285.jpg



           柚子の香りがするのか?コロちゃんも柚子を眺めています(^^)



e0171996_23503667.jpg



             は、10月30日に撮影。
                  20日間でこんなに黄色くなりました♪



e0171996_23561488.jpg


   
                 そうでちゅね~♪    黄色くなったでちゅ♪


e0171996_044395.jpg



                 早く収穫出来ると良いでちゅね(*^-^*)



e0171996_072328.jpg



                    何時収穫出来るかな???
                      楽しみだなぁ~ (^-^)




秋色から冬色に衣替え。
気に入って4?5年前に買った、ダウンジャケット
今年は体が大きくなり、着れそうにないです(;_;)
あ~っ、痛い出費だぁ。。。
コロは体毛があるので、ダウンはいらないでちゅ!!
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-12 00:23

ハッスル♪ ハッスル♪

       
             家の娘コロ!新しいおもちゃでハッスルしてます(^^)

              ファーの付いたボンボンは、紐部分がゴムになっていて、
              コロちゃんが引っ張ると、”ビヨヨ~ン”と伸びます!!

e0171996_7482938.jpg



                   絶対に、誰にも渡さないでちゅ!!



e0171996_753466.jpg



                       伸びるでちゅ~



e0171996_7545086.jpg



                  どうでちゅか、こんなに伸びるんでちゅが・・・

                    ↓   ↓   ↓


e0171996_7574727.jpg



               コロ、お口を開いたら、ビヨヨ~ン引っ張ったボンボンが、
               ビューと飛んで行っちゃうでちゅ♪



e0171996_83994.jpg



              ボンボンが飛んで行かないように、しっかりガブするでちゅよ。

             

e0171996_861038.jpg
 

              
                 ママのお気に入りのファーのマフラーは、
                 コロちゃんの前では使用できません。。。

          コロちゃんに見つけられたら、ガブして使い物にならなくなっちゃう・・・

                ガブするのは、おもちゃだけにしてね(^-^)




最近出来た都内の賃貸新マンションは
小型犬はOKでも、猫はNGの箇所が多く・・・
「猫は良い子なんだぞー」と酔っ払って叫ぶパパ。。。
引越しが無事に年内に終わることを願うママでした。。。
コロはじめての引越しでちゅ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-11 08:17

湘南国際マラソンでちゅ


                  本日は湘南国際マラソン開催日です!
            自宅前の国道134号は、9時~15時過ぎまで通行止めです。

                      自宅前は調度16km地点!
         たくさんの声援を受けて、猫ひろしが結構な速さで、走り去っていきました(^^)
e0171996_1003475.jpg



               コロちゃんはランナーの多さにビビリ気味♪
             どうにかパパの肩の上で「頑張れ~」と応援です(^-^)      

e0171996_10283248.jpg


                   みんな頑張るでちゅよ~   


e0171996_10334221.jpg
  

                可愛い応援団も、ワンワンと応援しています!


e0171996_1038444.jpg



             可愛い応援団達も心がけている、ゴミなどの環境問題
             私達も、出来ることから少しづつ頑張りましょう♪♪



湘南の海と年内でお別れになりました。
今度は自然が少ないので、
今のうちにたくさんコロちゃんを海に!!
コロは家派でちゅ。
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-08 10:46

苺パンツは王道です!


       深夜番組を、コロちゃんも一緒に見る事が多い我が家。

              昨夜は”タモリ倶楽部”を親子で鑑賞しました。
              ちなみに昨夜は、「関東の秋の地ビール」を紹介していました!! 

e0171996_9433528.jpg



                タモリ倶楽部のオープニングのお尻フリフリは、
                    もう何年も変わらないですよね(^^)


e0171996_951268.jpg



            ママにもね、あんな小さいパンツが穿けた時代がありましたよ・・・

                       豹柄は未経験だなぁ~



e0171996_9574087.jpg



               パンツの柄に、年齢制限は無くてもいいのでは!!

                  ”苺パンツ”は、パンツの王道ですよ(^^)



e0171996_1051157.jpg



              苺模様のパンツも可愛いですが、ハート模様のパンツも(^^)
              私が穿くと、 ハートが → 水玉  模様になっちゃうなぁ。。。



今日も都内にお出かけです。
最近留守番の多いコロちゃん。
今日は、おやつを多めに置いていくでちゅよ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-07 10:12

パンダとの距離


                     コロちゃんと野良猫パンダ


e0171996_10162479.jpg


                 伊豆の野良猫”パンダ”(♀) 推定1歳
                 比較的大人しく、お散歩好きらしい!!


e0171996_10213878.jpg


                
                  この日もお散歩中のパンダを発見。


e0171996_10244789.jpg
 


                  早速パンダに近づくコロちゃん!!

             2匹の再会は久しぶりです。パンダは覚えてくれてるかな???



e0171996_10284253.jpg



                   2匹の距離は30cm


e0171996_1032163.jpg



                 少し警戒しながら、30cmの距離を保つ2匹(^^)



e0171996_1035125.jpg



                      (5分後)30cmの距離は縮まない・・・


e0171996_1039654.jpg



                   お隣さんの庭先で、50cmの距離に・・・


e0171996_1044463.jpg



                      忍び足で近づくコロちゃん♪
                   20cmの距離まで接近!!


e0171996_1046388.jpg



                    これが限界 ↑ ↑ ↑



e0171996_1050052.jpg



                 優しいパンダ(^^) コロちゃんを嫌がらず、ありがとね。

                 次回は2匹、ペッタンコ出来るかな???




お天気が続きますね♪
コロ昨日の体重測定は
3.4kgでちゅ!!
優秀なコロちゃんに
良かったらポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-06 10:54 | 猫・動物

日常会話


                   コロちゃん&パパの日常会話!!

e0171996_1210117.jpg


                 ↑ ↑ ↑ それは? ? ?

e0171996_12134893.jpg



                          そうだなぁ~


e0171996_12161029.jpg



                      ちゃんと聞いてますよ(^^)


e0171996_12185841.jpg



                  パパはね、コロちゃんが世界で一番だと思うよ♪


e0171996_12233257.jpg



                そうだよ(^-^) コロちゃんLOVEですよ。

                こんな会話が毎日の様に、繰り返されています!
                    コロちゃんもパパも幸せそうにね♪



昨日は新橋から有楽町まで歩いてみました。
街はチラホラクリスマス模様!
コロにはサンタさん来るでちゅか??
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-11-05 12:30


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧