「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

心配なのは、ママだけかぁ



             晴れたなぁ~emoticon-0157-sun.gif    晴れて良かった(^-^)


              ママ、コロちゃんと5日間も離れるのははじめてです。
 
              ママは、コロシックになるんだろうか???

             そしてコロちゃんは、ママシックになるのだろうか???

e0171996_813568.jpg



          毎日寝る時は、ママと寝るコロちゃん。今夜はパパと寝るのかなぁ?




e0171996_8221833.jpg




         心配するのはママだけで、コロちゃんやパパはなんだか嬉しそうだ!

         ママに邪魔されず、2人でLOVEemoticon-0152-heart.gifできるからね!




e0171996_8265236.jpg



               ママ、しばしコロちゃんとお別れです・・・

         でもママは、大好きな尚とLOVEemoticon-0152-heart.gifするもんね~(*^-^*)





今回のママの旅は
”餃子軒に行こう”旅なんです。
この餃子軒の冷やし中華が最高でして(^-^)
ママちゃんも尚も、食いしん坊なんでちゅ!
コロは3.6kgから3.5kgに痩せたでちゅよ。
ママちゃん&尚、コロを見習うでちゅ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-19 08:32

ハート尻



                      可愛い(^-^)

e0171996_224579.jpg



               この手で、必殺技のパンチが繰り出す!!


                 そして、このお尻 ↓ ↓ ↓
     
e0171996_2283433.jpg


            
                 いつ見ても可愛いハート尻emoticon-0152-heart.gif


        そんでもって、ハート尻をポンポン叩くと、コロちゃん大喜びなんです♪



e0171996_22105475.jpg



             コロちゃんのチャームポイントだもんね(^-^)



e0171996_22154999.jpg



                 明日からママは5日間旅立ちます。

               コロちゃん、パパと仲良くお留守番ですよ!!







blogの更新はちゃんとママがしますからね♪
コロ、パパちゃんとLOVEemoticon-0152-heart.gifな時間を
過ごすでちゅ(*^-^*)
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-18 22:19

「ムシャ~」言いました。



                  コロちゃん昨日、病院に行きました。

         右目だけ、涙目で目の周りが赤く、本人は気にしていない様子でしたが、

              こちらが気になるので、病院に行ってきました。

e0171996_10163876.jpg



         年末に引っ越ししたので、今回は初めてお世話になる病院です!

             優しい女の先生が診察してくれたのですが・・・

             コロちゃん、こちらが恥ずかしくなる程の嫌がり様で、

           「ムシャ~!」&猫パンチ炸裂なんです。。。


e0171996_102762.jpg



            優しい先生は苦笑いで、こちらは冷や汗が・・・


e0171996_10314045.jpg



         暴れるので結局、こちらが抑え込み、先生に目薬をさしてもらいました。

         角膜に傷もなく、今回は大したことがなく済み、安心しました(^-^)

             それにしても「ムシャ~」は勘弁してほしいなぁ。




e0171996_10352856.jpg

        今日は肌寒くなりました。 段々歳を重ねると、気温の変化に弱くなります。
        ロンT1枚で、過ごせる様気が希望のママです(*^-^*)




病院でコロちゃんの爪を
綺麗に切ってあることを
褒められましたemoticon-0159-music.gif
コロ、深爪して足から”血”が
大量に出たんでちゅ!!
ママちゃんのバカ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-17 10:41

春の訪れですね~



            いきなりグロイ写真ですが、何だか分かりますか!?

             近所の公園の池?みたいなところにありました。

e0171996_958179.jpg



         正解は・・・カエルの卵なんです!

         この季節、カエルの卵を目にする機会も多いと思いますが、

                 なんとも気持ち悪いですよね~

            あっと言う間に、おたまじゃくしになるんだろうなぁ!



e0171996_1072592.jpg


      
              そうだね!凄い迫力の卵さんだよね!!


e0171996_1010714.jpg



             コロちゃん!ママはカエルの卵は食べないよemoticon-0149-no.gif

             
e0171996_1013474.jpg



              う~ん・・・食べ物の好き嫌いは無いけどさぁ、

        カエルの卵は皆食べないんだよ!!食べたらカエルさん可愛そうでしょ。


e0171996_10173244.jpg


             春を感じることが、本当に増えた今日この頃ですemoticon-0155-flower.gif
             鳥も気持ちよさそうに、青空を飛んでいます!!
             カエルの卵が→おたまじゃくしになったら、
             その時はもう、半袖で過ごせるかもしれませんね(^-^)
          



コロ、ポスターを丸めたやつが嫌いでちゅ!
怖くて近寄れないでちゅ・・・
なんで怖いのか、コロにも分からないんでちゅ。
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-16 10:24

博多あまおう


                 デザートをおねだりするコロちゃんemoticon-0152-heart.gif

            このカップアイスが我が家で流行りのアイス!!
   
                その名も”博多あまおう
e0171996_6441593.jpg



             ミルクの味といちごの味のバランスが絶妙なんです(^-^)


e0171996_6485246.jpg



             我が家で流行りのこのアイスは、コロちゃんも大好物emoticon-0159-music.gif


e0171996_652814.jpg



             アイスの蓋に、ちょこっとだけアイスをのせてもらい、

                美味しそうに頂くコロちゃん(*^-^*)


e0171996_65527100.jpg



             こうやってアイスをおねだりするのが、最近の風景です。

             コロちゃん、虫歯にならないようにしなきゃだね!!


e0171996_704780.jpg


          
          セブンイレブンでは見かけない”博多あまおう”なんですが、

             いちご好きなら、是非一度食べてみて下さい!(126円です)





e0171996_735753.jpg

                 東大の駒場校舎で咲いていましたemoticon-0155-flower.gif

            ラクロス場の隅に、一カ所凄く日当たりが良い場所があり、
            そこの1本の桜の木だけが、早くも開花していました!!
            校内たくさんある桜が、開花するのがとても楽しみです♪



 
花粉絶好調の近頃・・・
鼻のかみすぎで、鼻の下が痛いママです。
この時期は「鼻セレブ」が必要ですね。
コロもクシュンすると、
ママちゃんがお鼻拭いてくれるんでちゅよ♪
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-15 07:13

ママうっかりはちべいでした


            FRESHNESS BURGERの一号店が、自宅近くにあります!

               富ヶ谷店は、とても味のあるお店になっています!!

e0171996_23121031.jpg



       昨日は天気も良かったので散歩がてら、FRESHNESSでランチしましたemoticon-0162-coffee.gif


e0171996_23182039.jpg

e0171996_23183947.jpg


             私はサルサバーガー♪ パパはネギミソバーガー食べました。

             FRESHNESSのバンズはとても美味しい(*^-^*)

             各テーブルには、可愛く桜のお花が飾られていて、

             暖かな昨日は、春を余計まじかに感じられましたemoticon-0155-flower.gif

e0171996_23245490.jpg


           こう言う生花って、ちょっとあるだけで女子は嬉しいですよね♪

          ちなみに我が家は、ハンバーガーにはビールが付き物(^-^)


                散歩もゆっくりして、フッと気づくと・・・

                      もう14時に!!

            ママうっかりはちべいで、コロちゃんのお昼、忘れてた~


e0171996_23295829.jpg


           
           急いでお家に帰ったところ・・・コロちゃん渋い表情でお出迎え。


e0171996_23431268.jpg
  


            どうやらご機嫌斜めの様子&いじけモード        

        「コロちゃん ごめんね、ごめんね。」をひたすら繰り返すパパ&ママ


e0171996_23495320.jpg


               お仕置きと言う名の「ガブ攻撃」を一撃!


e0171996_23532780.jpg


                  コロちゃん 本当にごめんねです。                   

                  パパ&ママ 以後気をつけます。

                  猫も、食べ物の恨みは怖かった・・・ 




コロ、お腹すきすきでガッツクと
ご飯ゲーしちゃうんでちゅ。
ゆっくり噛んで食べるのって、
コロ苦手なんでちゅ・・・
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-14 00:02

空き箱part2


             空き箱に夢中のコロちゃん!part2です!

e0171996_9511949.jpg



            コロちゃん箱に、すっぽり入ったのは良いが・・・

            どうすれば出れるか考え中なんです(^-^)


e0171996_9571763.jpg
  


            モゾモゾと身体を動かして、箱から出ようと頑張るが・・・


e0171996_1013049.jpg



             2月の1カ月で、0.3kgも体重が増加してコロちゃん!!

             まさかその成果が、こんな場面で出るとは(笑)


e0171996_106126.jpg


           
                その事実に、コロちゃんショック

           ママの助けをかりて、どうにか箱から出てこられたコロちゃん! 

 
e0171996_10104042.jpg



           猫はどうして、箱や袋に飛び込んでいくのでしょうかね(^-^)

           まぁ、その姿が見ていて可愛いのですがねemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



今日は暖かですね~emoticon-0157-sun.gif
花粉症の私には、ちょっと鼻が辛いですが。
これから卒業や入学のシーズンですね!
お祝いのお花をとお考えの方は、
宜しければ”花工房 幸(miyuki)”まで
お問い合わせ頂ければ幸いですemoticon-0155-flower.gif
tel/042-810-0445 (神奈川県相模原市)

脱サラおやじがアレンジしてるでちゅよ♪
コロからも宜しくでちゅ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-13 10:19

空き箱に夢中です♪


             とうがらし酢をネットで注文し、品物が届きました♪

             早速、空き箱に夢中になるコロちゃん(^-^)

e0171996_2222832.jpg



           う~ん。どう考えてもコロちゃんが入るには小さいのでは?

             それでもチャレンジしたくなっちゃうんだよねemoticon-0165-muscle.gif 


e0171996_22255628.jpg



                やっぱり小さいんじゃないかなぁ~


e0171996_2228815.jpg


          
              よいしょ!よいしょ!頑張れコロちゃんemoticon-0159-music.gif


e0171996_22314081.jpg



             無理矢理って言っても・・・無理があるけど・・・


e0171996_22363045.jpg



             凄いぞコロちゃん! よく入れたね(*^-^*)

         
e0171996_2240221.jpg


         
             自分で入れたんですから、出るのも頑張りなねemoticon-0148-yes.gif

             可愛い顔した箱入りコロの写真がまだあるので、

             後日公開しますね(^-^) お楽しみにです!!



渋谷のユニクロに行きました。
とても見やすくて
種類も豊富で良かったですよ♪
コロ、miiwaに洋服作ってもらったでちゅよ!
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-12 22:48

いちご狩り


             先日の兄妹旅行で、いちご狩りに行きましたemoticon-0159-music.gif

e0171996_830525.jpg



           静岡県の”韮山いちご狩りセンター”に行きました!!


        章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種類が食べれて、とても満足でした(^-^)  

        いちご狩りって、たくさん食べれそうで、なかなか100個は食べれない・・・

        この日も大人4人で、約200個には達してないと思いますが、

        とにかく摘みたてのいちごは、甘くて美味しかったなぁ~ emoticon-0152-heart.gif

e0171996_831304.jpg



                コロちゃんは、もちろん留守番。

    車に乗って移動するより、家でゴロンゴロンしている方がコロちゃんには嬉しい!

        
e0171996_8442163.jpg



        留守番上手なコロちゃんには、いつも感謝しているママですemoticon-0155-flower.gif


e0171996_8483628.jpg



      いちご狩りも良いけれど、博多あまおうって言うカップアイスが美味しい!

                  是非一度ご賞味あれ(*^-^*)





今日はemoticon-0157-sun.gifですね~
現在コロちゃん、窓際で細目になり
気持ち良さそうにうっとり中!!
やっぱりお天気は最高でちゅ~
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

       
[PR]
by colocat | 2010-03-11 09:01

ばあちゃんおめでとう!


            今日はおばあちゃんの誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

            92歳になった祖母は、7年前から痴呆になりましたが、

          身体は丈夫で、今でも猫背にならず、身体だけは60代です!! 

        チャキチャキの江戸っ子!生まれてこの方着物しか着たことのない祖母。 

e0171996_22564623.jpg



       今日は祖母の好物”かぼちゃの煮物”とハンバーグでお祝いでした。

          味覚が分からなくなっていますが、甘い物には敏感な様子で、

          甘めに煮たかぼちゃを、ペロリと間食していました(^-^)


e0171996_2313966.jpg



          誕生日と言ったら、お楽しみはケーキemoticon-0166-cake.gifです♪♪

          あんこが好きな祖母に、梅園のどら焼きをケーキに見立てて、

          ローソクを立て、ハッピーバースディーを歌い、プレゼントを渡し・・・

          去年はローソクが上手に消せなかった祖母も、今年は上手に消せました!

          プレゼントは孫4人から、ガーゼのタオルをプレゼントしました(^-^)



e0171996_235752.jpg




          祖母が戦後から事業を始めて、大きくしてくれたおかげで

          今の私たちがあります! 江戸っ子な祖母に、感謝感謝です。



e0171996_2384128.jpg



           コロちゃんもいつか、祖母と遊ばせてあげたいなぁ~

       そして私も92歳になった時、祖母の様な可愛いばあちゃんでいたいなぁ♪ 




お陰様で当社は今年で、創立55年を迎えます。
祖母 → 父 → パパ と歴史が出来てきました。
コロちゃんにその後を任せるかなぁ?
コロ、印鑑押しなら勉強中でちゅemoticon-0165-muscle.gif
良かったら今日もポチっとしてでちゅemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[PR]
by colocat | 2010-03-10 23:34


コロと家族の成長日記です♪


by colocat

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

登場猫・人紹介


猫・・・コロ(メス猫)
   2008/9/16生まれ
     ハート模様が
    チャームポイント



クロ助・・・時々登場
  コロの弟ニャン子!


ママ・・・レミオロメン
     とビールが
     好きなママ!

パパ・・・コロ命!LOVE!
  箱入り娘コロと言って、
   溺愛しているパパ!



☆ 使用カメラ ☆

nikon D5000
CASIO EXILIM FC100


リンクですにゃ
ランキングに参加
しています。
一日一回
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


☆リンク☆
エキサイトブログ以外

花工房幸のブログ
エーコ・猫ライフ
葉菜ブログ
ネコネコブログ
♪散歩日誌♪
3cmの宝物
まめはな 心のつぶやき

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
PURIN’s Coun...
ややコロ日記

カテゴリ

猫・動物
カメラ
風景
料理

検索

ライフログ

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

ニコン D5000 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧