<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

予防接種



               憂鬱なコロちゃん。

            今日は、年に一度の予防接種の日なんです!


e0171996_1215614.jpg



                  コロ、お注射は痛いから嫌いでちゅ(--)


e0171996_1264359.jpg



             コロちゃんがず~っと元気でいてくれるように、今日は我慢してね!



e0171996_12101483.jpg



             トーマスもドライバーとかで、ガチャガチャ点検があるけど、

             ちびっ子の為に我慢しているんだよ!!



e0171996_12161797.jpg



                 よぉ~し!コロちゃん良い子ですよ!!

                  トーマスに負けず、頑張ろうね(^-^)



e0171996_1227359.jpg
 
          今日も良いお天気です058.gifしかし寒い・・・乾燥する空気・・・
          でも芦ノ湖からは富士山がキレイに見える今日(TVでやってた) 

                     写真は大島ですがね(^-^)


昨日は朝5時~夜の11時まで
ハードに動く1日でした。
でも帰るとコロちゃんの笑顔に癒された♪
あぁ~やっぱり、コロちゃんには頭が上がらないなぁ。
コロの笑顔は癒しでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-17 12:34

伊東マリンタウン休憩編 part2



             本日は、 先日の続きの様子です。
            先日の様子はこちらをご覧下さい(^-^) → 伊東マリンタウン編


        行きたい方向と逆も場合、コロちゃんガン!として動きません。
       こんな時は、「あ~ぁ、犬だったらちゃんと進んでくれるのになっ。」と思います。

e0171996_23501182.jpg



         そして、猫にリードをつけて歩かせていると、人は振り返ります。

         猫を飼っている人には見慣れた姿ですが、一般的には珍しい様で・・・


e0171996_23582191.jpg



           以前は、ちっとも外を歩いてくれなかったコロちゃんも、

           最近は多少歩いてくれ、散歩っぽくなってきました(^-^)


e0171996_045015.jpg



             まぁ~関心するのは、我が家の車が分かるらしく、

           大きな駐車場でも、我が家の車目掛けて一直線のコロちゃん。 

                 なんで分かるのかは不明???


e0171996_095858.jpg


        
                        内緒かぁ~(^-^)



e0171996_0164258.jpg


                  

                  この後、上品なおばさまに声を掛けられ
                    「家の猫も散歩するのよ~」っと!

        コロちゃんは上品なおばさまのお話には興味はない様で、車に一直線でした。



e0171996_0275829.jpg


                  デジイチを購入して4ヶ月経ちました。

             ややコロblogに憧れ、blogを始め、デジイチを購入し・・・
          もう少し真剣に写真を!と思い、2月からニコンの教室に行く事にしました。 
          2月以降の写真に、変化があるかと期待が膨らむママです(^-^)



2010年の手帳をそろそろ買いたいなぁ。
毎年手帳売り場で悩みすぎてしまい、
結局悩み疲れして帰るパターンのママ。
今年はすんなり決まりますように☆
そんなコロのママちゃんでちゅが、
出前のメニューは即決できるママちゃんでちゅ(^^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-15 00:45

濡れてペッタンコでちゅ。



          お風呂上りのコロちゃん(^-^)

        コロちゃん(♀) 女の子だから、余りセクシー写真はNG!と、
        パパが煩いんですが、今日は特別に、お風呂上り写真を!


e0171996_23454138.jpg



     コロちゃんバラの香りのお尻も、臭いが出てきたので、お風呂タイムとなりました。

           脱走されないように注意しながら、ゴシゴシ綺麗にしてあげ、

           コロちゃんのお風呂は、無事に終わりになりました。

                

e0171996_23193547.jpg



          2週間くらいの周期で、コロちゃんはお風呂に入ります。

          まだまだ子供の頃は、お風呂が大好きだったコロちゃんですが、

          最近はお風呂に居るのは好きだけど、入浴は嫌いに変わりました。



e0171996_23295999.jpg
  


         お風呂でコロちゃんをゴシゴシ洗ってあげるのは、ママのお仕事!!

         濡れたコロちゃんをタオルドライしてドライヤーしてあげるのは、パパの仕事!!

         

e0171996_23381327.jpg



            猫も犬もそうですが、濡れてペッタンコになった姿って、

                      ちょっと笑えますよね(^-^)

         笑い事ではないでちゅ!!と言われそうですが・・・

            
            お風呂上がりのコロちゃんの体は、とってもとっても良い匂い♪

            いつまでこの香りが持続してくれるかなぁ~(*^-^*)



e0171996_23591394.jpg


           コロちゃん、湯冷めしないように、ホットカーペットで毛繕いしています。

                今夜は間違いなく、ぐっすり寝る事でしょうね♪





                   お昼に、うな瀬に行ってきました(^-^)

e0171996_071623.jpg
  

e0171996_074213.jpg


            ママのお父さんが大好きなまぶし丼を頂きました。
            いつ食べても本当に美味しくて、癖になっちゃいます。



明日の夜、鵠沼海岸に帰るでちゅ。
コロはもう少し伊豆に居たいでちゅ♪
パパちゃん、ダメでちゅか?
引越しの準備があるから、また今度ね!
残念でちゅ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                   
[PR]
by colocat | 2009-12-14 00:17

番外編「親の散歩」



                     060.gifのんびり散歩060.gif

                 今日は番外編です。
          コロちゃんの登場が少なくなりますが、最後までお付き合い下さい。

           コロちゃんの昼寝中に、パパとちょっと散歩に出ました。
     
               海を眺めるパパ(自称サーファー)

e0171996_23564098.jpg



                      伊豆に来て2日目。

            今日はお世話になっているお寺さんなどに、挨拶回りをしながら、
            風景写真をパチリしましたので、ご紹介致します(^-^)


e0171996_05482.jpg


                 お寺の入り口には、お地蔵さんが5人。
             一人一人お顔が違い、穏やかそうに微笑んでいます。

        
            お世話になっているお寺近くの神社には、素敵ないちょうが(^-^)

e0171996_0324577.jpg


e0171996_093599.jpg


e0171996_010613.jpg


           いちょうの木は、葉も黄色くお化粧をほどこし、キラキラしていました。

           銀杏も所々に落ちていましたが、まだ強烈な臭いはしてはいません、。

e0171996_0131998.jpg


                       銀杏はパパの好物!
         子供の頃は、自宅近くの東大のキャンパスから銀杏を拾い、よく食べたと・・・



e0171996_017222.jpg


             この片瀬白田という場所には、綺麗な山や川がある為、
             野生のサルなどが多く出没して、みかん畑などを荒らし
             農家を困らせるんです。

e0171996_023365.jpg


                      みかんも収穫の時期を・・・


e0171996_0252136.jpg


e0171996_0285461.jpg


e0171996_0373864.jpg


              水仙は、町中の至るところで目にする、この時期の花です。

              水仙は強い風などで折れやすい、デリケートな花ですね!


              たった1時間弱の散歩でしたが、良い空気をたくさん頂きました。
              (パパは喫煙者なので、この空気も無駄だと・・・)


e0171996_0421451.jpg

          
            冷蔵庫に登ったり、障子を破いたり、伊豆ではやりたい放題のコロちゃん。
            そりゃぁ~居心地良くて、好きなのは当たり前でしょう(^-^)



ちょっとひんやりする風も、
散歩には気持ちいいですね♪
新宿外苑のいちょう並木は有名ですが、
駒場の東大キャンパスのいちょう並木は穴場です(^^)
機会があれば是非シャッターを押しに!

現在コロちゃんおやつをおねだり中。
夜中でちゅが、夜食よこすでちゅー!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-13 00:51 | 風景

コロ VS アンパンマン&トーマス


     トイレ休憩を兼ねて、伊東マリンタウンに立ち寄りました。

                 運転にも疲れ、眠気が少々あったパパは、
            ひんやりした風が気持ち良いと言い、タバコを吸っていました。

e0171996_2302050.jpg


         コロちゃんは寒さに震えているのではなく、お外の恐さに少々震えていました。


         このマリンタウンでは、何年か前に偶然潜水艦を見たり、軍艦を見たりと、
         私達夫婦には、ちょっと思い出もある場所の一つです。


e0171996_2373267.jpg



         ヨットやクルーザーを所有できる生活がしたいが、これは年末ジャンボ次第!

         
       マリンタウンにちょっとした乗り物があったので、コロちゃんに体験させてみました。



e0171996_2312485.jpg



         子供に大人気の”アンパンマン”に、勇気を出して乗車!
      

e0171996_23152168.jpg



         しかしコロちゃんは、よくママのお顔の形を理解していることで・・・
              悔しいが、真丸お顔は否定できない事実だぁ~


          そしてもう一台”機関車トーマス”にも乗車させてみた(^-^)

e0171996_23202935.jpg


                   おやおや???何コロちゃん?

e0171996_2323077.jpg


                    どうした?コロちゃん???
e0171996_23252618.jpg


                      ・ ・ ・

e0171996_23284269.jpg



              コロちゃんお外と散歩中の犬におびえ、嫌がってしまいました。

         コロはお外になんか出とうなかったー  


e0171996_23364154.jpg


             パパ、美味しいタバコも吸えたし、コロちゃんの叫びも聞けたし、
             満足のトイレ休憩だぁ~と(大笑)していました。

               コロちゃんにとっては、逆なんでしょうがね(;_;)



明日はコロちゃん連れて、
水仙の花でも撮影に行きたいなぁ♪

コロ、留守番希望でちゅ。
お気遣いなく行ってでちゅ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-12 23:42

出演希望あり


          blog出演希望者がありましたので、ご紹介致します!
 
         この方、何度かコロハーツblogに登場した経歴をお持ちなのですが、
         今回は「是非 我が家のクロちゃんを!」とのご要望がございましたので!
         急遽写真を頂き、本日めでたくご登場の運びとなりました(^-^)

e0171996_111835.jpg



                 ではご本人のご登場です!どうぞ~


           皆さんはじめまして! 私はクロおばさんですにゃん♪
e0171996_11163144.jpg


                クロおばさんは、湘南の野良猫さんでしたが、
        アニキの住むマンションの、ゴミを荒らすので保健所に引き渡されるところを、
          「可哀想なので俺が育てる!」とアニキが引取り、現在に至るそうです!



e0171996_11274794.jpg


          
      アニキは真っ黒の猫が大好きで、クロおばさんは2代目の”クロ”なんです。
                お嫁さん探しよりも、猫に夢中のアニキ(^-^)

      クロおばさんが興味をもちそうなおもちゃを、せっせとクロおばさんに運んでも、 
      見向きもされず・・・片思いのアニキ・・・でもめげないんです・・・打たれ強い・・・


e0171996_11383230.jpg
 

        
        クロおばさんは不明な点が多いんですが、負けずにアニキも不明な点が多く。
        
               早く言えば、なぞの人なんです!


e0171996_114523100.jpg



                    えっ!そうなんでちゅか~ 
             クロおばさんとこのご主人様は男の影ありでちゅか~
                コロのパパちゃんには、見当たらないでちゅが・・・


e0171996_11495269.jpg



           何はともあれ、私達夫婦にいつも親切にしてくれるアニキ(^-^)

           ご近所さんではなくなるけれど、これからも宜しくです!!


e0171996_11551079.jpg

          今日はアニキが自宅ベランダから撮影した””の写真です!
          20~25年前くらいは、しょっちゅう虹が見れた記憶がありますが、
          最近はなかなか見なくなりました。 虹 綺麗ですよね(^-^)



本日伊豆は雨。
相変わらずこの家は寒いです。
コロ、パパちゃんの膝の上で寝てるでちゅ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-11 12:02 | 猫・動物

水道の蛇口から



        稲取の朝市風景

          今日は、猫話ではない話からですが、11月22日に朝市に行きました(^-^)
        野菜はもちろんのこと、干物などの海産物もとても安くて、目移りしてしまいました!
        この日のお目当ては”わさび菜”でした。 しっかりGETして帰りました(^-^)

        毎週末8時~12時まで開催している「港の朝市」 楽しいですよ♪

e0171996_8191812.jpg

e0171996_821858.jpg



               ・・・さてさて本題のコロちゃん話に移りますね・・・


                     水道の蛇口から出るお水。
               お宅の猫ちゃんは、直飲み派? 器に入れ飲む派?

              我が家の娘は、直飲みがお好きなんです(^^)

e0171996_8383374.jpg


                 先ずは、お手手でお水のチェックをします!!


e0171996_8465029.jpg



                   OKが出れば、直飲みが始まります。



e0171996_8484039.jpg


e0171996_8494121.jpg


e0171996_8504962.jpg


e0171996_851456.jpg



           コロちゃんお水の直飲みは、生後2ヶ月から器用にこなしていました!

           毎日させてあげるわけではないですが、たまにさせてあげると
                  とってもハッスルして喜びます(^-^)

                エコじゃないので、余り自慢できないですがね・・・


e0171996_858397.jpg

      
           これはコロちゃんが悪いのではなく、やらせる親がイケナイですね。

                   パパ!ダメですよ!!      


e0171996_933378.jpg

             この時期は、実をつけた木々が多く、鳥さん達が大喜びですね。
             実家の母はメジロが大好きで、この時期はお庭の植木に来るメジロを、
             嬉しそうに眺めているそうです(*^-^*)



今日から14日まで荷物運びかねて
2人&1匹で伊豆に行ってきます!
写真も撮影したいと思ってます♪
コロも一緒に行って来るでちゅ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by colocat | 2009-12-10 09:10

クロスケのハート


              クロスケのハート053.gif

        クロスケ(♂) またの名を「泥棒猫クロスケ」とも言う(笑)

        クロスケの写真をよく見返して見ると、クロスケにもハート模様があった!

e0171996_10142833.jpg



        辛うじてハートに見える?の模様ですが、やはり姉弟なんだろうか(^-^)


e0171996_10233134.jpg


        
        無防備に大の字で寝たりしていると、ハート模様は存在しないクロスケ!!



e0171996_10284332.jpg


 
                   ちょっと無理があったかなぁ?

          でも、ほら! なぁ~んとなく 053.gif あったでしょ(*^-^*)



e0171996_10345280.jpg



         ハート本家のコロちゃんからのクレームが入りましたね!

                     弟にも厳しいコロちゃん。



            クロスケ、目カッポジッテよく見るでちゅよ!!
e0171996_10411367.jpg



                  はっはぁ~にゃ~


e0171996_10463950.jpg



              可愛いクロスケも、コロちゃんのハートには適わないですね(^-^)


e0171996_10502321.jpg


              ↑ おまけ写真 (笑) 目がハートバージョン053.gif




いやぁ~今日は古着をたくさん、
資源ごみに出しましたよ!
幻の7号サイズの服も、とうとう捨てました。。。
今じゃLサイズだぁ~(笑)
コロ、ママちゃんのポニョ好きでちゅよ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-09 10:56

コロの寝床


                    コロちゃんのベット072.gif

e0171996_7323474.jpg


               現在は直径50cmのベットを使用!
               流石に50cm有るので、丸まれば余裕のスペース有り!
               伸びをすると、ほんのちょっと手足が出るくらいのベット。



           コロちゃんお昼寝は、パパ御用達の”amazon”の空き箱で寝る事が多い。
e0171996_7414582.jpg



            以前、どうやってもコロちゃんには小さい箱だろ~!と思われる箱に、
            無理矢理コロちゃんを入れてみた事がありました。
      
            入った時の様子は、まずまずの顔をしていたコロちゃん(^-^)
            窮屈で苦しいだろうと思いコロちゃんを箱から出すと・・・

            事件がおきていたんです!!! 臭いんです!!!
        なんと箱が小さ過ぎて、お腹が圧迫されたのか、うんちしてたんです。 
           
e0171996_7541653.jpg


                都合が悪い出来事は忘れるコロちゃん(;_;)



            そして伊豆でのコロちゃんベット その1
e0171996_7593595.jpg


                稲取ダイソーで購入した、直径30cmの笊。
                
            この笊がお気に入りで、夜も昼も笊に入り寝ているコロちゃん(^-^)


            伊豆ベット その2! 激安・激アツ 豹柄ベット!
e0171996_881471.jpg


             
                これも稲取の商店で購入!なんと480円の安さ(^-^)
                値段が安いので、作りもそれなりですが、まぁ~使える♪

                
e0171996_8193934.jpg
  

             半年前までは、直径30cmのカゴでスヤスヤ寝ていたコロちゃん。

                   この半年での成長が目覚しい!!
                 親にとっては、とっても嬉しい事です(^-^)

             成長は嬉しいけれど、今以上の体の成長は勘弁してね!
             

e0171996_825065.jpg
 
             今朝も良いお天気ですが、非常に寒い朝です。 
                よぉ~し!洗濯しちゃわなきゃ066.gif  



昨日パパは秋葉原→新橋に行き、
お目当てのパソコンをGETしてきました。
ポイントで加湿器を持って帰ってきました!
加湿器でマイナスイオン♪ コロお肌ツルツルでちゅ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2009-12-08 08:31

この手!誰の手?


                  これ 誰のお手手かなぁ(^-^)

             家中のドアを開けるこの手は、いったい誰のお手手???

             勝手にドアを開けて、イタズラをする疑いの手!!

e0171996_13542116.jpg



                 パパの手とはちょっと違うしなぁ~

                    ママの手とも違うし・・・


e0171996_140292.jpg



                  心当たりは一匹しかいない!!

                    きっと〇〇ちゃんだ!!


e0171996_1453864.jpg



               絶対に、コロちゃんしかいないでしょ~(^-^)


e0171996_1493373.jpg
 


              おおっと! クロスケまで登場とは(*^-^*)  

              うんうん! クロスケには疑いは掛かっていないからね♪


e0171996_14131612.jpg



                あの~、お惚けコロになっても無駄ですよ!


e0171996_14193521.jpg



                 あれれ・・・泣いちゃったのコロちゃん・・・

              分かったよコロちゃん。 もう疑わないから泣かないで!!



                しめしめでちゅ(^-^)
              上手い演技で、ママちゃんを騙せたでちゅ!!


              そうはいかないよ! 安心してボロを出したなコロちゃん♪

e0171996_14275113.jpg



                ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
                証拠はこれだー!!

              

e0171996_14334020.jpg


            今日も良いお天気ですね058.gif 窓際はポカポカです。
                こりゃ~ お昼寝したくなっちゃうなぁ(^-^)



予告通り、パパは秋葉原へ=3
ママ早起き出来ず、コロちゃんと留守番隊!
皆あのでちゅね、尚レーシック受けるんでちゅ。
ママちゃんは恐くて出来ないそうでちゅ!
コロ視力はバッチリでちゅよ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅ053.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by colocat | 2009-12-07 14:40


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧