<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スタジオのボス?


              この猫!近所の野良猫で通称”ボス”

             名前はパパと2人で勝手につけました(^-^)

e0171996_204786.jpg


      ボスは写真スタジオのお兄さん&お姉さんに、可愛がってもらっているんです!


e0171996_20515857.jpg


             とっても人懐こい性格で、穏やかなボス!!

          この日初めてコロちゃんはボスにご対面しました(^-^)


e0171996_20534174.jpg


           コロちゃん、積極的な動きをするボスに引き気味・・・

                本当に憶病なコロちゃんです。。。


e0171996_20553354.jpg



               なんとも言えない穏やかな顔のボスemoticon-0152-heart.gif

        それなのに怖いだなんて、コロちゃんはいったいどう言うつもりなんだ!!


e0171996_20571611.jpg



                このコロちゃんの怖がりな顔、情けない。


e0171996_20584645.jpg


                 いつか仲良しになれると良いねemoticon-0159-music.gif



e0171996_2102443.jpg

         昨日のバレンタインは、尚と新橋演舞場に舞台を見に行きました。
         黒木メイサ主演でしたが、綺麗と言う表現では足りないくらいで、
         ナイスバディーのお人形さんみたいでした(*^-^*)
         お目当てのミッキーこと「東幹久」は、ダンスが驚くほど下手でした!
         でもやっぱりミッキーは素敵でした(笑)



コロ、パパちゃんにチョコあげたでちゅ♪
両想いでちゅemoticon-0152-heart.gif
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-15 21:07 | 猫・動物

コロとパパ



             天気の日に行った公園の続きです♪
e0171996_23103885.jpg



                東京は、ここ2日間生憎の天気です。

                 今朝も粉雪が舞っていました。

               写真は春の匂いがする日のものです(^-^)


e0171996_2316660.jpg
 


                空も青く、飛行機雲が見えました!!


e0171996_23172164.jpg



         なんだか暖かな日と寒い日が極端で、体調を崩しやすいですね。

         パパも今日はちょっと調子が悪く・・・コロちゃんに癒されています。


e0171996_2321870.jpg


             みなさんも風邪を引かないようにです(^-^)


e0171996_23242177.jpg



                なかなか禁煙出来ないパパ・・・
            本人のコメント「止める努力はしょうとています。」



今日はパパちゃんの妹が来たでちゅ!
猫用チーズとおもちゃくれたでちゅemoticon-0159-music.gif
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-13 23:28

ママと一緒


                 ママと一緒(^-^)

e0171996_10433486.jpg



            コロ、甘えん坊でちゅ! いつでもママちゃんと一緒♪


e0171996_1045286.jpg



           コロ最近は、パパちゃんよりママちゃんが好きでちゅ♪


e0171996_1048426.jpg



           パパちゃん、もっとコロに尽くすでちゅよ!!




今日はパパちゃんのおとんの御墓参りでちゅ。
コロは寒いから留守番するでちゅよ!!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-11 10:51

駒場公園に行きました。


                 昨日は、良く晴れた暖かい1日でしたemoticon-0157-sun.gif

       午前中は中目黒に自転車でGO!していましたが、汗ばむほどでした。

       目黒区の社会保険事務所前に、寒桜の木が有り、もう5分咲きでして

       その桜の木に、雀・メジロ・ヒヨドリ・そして野生化した巨大なインコがいました。 

       巨大インコはなんだか不気味で・・・やっぱりインコは大よりが可愛い!
 

e0171996_656663.jpg



           午後からコロちゃんを連れて、近所の公園に行ってきました♪


e0171996_711105.jpg



          日の良く当たるベンチを、パパとママと陣取り3人で日向ぼっこ!


e0171996_7143140.jpg



          外にはやっぱり慣れないコロちゃん。ちょっと不安気味・・・


e0171996_717872.jpg



      ウォーキングをする人・子供と散歩を楽しむ人・芝生の上でゴロゴロする人

       そして男子2人、密着してベンチに座り会話を楽しむカップルemoticon-0152-heart.gif
                   (ラブラブだったなぁ~♪)


e0171996_7234590.jpg



                     ・ ・ ・


e0171996_7265542.jpg


         
            お子様はこれ以上カップル見物はダメ~!


e0171996_7321899.jpg



           我が家の娘は、なんて怖いもの知らずの娘なんだ(;_;)


e0171996_7374556.jpg



     結局社会見学と生じて、カップルの一部始終を見学したコロちゃん。

           お兄ちゃん達、ごちろうさまでちゅ~emoticon-0152-heart.gif
     




e0171996_7433057.jpg

e0171996_74534.jpg

     「駒場公園」 ちょっと古い建物なども有り、ゆっくりできます(^-^)
     しかしペットの入園はNGです。(コロちゃん、静かに内緒で入園でした。)
 


中目黒からの帰り、
松崎しげるを目撃しました。
やっぱり2/9でもしげるは黒かった・・・
コロは白が好きでちゅ(^^)
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-10 07:55

猫の話しかけでも効くの?


              
               寒い日が続き、外でコロちゃんの写真を撮れず・・・

               今日もまた、室内でもコロちゃんになってしまいました。

e0171996_1003712.jpg



              脱サラして花屋を営む兄に、年末もらったシクラメンemoticon-0155-flower.gif

              仕事部屋の出窓で、いつも綺麗に咲いています(^-^)


e0171996_1051774.jpg



         コロちゃん今日は暇らしく、シクラメンとの会話がいつもより長い!


e0171996_1064569.jpg



             植物に話しかけるのは良い!とされていますが、

             が話しかけるでもOKなのだろうか?


e0171996_1083517.jpg



             ↑ よく見ると、シクラメンは笑顔の様な気がする(^-^)

              きっとコロちゃんの話しかけでもOKなのでしょうemoticon-0159-music.gif


e0171996_10123999.jpg


                 喜んでもらえて、コロも嬉しいでちゅ~♪




今日は暖かな一日になると(^-^)
洗濯干して、自転車でGO~だ!
コロ今日は暇でちゅ。
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-09 10:15

2/1のお話です・・・



            2月1日東京にも雪が降り、少々積もりましたemoticon-0159-music.gif

            すみません。もう1週間も前の話になりますが・・・

e0171996_959545.jpg



         1日の夕方16時位に、雨から雪に変わり、22時には一面真っ白でした。

         降っている最中の写真は撮らなかったのですが、今日UPしているのは、

                   翌日(2/2)朝に撮ったものです。


e0171996_1052285.jpg

             

           は ベランダに積もった雪で、約3~4cm積もりました(^-^)

         コロちゃんにも雪を触らせようと試みたのですが・・・拒否でした。 


e0171996_1093830.jpg



        コロちゃん静かに窓の外を眺め、雪とは何やら?と思っている見たいです!
 
        雪国の野良猫ちゃんは、雪の季節はどうやって過ごしているのだろう?

            やっぱり家猫より、寒さに強くなっているのだろうが・・・


e0171996_1015231.jpg



                 うん!雪国猫ちゃんは逞しいねemoticon-0165-muscle.gif


e0171996_10181395.jpg



       
            そうだね(^-^) コロちゃんには雪国での生活は無理だね♪   

            次、東京に雪が積もったら、雪だるま&コロちゃんで写真撮ろうね!


e0171996_10214056.jpg
     

        ちなみに今日8日ですが、日の当らない道端にはまだ雪が残っています。
                  この雪はいつまで残るのだろうか? 




今日からカメラ教室です!
よぉ~し頑張るぞー!!
ママちゃん気合いは十分でちゅ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村        
[PR]
by colocat | 2010-02-08 10:25

お馬を見て・・・



                コロちゃんに”馬”の写真を見せてあげました。

e0171996_3111819.jpg



                 お馬さんは、お顔が長いでちゅね~


e0171996_317343.jpg



              お馬さんコロちゃんの何倍の大きさだろうね(^-^)


e0171996_3214798.jpg



            2/1の体重測定は、3.3kgと優秀な成績のコロちゃん。


e0171996_328147.jpg


            お馬さんはね、草や野菜を食べてで大きくなるんだよ!

            コロちゃんのカリカリとは、ちょっと違うね(*^-^*)


e0171996_3335150.jpg


           
               コロ、人参より蟹カマがいいでちゅemoticon-0159-music.gif

            お馬さんにも、蟹カマあげるでちゅ!喜ぶでちゅよ(^-^)

             はて??お馬さんは、蟹カマたべるかなぁ~




e0171996_3383466.jpg

                これ 代々木公園にある 日時計
            珍しいですよね!!   思わずパチリしてしまいました。


昨日崖の上のポニョを見ましたemoticon-0134-bear.gif
ジブリワールド炸裂の可愛い映画でしたね♪
コロ、ママちゃんとパパちゃん大~好きでちゅ。
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-06 03:45 | 猫・動物

かくれんぼ



                  かくれんぼemoticon-0159-music.gif


e0171996_1024049.jpg



               おやおや! 尻尾が出ているぞ~!


e0171996_1035632.jpg



               おやおや! 今度はお尻まで見えているぞ~!


e0171996_105051.jpg



             カーテンの隙間から、こっちの様子を確認中???


e0171996_1055380.jpg



              まだ鬼の姿に気付かないコロちゃん(^-^)

              お~い!こっちだよ~emoticon-0159-music.gif

e0171996_1071710.jpg


             コロちゃん、はっ!とした顔して気づいたみたい(^-^)


e0171996_10103859.jpg


             ではもう一度、ママとかくれんぼしようかねemoticon-0152-heart.gif



昨日は寒かったですね~
久しぶりに鵠沼に行ってきました♪
アニキにも会えたし(^-^)
コロ、昨日の留守番は長時間でちゅ。
うんちの問題もあるので、長時間の留守番はNGでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村emoticon-0159-music.gif
[PR]
by colocat | 2010-02-05 10:15

寂しがり屋のコロ


             夜中から こんばんみ~でちゅemoticon-0171-star.gif

e0171996_2343441.jpg



             写真は昼間ですが、今はこんばんみ~の時間です。

         ソファーの上でコロちゃんが寝るのは、1日のうちほんの少しだけです。  
    
         パパがソファーで寝ていると、足の間に入り寝るのが好きみたいで(^-^)
 
         コロちゃんが1人でソファーを占領するのは、結構珍しいんです!!!



e0171996_23543922.jpg



       ↑ 写真のコメントではないですが、コロちゃん凄い寂しがり屋なんです!
                 
                    朝でも、昼間でも、夜でも・・・
           
           とにかく何時でもママかパパに触れていたいみたいで!

           夜寝る時は、ママの布団にしっかり入り、ママの腕枕で就寝。


e0171996_041380.jpg



             夜中や朝方、ママがトイレに起きる時、コロちゃんに

     「ママ、トイレに行ってくるね。」と言うと、ちゃぁーんと布団の中で待つコロちゃん。

  コロちゃんに何も言わずトイレに行くと、布団から出て部屋の入り口で待っているんです!



e0171996_0122648.jpg



             コロちゃんの、そんな行動が可愛くて(*^-^*)

       

e0171996_0183076.jpg
 


                 私、 親バカ全快です(笑)


e0171996_0225825.jpg



          これからも1人ソファーよりも、パパやママと一緒に居ようね♪

          



e0171996_0254265.jpg

                    夕焼け富士山
          富士山はほんの少ししか見えないけれど、シルエットが!!
          残りの人生で、富士山に登る機会は訪れるのだろうか?
          


2/3今日は節分!
昨日TVで、グッチ雄三の恵方巻きが紹介されました。
セブンで買えるらしいが、美味しそうだったなぁ~
コロ、豆は何粒食べればいいでちゅか?
年の数だけ食べるでちゅね♪♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-03 00:33

雪見たでちゅ


                昨日は天気予報通り”雪”になりました。

e0171996_1912961.jpg


          コロちゃん、初めて見るが怖い様子でした。

        猫にとっても寒かった様で、いつもより寝ている時間が長かったコロちゃん。


e0171996_1971081.jpg



            都会の雪は、積もった後直ぐに汚くとけてしまう!
        でも深々と雪が降る景色は、別世界の様でワクワクします(^-^)  

            東京にもまだ春までに、何回かは雪降るのかなぁ?  


e0171996_19113225.jpg



          朝、積もった雪がとけるのを、コロちゃんはジッと見ていました。



e0171996_19132555.jpg

                もう6年痴呆のおばあちゃん。
         毎週月曜はおばあちゃんを囲み、皆で夕飯を食べています!
         痴呆には皆の笑い声・笑顔が有効emoticon-0159-music.gifかもしれない。
         皆が笑顔だと、おばあちゃんはご機嫌で良い子になります(^-^)
         おばあちゃんの名前はユキ。 雪とは正反対のユキさんです。



相撲界がなんだか賑わっています(笑)
パパのお腹も最近はお相撲さん並♪
パパちゃん、目指せ高見盛でちゅ!
コロ、パパちゃんのお腹を応援するでちゅemoticon-0165-muscle.gif
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-02-02 19:23


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧