「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

colo 2009年


          コロ 2009年を振り返る・・・

e0171996_11341365.jpg


        ↑ この頃はまだ我が家の一員になって、4ヵ月の娘!!
          お転婆さんで、パパやママの肩によじ登るのが大好きでした(^^)


  
e0171996_11404970.jpg


        ↑ 3月になると、食いしん坊ぶりも更にパワーアップemoticon-0165-muscle.gif


e0171996_11454448.jpg


        ↑ パパに「お座り!待て!ワン!(お返事)」を教わりました!!


e0171996_11503110.jpg


        ↑ 春からは、海や公園の散歩も始めました(^-^)

e0171996_11565873.jpg


        お花見も行きました! 舞い散る桜の花びらを追いかけていたなぁ♪


e0171996_1243871.jpg


         コロちゃんの甘えん坊ぶりは、日に日にエスカレートしてきました。


e0171996_1293926.jpg


        ↑ 夏が近づく頃には・・・「ご飯!」と叫ぶコロちゃんがいました。


e0171996_1213326.jpg


          食いしん坊&甘えん坊のコロちゃん!も大人の歯になりました。

e0171996_12174573.jpg


                    湘南の賑やかな夏も過ぎ・・・

e0171996_12193869.jpg


                         秋が訪れ・・・ 

e0171996_12232727.jpg


          コロちゃんは9月16日無事に”1才”になりました(^-^)


e0171996_12254924.jpg


                       落ち葉舞い散る冬・・・


e0171996_1229156.jpg


             毎日良い子にしてくれているコロちゃん(*^-^*)

           この冬、コロちゃんにとっては初めて経験する引っ越しでしたが、
      新しい環境にも慣れてくれ、本当に我が娘コロ最高です!!  


e0171996_12363788.jpg
    

                皆さん!2009年色々ありがとうございました。
               2010年もマイペースにblogをしていきますので、
                  変わらぬ応援を宜しくお願い致します。 

              良いお年をお迎え下さい   emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif


今日は紅白観戦でちゅ!
レミオ頑張れ・・・byママ
今年最後のポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-31 12:42

年末は留守番ばかりでちゅ!


                 2009年も残り2日です。
e0171996_23322539.jpg



               年末はママの実家の花屋を手伝っているので、
         コロちゃんには新しい環境ながら、お留守番をお願いしています。


e0171996_23373958.jpg



            明日も遅くなるけど、良い子にお留守番お願いしますね! 

            ママの兄ちゃんのblogも、よかったらたまに見てね♪
             花工房幸(miyuki)のblog ← こちらからどうぞ!!
                      これ 兄ちゃんのアレンジです(^-^)
e0171996_23443725.jpg
  



明日は花屋の手伝い後、
実家の忘年会?だ~!
コロは大勢の人は苦手でちゅ。。。
お家が一番でちゅ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-29 23:48

今年最後のハート模様


        一番最近の、コロちゃんハート模様ですemoticon-0152-heart.gif
e0171996_173791.jpg



              今日の写真は、12月に撮影した写真ですemoticon-0160-movie.gif

              見る角度によっては、見事なエンジェルハートに!!


e0171996_17433943.jpg



         ここ数日、電話の工事や、電気の関係で色々なおじさんが来てくれました。

             コロちゃんに気づくと、「可愛らしい猫ですね♪」と・・・・

                  みんなハート模様には気付かない・・・ 


e0171996_17513697.jpg
   


              確かにこのハートを自慢げに話すのは、パパとママだけで、

              親の自己満足的なものに過ぎないのです。


e0171996_1835221.jpg
   


                      自己満足それもOK!

                      親バカそれもOK!

             恥ずかしがらず、これからもパパ&ママ、バカ丸出しです!! 



e0171996_189742.jpg
 
            毎年取引先さんから頂く、お歳暮のみかんがとても美味しくて、
            今日パパの実家におすそ分けしました(^-^)
            昔・・・手が黄色くなってしまい、とても悩み病院に行ったところ、
     「これはみかんの食べすぎですね。」と診察された経験あり!・・・byコロママ



クロスケ元気にしてるでちゅか?
コロは元気でちゅ!
もうすぐメール出来るでちゅから♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-12-27 18:17

ママちゃんと留守番でちゅ


        クリスマスも終わり、街はこれからお正月の顔に変身します!

e0171996_1531945.jpg


      
           コロちゃんとは、初めてのお正月になります♪
         

e0171996_1535517.jpg


           お正月に使おうと、パパが柚子を採ってくれました。

           コロちゃんも少しお手伝いしてくれて(^-^)


e0171996_15381254.jpg



           みかんや柚子の皮が苦手なコロちゃんですが、
 
             積極的にスンスンとしています!! 


e0171996_15404879.jpg


 
           スンスンと言えば今朝も、コーヒーを入れキッチンから

           リビングに運ぼうとした瞬間に、ママの分のコーヒーを

              見事にひっくり返したコロちゃん!!!

           毎回コーヒーに、お砂をかける仕草をするんですが、

      間違えてコーヒーを口にして、ビックリしてひっくり返したらしく・・・。



e0171996_15513523.jpg
  


          収穫した柚子は、パパとママが美味しく頂きますね♪
 
          コロちゃん♪お手伝いありがとうねemoticon-0159-music.gif 


e0171996_15553248.jpg

           今日パパは、久しぶりに地元の友人と一緒なので、
           ママとコロちゃんは2人でゆっくりしています!
           ねぇ~コロちゃん、夕飯何にしようかね?? 



パパちゃんは餅つきの準備で
今日は一日お留守でちゅ!
今日はママちゃん独り占めでちゅemoticon-0155-flower.gif 
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-26 16:00

メリークリスマスでちゅ~


                  emoticon-0171-star.gifメリークリスマスemoticon-0171-star.gif

e0171996_4123310.jpg


            
               今年はパパサンタは、コロちゃんの元にやって来るかな???


e0171996_419740.jpg



                  コロちゃんにケーキは届くのかなぁ~???


e0171996_4335766.jpg



                今年は、平日のクリスマスイブ&クリスマスですが、

                みなさん楽しい一日になりますように・・・・・emoticon-0155-flower.gif



e0171996_4374136.jpg




一昨日無事に引越しも終わりました。
我が家のクリスマスは、
ダンボールに囲まれたクリスマスです(^^)
コロ、毎日家中を探検してるでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-24 04:42

さよなら湘南・・・


              今日は朝からバタバタです!


e0171996_7321541.jpg


              そう12月22日の今日は、引越し当日なんです。

 
              午後からの引越しの為、現在も荷造り奮闘中
e0171996_7254854.jpg



               おーいパパ! のんびり食べてる場合じゃないでしょうー!

e0171996_7285431.jpg



               パパ、腹が減っては戦は・・・と言うだろう!っと。


e0171996_738484.jpg



e0171996_7414397.jpg



                  ラストスパートをかけます!!



コロ、今日で湘南と、さ・よ・な・らでちゅ。
今までありがとうでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-22 07:45

放牧は あり〇 なし×


                 さぁ~コロちゃん写真をパチリしましょうemoticon-0159-music.gif

                お天気も良いし、綺麗に撮れると思うよ(^-^)


e0171996_2381581.jpg



            お外で写真は嫌いでちゅが、お庭なら仕方ないでちゅね・・・

            あれれ? あれれ?? あれれれ???
          
                    コロちゃんの先に誰か居る?

         
                はぁーい!サンタ久しぶりの登場ワン♪
e0171996_231498.jpg


           どうしたサンタ? そのエリザベスは? 久しぶりに会ったのに・・・

           飼い主さんにお尋ねしたところ、どうやら野良犬にお腹を噛まれ、

           負傷したとの事で、痛々しく可哀想なサンタ。。。


e0171996_23185591.jpg


          「こら!サンタ!誰に噛まれたの!」と飼い主さんがサンタに問いかけるが、

               サンタはポカーンと首を傾げるだけ。


e0171996_23241462.jpg


                   怒ると言っても、ママ限定! 
               
            パパはコロちゃんを放牧しているので、怒りません。

               コロちゃんのやりたい放題に近い状態。



e0171996_23301630.jpg



              パパはコロちゃんを見る目がemoticon-0152-heart.gifなんです。


e0171996_23384097.jpg



             パパ寝ていても、無意識にコロちゃんを足であやしてあげれる!

             パパ寝ていても、無意識にコロちゃんに話し掛けれる!

             起きたパパに寝ている最中の出来事を聞いても、覚えなし!


e0171996_2349256.jpg



           そうなんです。 コロちゃんは、されているんですemoticon-0152-heart.gif


e0171996_015517.jpg



                 お陰様で両思いのふたり(一人と一匹)

          パパ、放牧で育てるのも時には良いが、少しはコロちゃんを教育して下さい。


e0171996_0112717.jpg
 



初夢の妄想ストーリーを
そろそろ考えないといけない時期です。
来年は尚に妄想で、負けないぞ!!
コロの初夢はもう決まってるでちゅ♪
絶対みるんでちゅー。
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
           
[PR]
by colocat | 2009-12-21 00:18

モモ 女の人生



                   モモ(♀) 女の人生

                     私はモモですにゃん。
                  こう見えて、もう人生7年目ですにゃ。
                  温暖な東伊豆で暮らしているにやん!
               人懐こい性格は誰にも負けないにゃん(^-^)

              7年の間に3回の出産を経験し、子宝にも恵まれ、
              3回の懐妊で、18匹の子供を出産したにゃん。
        
          子供達もお陰様で立派に育ち、今は近所を縄張りに暮らしているにゃ。  

e0171996_929386.jpg



              コロパパ&ママとの出会いは7年前にゃん。

                あれはもう、大分寒い空気が流れる季節・・・

            コロパパ宅の別荘の温泉パイプ上で、ぬくぬくしていることろ、
            「にゃ~ご!」と言って声を掛けられたのが出会いにゃん!!

               その頃は、妹のミーといつも一緒に居た私にゃん。 

                ↓ 7年前の妹のミーですにゃん。
e0171996_9412533.jpg



           それから7年、コロパパ&ママは伊豆を訪れるたびに、おやつをくれたり、
           家におじゃまさせてくれたり、私の子供を可愛がってくれたり・・・
                  とても良い関係を築きているにゃん♪


                直ぐに懐妊する私を気遣い、コロパパ&ママには、
           「女の子は、小俣を簡単に開いてはいけません!」とお叱りを受けるにゃ。


e0171996_9461290.jpg



         自分で言うのもなんですが、私オスから人気が高く、この界隈では有名にゃん!

                   いつも安産!これ決め手にゃんemoticon-0152-heart.gif


             コロパパ&ママが始めてコロにゃんを紹介してくれた時、
                       私、言ってやったにゃん! 
           「この~浮気者が~!」ってにゃん。
e0171996_951946.jpg


          どうもコロにゃんとの相性が悪く、何度挨拶しても好きになれないにゃん。

           皆は、「大人なんだから、嫉妬しないで仲良くしたらにゃ?」
           と言うけれど、私は嫉妬深くて・・・コロパパ&ママを独占したいにゃん。


e0171996_1005085.jpg



e0171996_1014129.jpg



                     子供に女は語れないにゃ。

             モモ(♀) 好物→アジの干物! ハードロック系のヘアー!

    
                これからも私は、女の道を突き進むにゃん♪
     

e0171996_1041552.jpg


           いつかコロちゃんと、モモが分かり合える時がきますように・・・byパパ


                       モモ女の人生編 END


e0171996_1011564.jpg

           アッと言う間の年末! みなさん、忘年会などで飲み過ぎないようにです。



3日前にコロ、体重測定したでちゅ。
3.26kg優秀でちゅ!
ママちゃんは恐くて、体重計にのれない言ってるでちゅ。
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-20 10:17

猫草ごちそうさまでちゅ!



       昨日blogでコロちゃんの副作用を報告したところ、
               心配してお見舞いに来てくれた人がいました!

               そんな優しいお方は、湘南猫クロおばさんのご主人です! 

                   猫草のお見舞いを頂きました(^-^) 
e0171996_033677.jpg



              コロちゃんは、昨日の3時頃から少しづつ回復しはじめ、
              夕方にはご飯を食べる様になりました。

              そこで、アニキからのお見舞いをコロちゃんに渡してみると!!!


e0171996_0141057.jpg


              
                   直ぐに近寄り、スンスン匂いをかぎます。

               少しすると、「いただくでちゅー!」と言っているかのように、
               パクパク・ハグハグ・モグモグ・・・と美味しそうに(^-^)


e0171996_0195070.jpg



                 コロちゃん、こんなに猫草が好きだったの?っと、
               思わせるくらいの勢いで、パクパクゴックンするコロちゃん!



e0171996_0243197.jpg
    


                       コロちゃん回復です(^-^)
           ご心配掛けましたが、食欲も大分戻り、イタズラもはじめましたから、
                  もう大丈夫です!!猫草のおかげです♪  


         
e0171996_032154.jpg
    


            朝からは、元気いっぱい走り回るでちゅよ~!  



e0171996_0351478.jpg
   
           猫とは言え、家族ですよね~!パパは用事があったんですが、
           コロちゃんの具合が心配で、午前中で切り上げて帰って来てくれました。
                    ありがたやありがたや(^-^)

           15時くらいに撮影した川です。 
             なんだかこの時期の川は見ていたら、寂しくなりました。



とうとう引越しまで後3日!
荷物まとめも最終段階です。
コロ、アニキの猫草で元気になったでちゅ♪
ありがとでちゅ(^-^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      
[PR]
by colocat | 2009-12-19 00:43

副作用で寝んねでちゅ。



                 今日は寝むいんでちゅzzz

              コロちゃん、昨日年に一度の予防接種を受けました。

              ちょっと副作用が出た様子で、食いしん坊のコロちゃんが、

              カリカリ蟹カマに見向きもしないんです(;_;)

e0171996_10484796.jpg



             ちょっと心配で、先程コン先生(コロちゃんの病院)に連絡しました。

             注射をしたのが昨日の16時だったので、16時頃迄様子を見て、

             それでも食欲がなかったりしたら、再度診察に来て欲しいとの事。


e0171996_10583019.jpg


             
                  どうにか午後には調子戻って欲しいなぁ。

              今日はパパが朝から忙しく出掛けていて、ママ一人だし・・・

              

e0171996_112373.jpg


         
              今日は贅沢にと思いましたが、興味ゼロ
               こんなコロちゃんは、本当に珍しいくて、よっぽど辛い証拠でしょうね。

                     代われるなら、ママが代わってあげたいです。


e0171996_1111230.jpg


      
              現在のコロちゃんは、ホットカーペットで伸びて寝ています。

                 ママはコロちゃんの隣に居てあげるからね!




                     ちょっと私からのお知らせです!!

e0171996_1118628.jpg

           (ベビーシューズ)

e0171996_1119199.jpg

           (ケープ&ベビーシューズ) 
e0171996_11201840.jpg

           (クマのストラップ)
e0171996_11215775.jpg

           (ブックカバー)

          miiwaですが、来春を目標に、ネットでの販売を開始する事となりました。
           オーダーの子供用カバンセット(学校で使用出来るのも)などもできます!
                どうぞその際は、よろしくお願い致します!!
            


明日カニ入りカリカリ食べるでちゅから、
コロに残しておいてでちゅよ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-18 11:31


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧